※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実両親にイライラしています。手伝いはありがたいが、孫に関して過干渉で、不要なものを買ってきたり、お世話を熱心にしてくるのがちょっと迷惑。同じような経験をした方いますか?

実両親にイライラします。
色々と手伝ってくれたり買ってきてくれるのはありがたいし感謝しています。でも毎日孫の様子を伺うため電話してきたり、おもちゃや服など毎回買ってくるので収納しきれなくなってます...。まだこのおもちゃは年齢的に早いから必要ないって言っても買ってきます。

今日はおんぶ紐買ったから!と頼んでもないのに買ったらしく💦エルゴの抱っこ紐はおんぶもできるし要らないと言っていたのに自分が使いにくいからと違うメーカーのおんぶ紐を買ってきました。

我が家へ来た時も、泣いてもないのに「お菓子を与えてしまいます。離乳食とミルクあげたばっかりだからまだあげないで。って言っても、いいから!と言って与えてしまいます。熱心にお世話してくれるのはありがたいですが、ちょっと迷惑です。初孫フィーバーっていつまで続くのか...。

みなさん似たような方いますか?!


コメント

☆

うちも収納しきれないほどの物を買ってきます…もうあるのに似たようなおもちゃや服も…孫2人目にもなりましたがまだですよ。笑
それなら旅行したいから現金にして!と心の声が出てしまいそうです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じくです!お金くれる方がよっぽど助かりますよね笑笑 2人目なんですね!おめでとうございます㊗️♡さんはそういう時注意しますか?うちは言っても聞かなくて、むしろこんなにやってあげてるのに感謝しろと言われます😤

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは義理の両親ですが、オモチャひとつ買ってくれたことありません。かなりのケチで買い物行っても30円のお菓子とかしか買ってくれません。なのでそういうのがとっても羨ましいなぁと思っちゃいます😭
要らないもの、収納しきれないものは、売っちゃったらどうですか?いらないと言っても買ってくれるのですから、そのような方法は仕方ないかと😣でもとっても孫想いのおじいちゃんおばあちゃんですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも義理の両親は何1つくれませんでした。むしろこっちがお金あげたくらいです💦

    その分うちの両親は何でも買ってくれるので感謝はしてるのですが、お菓子を勝手にあげたり毎日電話してくるのは困ります😭あんまり強く言うと可哀想な気もしますし悩みますね💦

    売るのはいいアイデアです!でも開封したものや使ってしまったのは売れるのでしょうか?!

    • 8月2日
あーちゃん

うちもエルゴ使いにくいからって
違うおんぶ紐買ってきました😂
洋服とかどれだけあるの?って感じで沢山買って来るし、
私は高くて良いものをヘビロテする人なので価値観あわないし
やってあげてる精神強すぎて喧嘩になること多々あるけども
見向きもされないよりかはいいかなと思ってなんとか過ごしてます💦
呪文のように欲しいもの伝えてそれ以外は買ってきても微妙な反応してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと似てますね!年配にはエルゴ使いにくいんですかね?!あまり物を増やしたくないので買ってくるたびイライラ😤こちらがリクエストしたものだけ買って来てくれればいいのにっていつも思っちゃいます💦笑

    孫フィーバーはずっと続くんでしょうね💦

    • 8月2日
pipipipipi

うちは義父母ですが、毎週のように洋服買って来ます😅
同居なので一緒に行きますが、いっぱいあるからと言っても、これ似合うから?と言われると断り切れません😅
おもちゃと収納しきれないんですが…
まぁないよりはいいかな…と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居されてるんですね!義理の両親だとなかなか言えませんよね💦私はもう要らなくなったら売ろうと思います!笑笑

    • 8月2日
T✴︎Y

分かります❗️笑
私は要るものだけとっておいて
後はママ友やプレママの友人に
譲ってます。
何もしてもらえないよりはいいかなーと思って☺️
お菓子はもっと強く注意したほうがいいですね❗️