※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

妊活を始める際、過去のアルコール摂取が胎児に影響する可能性はありますか?秋に妊娠予定で、今アルコールを控える必要があるでしょうか?

妊活を始めようかと思っています。私はアルコールが大好きでほぼほぼ毎日のように飲んできました💦もうやめて妊活に励もうかと思うのですが、今まで飲んでいたアルコールが胎児に影響することってあるんですか?予定としては秋ぐらいには妊娠したいなって思ってて今はお酒とかなめて体の調子を整えたいなと思っています。
今辞めてば特に影響ないと思いますか??(><)

コメント

アン

飲まないにこしたことはないと思いますが、影響はないんじゃないですかね💦
私は予定外の妊娠だったので、妊娠がわかる直前まで普通に飲んでました😅ちなみに毎日500ml缶1本です💦

  • twins♡mama

    twins♡mama

    コメントありがとうございます(^O^)
    私も毎日500ml1本のんでます😅💦
    そうですよね飲まないに越したことはないですよね!

    • 8月2日
  • アン

    アン

    生まれた赤ちゃんはとくに何もなく元気ですよ😄

    • 8月2日
つか

わたしが通ってる病院では妊娠発覚前までだったらお酒は飲んでも大丈夫って言ってました!

もさ

アルコール依存性なのですか?
もしそうなら病院の先生に相談しながら進めてもいいかもしれないですね✨

deleted user

私も妊活始めた頃断酒しました!

が、飲めないストレスが凄すぎたので適度に飲むようにしてます☺︎
まだ赤ちゃん来てくれてないですがイライラしちゃうよりいいかなぁ、と思います😊

お仕事疲れた日、頑張った日、なんとなく飲みたい時は我慢せず飲んじゃってます😂