※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

風疹の予防接種を受けるため、最低2ヶ月は避妊が必要で、セックスレス気味なので心配です。

妊活中なので風疹の予防接種を受けようと思うのですが、最低二ヶ月は避妊をしなくてはならないようで、ただでさえセックスレス気味なので本当にセックスレスになってしまいそうで怖いです。。

コメント

エイヤ

避妊での仲良しに旦那さんが乗り気でないってことですか?( ;∀;)

• みお

みお

付き合って5年、結婚して2年になるのですが年々淡白になっていき、セックス自体あまり乗り気じゃないというか…こちらから誘わないと。という感じです(;_;)

• 8月2日
キキ

ゴム付けたら大丈夫なのでは?(゚∀゚)

ぽんじゅ

風疹の予防接種後に避妊してなくて自然妊娠しました!
不妊治療中だったので嬉しかったです!
妊婦検診で聞いたところ特に問題ないみたいですし、何事もなく無事に生まれましたよ~

• みお

みお

そうなんですね!特に問題なかったという事で安心して風疹の予防接種出来そうです。無事に生まれて良かったですね♡先輩ママ達のお話参考になります!

• 8月2日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

なんか、変な回答をしてしまったなぁ・・・と後悔しちゃいました・・・
    やっぱり2ヶ月待たないといけないものですよね(  ・᷄-・᷅ )
    問題なかったのはたまたまかもしれません!
    でもみおさんの気持ちすごいわかります!
    気持ちが焦って2ヶ月も?って思いますよね・・・
    私はそれが嫌で最初は予防接種しなくていいと思ってたんですけど、
    不妊治療の先生に
    もし妊娠中に風疹になったら障害がある子が生まれて一生後悔するよ!って言われて泣く泣く受けたんです!
    その間は治療お休みしたので気分転換やストレス解消になったのかなーと自分では思います!
    ちなみに予防接種したのに抗体は付いてませんでした( ¯−¯ )

私の回答で惑わしてしまったらごめんなさい。
    こんな人もいたなーぐらいに思って下さい(;´д`)✋

• 8月2日
  • みお

みお

すみません💦
    ありがとうございます!!早めに行動して後悔の無い様な妊活を送りたいと思います☺️ご丁寧にありがとうございました!

• 8月2日
海月

風疹の予防接種したら2ヶ月しませんでした。
そのあいだに妊活してたら
何のために子供が欲しいのか?って
思います。
ウチはその間旦那につたえて、
お手伝いしてましたよ^ ^
旦那は疲れないのでそっちのほうが喜んでましたが(笑)

みお

そうですか…意見ありがとうございます!
再度行政で聞いてから対応したいと思います。つい気持ちが焦ってしまいますが、これから出来る赤ちゃんの事を考えたら2ヶ月くらい何てことないですよね💦後で後悔しない為にも。