※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
サプリ・健康

妊活中です。葉酸サプリを飲もうと思っているのですが、いろいろ種類が…

妊活中です。葉酸サプリを飲もうと思っているのですが、いろいろ種類があってどれを飲んだらいいか迷います。何か良いサプリがあれば教えてください。

コメント

私はベルタ飲んでました〜!少し高かったけど口コミが良かったので。また郵送の日時を変更したいとか解約したいとかはメールで出来るので楽でした!

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます!いくつか、よく出てくる商品があってベルタもその一つで気になってました!ちなみに、いつ頃まで飲んでましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

6回の定期コースが安くてそれを頼んだので結局出産直後くらいまで飲んでましたよ!飲んで悪いものでもないしと思いつつ🤣でも毎月の出費がいたかったり🤣産後も飲めるものですし定期コースが安かったので頼みました!ただもういらないやと思っても途中で解約できないのがネックですがね🤣1ヶ月じゃ飲みきれない分量が入っていたのでその都度メールで日時変更をしてました!

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

やっぱり、値段が高いのと途中解約できないのはネックですよねぇ、、(´・ω・`)少しニオイもあるって口コミとかもあったりで、妊娠して悪阻などの時にも飲めるのかが心配なので試しに楽天などで一つ買ってみるのもいいのかな~と思ったりしてます!高いですがww

• 8月2日

退会ユーザー

私は気にならなかったですよー!他のを飲んだことないので参考にはならないかもしれませんが粒も大きめで4錠飲まなければいけないので苦手な人はいるかもしれませんね🤣
    試してみるのがいいですね!!笑笑

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

私、けっこー鼻が良いみたいで(笑)試しに一つ試してみようかと思います!いろいろと、ありがとうございました!!

• 8月2日

退会ユーザー

いえいえ☺️まっきーさんにかわいい赤ちゃん来てくれますよーに💓🕊

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

ひまわりさん、そのコメント嬉しすぎです!!(TT)今、実は生理が遅れて6日目です。でも、元々生理不順や月経困難症でピルを4年飲んでたこともあり、また生理不順かもしれない、、と期待はしてません。期待して、妊娠してなかった時のショックが大きいので、、なので、ひまわりさんのコメントは凄く嬉しかったです!!

• 8月2日

退会ユーザー

もし妊娠なら検査薬で反応してもおかしくないころですね💓
    先月までしっかり来ていたんですよね?😆
    妊活中なら余計に生理日とか気にしていたでしょうし!!
    ドキドキですね😭💓

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

検査薬は、生理予定日の一週間後からってよく聞くので、とりあえず今日夜勤で夜勤明けの休みだと8日目になるので明後日に検査薬使ってみようかと思ってます!が、違うんじゃないかと不安と緊張です(^_^;)あ、4月から妊活を始めたのですが排卵誘発剤+ホルモン注射をしてました!でも、今月は排卵誘発剤だけでホルモン注射をしなかったので、それもあり生理不順かも、、と。いやー、ほんと不安です!!

• 8月2日

退会ユーザー

そうだったんですね😌
    排卵をしてたら生理来ませんかね?🤣
    排卵しないと生理にならないと聞いたことがあるので😵その辺は無知なのでよくわからないのでごめんなさい😭
    でも楽しみな反面不安な気持ちもわかります😵😵

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

排卵してないのに生理来たりもあるからですね(無排卵月経)。何とも言えないこの気持ちwwとりあえず、今はまだわからないので薬を飲んだり、あまり重いものを持ったりお腹に力を入れないように気をつけてます!ちなみにですが、産婦人科に行くタイミングはどうされましたか?6週頃にならないと、産婦人科でも検査をしてもわからないと聞いたのですが、、?

• 8月2日

退会ユーザー

私は生理予定日2日後に検査薬してそのまま産婦人科に行きました…笑笑
    当然見えるはずもなくて…🤣🤣
    それでまたちょうど1週間後に行ったけどまた見えず…
    その2日後にようやく小さく見えた感じでした😭なので生理予定日から2週間後、まっきーさんならあと1週間ちょっと経てば産婦人科に行ってもいいと思います!!

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

何度も産婦人科行くのも、ある意味ドキドキですね!!やっぱり、生理予定日の2週間後に行くのがベストなのですね!ってことは、私の場合10日(金)。水曜日が休みなので、その日に行こうと思ってましたが、ビミョーかもしれませんね(^_^;)

• 8月2日

退会ユーザー

とりあえずは明後日陽性反応が出るのみですよね!そしたらまずは一安心なのですが😅

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

あ、そうですね!気が早かったですね(^_^;)葉酸サプリの話からも脱線してwwいろいろと相談にのっていただき、ありがとうございました!!

• 8月2日

退会ユーザー

無事に妊娠されてますよーに💓🕊嬉しいお知らせ楽しみにしてますね!あまり悪い方にも考えないよーに😌
    とりあえず葉酸はベルタで!www

いえいえ!どーいたしまして😊

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

ひまわりさん!!今日、妊娠検査薬してみました!!うっすら陽性反応あり!!!

そして、ベルタの葉酸サプリを試しに一つだけ頼みました!

• 8月4日

退会ユーザー

わーー!!!よかった!!😭💓💓自分のことみたいに嬉しい!!!😭😭💓💓

• 8月4日
  • みるきー

みるきー

あとは10日に産婦人科に行くのみ!それまで、また落ち着かないですね(笑)旦那には産婦人科に行くまで黙っておこうかと思ってます!ちなみになんですが、、営みってフツーにしていいものですか?

• 8月4日

退会ユーザー

サプライズですね😍

私は普通にしてましたよ!切迫になったりしない限りは営みで流産などになる心配はありません!お腹が張ったら中断する、しっかりゴムをつけて菌が入らないように清潔にする、あまり激しくしすぎない、これくらいを気をつけていれば大丈夫です☺️初期から臨月までしてました…笑笑

• 8月4日
  • みるきー

みるきー

そうです!!どんな反応をするか見てみたくて♪(^^)
    あ、そうなんですね(^_^;)それなら、やっぱり今言っておくべきですよね?ゴムつけてって言ったらバレますもんね、、しかも、旦那いわく『激しくしないとイカない』と、、(^^;

• 8月4日

退会ユーザー

でも中出ししちゃう時もありました😅初期はお腹も出てこないし妊娠前とそんなに変わらない感じでしてました🤣

• 8月4日
  • みるきー

みるきー

金曜までフツーにしていいですかね?(^_^;)明後日は、また夜勤もあります、、

• 8月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜〜☺️つわりは始まりましたか??私はつわりがかなり軽かったので普通に生活してました🤣

• 8月5日
  • みるきー

みるきー

昨日、旦那に言いそうになりました!(笑)言いたくて言いたくて、、(^_^;)産婦人科を8日に行くか10日に行くか迷い中です!2週間後といえば10日ですが、、悪阻はすこーし何かムカムカしますね(TT)でも、ご飯は食べれてます!

• 8月5日

退会ユーザー

嬉しいし言いたくなりますよね💓
    8日だったら何週何日ですか?😆
    それならよかったです✨赤ちゃん、来年の4月予定日ですかね?🤭

• 8月5日
  • みるきー

みるきー

旦那にはもちろんですが、両親とかにも早く報告したいです!!
    えっと、、生理開始日から計算したら8日で5週4日だと思います!たぶん、予定日は4日始めになるみたいです!できれば、3月産まれは避けたいww

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

あ、予定日は生理開始日から計算したら4月6日みたいです!

• 8月6日

退会ユーザー

実親には検査薬の段階でしましたよー!

3月末予定日だとママリでも結構2日以降に生まれてほしいって方いますよね🤣
    初産は遅れたりする可能性の方が高いし、でも何があるかわからないし年度の変わり目が予定日だとドキドキしますね🤭🤭

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

実親にはきちんと妊娠がわかってから、直接報告に行こうと思ってます(^^)実家まで車で50分の距離なので!

初産は遅れるって言いますが、もし帝王切開なら2週間早くされますかね?病院次第ですかね?よくわからないですが、そうなると3月産まれになっちゃいます、、
    あ、8日で5週4日ですが産婦人科できちんとわかりますかね?ホントは明日、夜勤明けで行きたい気持ちなんですが1日我慢して8日に行こうかと、、(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

もし予定帝王切開ならだいたい38〜39週だと思うので3月になる可能性の方が高いですね😭初産でも人によっては早まる人もいますよね😵

私は5w5dで小さいですが胎嚢のみ見えましたよ!なので見える可能性もあると思います!!早く確認して旦那さんに報告したいですもんね💓

• 8月6日
とまと

正直どれでも大丈夫だと思います!🤣
まっきーさんが買いやすくて飲みやすいタイプのものがいいと思います😊

私はちなみに「葉酸の恵み」てゆーのをAmazonで定期的に買って飲んでいます。カプセルタイプです😊

• みるきー

みるきー

もし妊娠したら、、ってのを考えたら、できるだけ良いものがいいしいろいろ考えてしまって..(^_^;)今『葉酸の恵み』調べてみました!他の商品よりコスパも良いみたいですね!参考にします!!

• 8月2日
𐀪𐁑ママ♥

私も妊活中から"ベルタ"の
サプリを飲んでいました!!
厚生労働省が推奨しているのは
「合成葉酸(モノグルタミン酸)」
に限るみたいで、そこにこだわり
色々探していましたよ😊ただ、
お値段が高めなんですよね...。
でもベルタのスタッフさんの対応
などもとても良かったです!!

• みるきー

みるきー

やっぱり『ベルタ』人気みたいですね!値段がもう少し安いといいのですが、、なーゆさんは、ニオイ気にならなかったですか?ちなみに、まだ飲み続けてますか?

• 8月2日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私、ニオイの口コミは見たうえで
    飲んでいましたが全くニオイのない
    葉酸サプリは難しいのかな〜、と。
    「葉酸サプリなんだし、多少は
    独特なニオイするよな」と感じで
    飲んでいました!ニオイに敏感だと
    多少は気になるかもしれませんね。
    個人差があるので正直、色々な
    サプリを手軽に試せるといいん
    ですけどね〜😅産院の安産教室で
    "AFCのmitete葉酸サプリ"の
    サンプルもいただきましたがベルタ
    みたいな感じでこちらの方がお値段
    お安くて問題なさそうでしたよ!!
    ちなみに、現在は気休め程度に
    "ピジョン 葉酸カルシウムプラス"
    を飲んでいます!画像の物ですが
    こちらはほとんどニオイは気になら
    ないような気がします!あくまでも
    私の意見になっていますが...(*^^*)

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

やっぱり、どれもニオイは仕方ないのですね、、miteteの葉酸サプリも気になってたし、ピジョンのサプリも気になってました!もうホント、自分次第って感じですね、、(^_^;)あまり考えすぎず、どれを飲むか決めてみます!凄く参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月2日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

でもやはりおススメなのは自分も
    長い期間お世話になっていた
    "ベルタ葉酸サプリ"ですかね😊
    この子を授かれたのもこのサプリの
    おかげ一つかな。とも思います!
    ちなみに私も最初はとてもとても
    悩みました💦(笑)私が知っている
    範囲でお答えさせていただいたので
    他にも良い葉酸サプリがあるかも
    しれませんが、少しでも参考に
    なれば嬉しく思います。(*^^*)

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

ほんと親切にありがとうございます!なーゆさんも、残りの妊婦さん生活を無理のない程度に過ごしてください!なーゆさんに元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 8月2日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

こちらこそ、ご親切にありがとう
    ございます😢✨頑張りますね!
    私からもまっきーさんのところへ
    赤ちゃんがきてくれるように
    願っています。プレッシャーに
    なってしまったら申し訳ないですが
    こちらでこのように回答できるのも
    なにかのご縁だと思っていますので
    影ながら応援させてください(*^^*)

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

今の不安定な時期に、そう言ってもらえて涙が出てくるほど嬉しいです!!生理が遅れてるので明後日、検査薬を使ってみる予定です!不安と緊張でいっぱいですが、、なーゆさんも応援してくださってるし、なんだか心強いです(^^)

• 8月2日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

生理が遅れていると期待も
    するけど...という期待と不安な
    気持ちにもなりますよね😌💦
    もちろん緊張もしますね、、。
    こんな私ですがお力になれたら
    嬉しいです。最近は暑いので
    体調面もお互い気をつけましょう✨

• 8月2日
  • みるきー

みるきー

生理が遅れ始めて、トイレに行く度に生理来てないかな、、ってドキドキしてるし、何だか落ち着きません(笑)
    なーゆさんも、お体には気をつけてください!本当にありがとうございました!!

• 8月2日
みるきー

うわー、今からドキドキです!←早すぎ(笑)

見えるかな~、、見えてほしいなー!!8日が楽しみです♪(^^)

私まで楽しみですよ!!笑笑
妊活していて妊娠してるかな、の段階からまさかの妊娠まで教えてもらって!!笑笑
4月にまっきーさんの出産報告聞けますよーに😆

• みるきー

みるきー

そんな言ってもらえて嬉しいです!!
    まだ、産婦人科に行ってない状態での不安な気持ちや相談にのっていただきホントにありがとうございます!!
    ちなみになんですが、ここの会話自体はずっと残るんですか?例えば、会話できる時間(初めの相談から数日とか)が決まってるとか、そういうことはありますか?

• 8月6日

退会ユーザー

決まってないと思いますよー!私もこの投稿お気に入りにしときます☺️そしたらすぐ探せ出せますし!!

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

あ、そうなんですね!
    このアプリ使い出したばかりなので(^^)あ、それとそれと妊娠してからのアプリでオススメのアプリありますか?『ままのて』『トツキトオカ』ってのをダウンロードしてみたんですが、オススメのアプリがあれば教えてください!

• 8月6日

退会ユーザー

ninaruってアプリ使ってましたよー!その週数にあった情報とか妊娠中、出産、産後など色々みれるのでおすすめですよー!!パパも共有できるアプリですよー!産後もninaru babyといって同じもので生まれてからのアプリもあるのでオススメですー!

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

あー、それも気になってました!けど、イラストが可愛いものを選んじゃいました(笑)内容も気になるのでダウンロードしてみます!

• 8月6日

退会ユーザー

イラストそこまで可愛くはないですもんね🤣🤣結構内容は充実してますよー!1番充実してる気がします✨✨

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

イラスト何だかリアル(笑)早速ダウンロードしてみました!使ってみます!でわ、夜勤の準備に入ります!(^^ゞ

• 8月6日

退会ユーザー

夜勤、無理せず頑張ってくださいね〜✨

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

どうしても、人を抱えたりしないといけないので、先輩にも協力してもらいつつ無理しないように頑張ります!

• 8月6日
  • みるきー

みるきー

報告です!今日、無事に胎嚢確認できました!今度は2週間後に健診です!

• 8月7日

退会ユーザー

おめでとうございます💓ひとまず安心しましたね😆次に心拍確認かな?😆

• 8月8日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます!2週間後は心拍が聞けるかと♪何だかすでにドキドキです!(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

よかったです💓旦那さんには報告しましたか?😍

• 8月8日
  • みるきー

みるきー

はい!サプライズ成功しましたっ!\(^o^)/

• 8月8日

退会ユーザー

素敵ですー😆✨

• 8月8日
  • みるきー

みるきー

また何かあれば報告します!(笑)

• 8月8日