※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

息子の顔に白いブツができてなん個かポツポツできているんですが…ニキビのようなもの?湿疹なんでしょうか??

息子の顔に白いブツができてなん個かポツポツできているんですが…ニキビのようなもの?湿疹なんでしょうか??

コメント

白とは真っ白ですか?
乳児湿疹ではないでしょうか😄?
肌の色をしたプツプツなら、汗疹の可能性もあるかと✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。真っ白です。赤い湿疹は薬で治ったんですが白いブツブツは治らなくて…

• 8月2日

大人の白ニキビのようなものだったら、乳児湿疹の一種だと思います!うちは新生児期になってしまったので、顔も全身ソープなどで洗って、最後に保湿してあげると治りました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。白ニキビのようなものです。顔に保湿ですね!してないです…やってみます。ありがとうございます。

• 8月2日
Saa

稗粒腫ではないですか?
私も息子もあって、調べたらこれでした💦
大人は結構ある人見るんですが赤ちゃんは初めて見たので
最初びっくりしました😭

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。なんて読みますか…??もう息子さんは治られましたか?

• 8月2日
  • Saa

Saa

はいりゅうしゅ
    で検索して画像見てみてください😊違ったらすみません🙇‍♀️
    息子はまだ1つあります。
    私は昔からありますが、自然には治らないようです😭

• 8月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

調べました!結構当てはまり多分息子にできているのもこれです!自然に治るって書いてあって安心しました。ありがとうございます。

• 8月2日