※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

ベビーソープとベビーローションで迷っています。敏感肌なのでおすすめを教えてください。ママキッズについても知りたいです。

現在出産準備中で、ベビーソープ、ベビーローションで迷っています。
私が敏感肌で化粧品や汗、アルコールでかぶれてしまうので、子どもももしかしたら…と思っています。

どんなベビーソープ、ベビーローションがおすすめですか?
またママキッズが気になっていますが、使用されている方や使用されていた方、どうでしたか?

是非教えて下さい。

コメント

ママリ

泡ベビーソープなんでがキューピーちゃんの絵が入ったソープは目とかに入るとすぐ「痛い痛い」と言ってたのですがピジョンのソープだと言われた事がないのでピジョンを使ってます!

• そら

そら

返信ありがとうございます😄

ピジョンですか✨
    お店でも一番目立つところに置かれてました‼️
    ピジョンだけでも沢山種類がありますよね?
    一番定番のものを使われてるんですか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

黄色のしっとりタイプを使っていますよー!

• 8月2日

ベビーソープはキューピーのを使って、ベビーローションはジョンソン、アトピタなど数点買いましたが、
アトピーが発覚してすべて合わず結局病院の薬使ってます😔
その子その子で合う合わないあるのでなんとも言えませんが
アトピタだけはかぶれないで使えてます。
石鹸は無添加の泡が楽です。
固形だと泡立てるのが大変なので😔
ローションは産まれてからでもいいかもしれませんよー!

• そら

そら

そうですよね。
    やはり一人一人違うから、絶対に大丈夫…ということはないですよね⤵️
    アトピタ気になってました‼️
    使用感はどうですか?
    秋冬の乾燥も防げたらなぁと思っています。

ソープは産院でも市でも薦められたので、泡タイプにしようと思っています✨
    やはり楽なんですね🎵

• 8月2日

退会ユーザー

少量でもすごく伸びて、どちらかというとサラサラしてます。なので完全に保湿!には向いてないかもしれません😞

• 8月2日
®️irila

産院がママアンドキッズのミルキーローション使ってたので購入しました!
保湿力高いです!
ワセリンより高いと書いてました😊
でもベタつかず、塗ってすぐに服を着せても服がべたっとすることは全くないのでおススメです!

ベビーソープはドクターシーラボのものを使ってますが他と違いは感じません!産院はピジョンの泡で出てくるものを使ってました!

• そら

そら

ミルキーローション…たまひよで見て良さそうだったので、候補に上がってました‼️
    秋冬もしっかり保湿できそうですね✨

ドクターシーラボ…ノーチェックでした。
    見てみます。
    ピジョンは色んなお店で売ってますし、購入しやすそうですね🎵

• 8月2日
ぷー

全てママキッズで揃えてます❤少し高いかな?と思ったのですが意外と容量もあります☆私の息子には合ってるみたいで肌トラブルとかもありません(*^^*)

• そら

そら

ママキッズで揃えられたんですね‼️
    私も高いかな~とは思ったんですが、意外と容量ありそうだし、良さそうなら購入したいと思っています😊

ママキッズのホームページを見ると、髪用と顔・体用と別みたいなんですが…新生児の頃から分けられていましたか?
    顔・体用のソープとミルキーローションで大丈夫ですかね?

• 8月2日
  • ぷー

ぷー

新生児の頃は他の使ってて肌がカサカサしてしまってたのでママキッズに変えて肌が良くなりました❤生後1ヶ月くらいからママキッズにしてます!私の息子は髪の毛がふさふさだったこともあり、顔・体分けて使ってます(  ̄▽ ̄)他のメーカーのは全身使えたりするので分けてあったら面倒なのかな?と思いましたが全然そんなことないですよ❤私たちも顔・体・髪の毛で違いますからね(*^^*)面倒くさがりの主人でもちゃんと分けてお風呂で洗ってくれてます(たまにシャンプーとボディソープ間違えるらしいですが…)☆
    そうです!その3点セットです☆
    ちなみにいつも小児科の先生に『肌きれいだね~❤』て誉められますよ❤この夏でも汗疹もできる気配もなくお肌は絶好調です!

• 8月2日
まる

ベビーソープで荒れてしまってアトピタに変えたら落ち着いてるので今もアトピタです🙂ローションは皮膚科で貰える『ヒルドイド』がベストでした😆通うのが大変なので今はアロベビーローションを体に。アロベビークリームを顔に塗っています✨今はツルツルもちもちです😍

• そら

そら

アトピタで落ち着いてるという方、多いみたいですね。
    やはり肌に優しいんですね✨

アロベビー、気になってました。
    調べてたら評価が高くて。
    秋冬の乾燥も防げそうですか?

• 8月2日
  • まる

まる

秋冬も使ってました🙂乾燥時期だけ朝もぬってたら大丈夫でした😆クリームの方がしっかりしてるので気になる箇所はクリームぬってました🎵赤ちゃんの体小さいし大きいボトル買えばずっとありますよ😊ただ最初から高いのを買うのも勇気がいると思うので様子を見ながらかえても遅くないと思いますよ✨皮膚科だと無料なので行くのが1番なんですけどね😅

• 8月2日