※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨心ママ
子育て・グッズ

ビーソフテンローションとロコイドクリームを処方され、脂漏性湿疹の箇所で肌が白くなり心配。同じ経験の方いますか?元に戻るまでどのくらいかかりましたか?

先日乳児湿疹で皮膚科に行きビーソフテンローションとロコイドクリームを処方されました。

頬に出来てた赤みの湿疹に始め使用しそこは綺麗になったのですが、昨日眉毛の所あたりに出てた脂漏性湿疹の所にロコイドクリームをつけたらそこだけ肌の色が白くなってしまいました。
写真だと少し分かりにくいですがいきんで真っ赤になるとそこだけ明らか白くて目立ちます。
同じ様になった方いらっしゃいますか?
どのぐらいで元に戻りましたか?
このまま残ってしまうんではないかと心配です😭

コメント

s

ステロイドなので皮膚の色が変わったんだと思います🤔
塗るのをやめてからすぐに戻りましたよ☺️

• 梨心ママ

梨心ママ

それを聞いて安心しました😭
    早く戻って欲しいです😖

• 8月2日

うちも1ヶ月の頃、首の湿疹にロコイド塗っていたら、しわの所だけ真っ白に色が抜け事がありました😭びっくりしますよね💦
うちは塗り終わって1〜2ヶ月で、徐々に治っていきました‼️🙌

• 梨心ママ

梨心ママ

1〜2ヶ月かかったんですね😵
    続けて何度か塗られてましたか?
    そこまで酷くなかったけど昨日試しに塗ったら白くなってしまったのでもう使うのやめようと思いました😖

• 8月2日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました💦

• 8月2日

結構塗ってたと思います、2週間くらいは連用していたかも……治ってからもすぐやめちゃうと、炎症の根っこが治らず再発しちゃうという事で😭💦

ただ、炎症を治す方が重要と判断されるなら、薬は塗った方がいいでしょうし……もう一度皮膚科受診して、判断するのが1番良いと思います✨

うちはその頃、皮膚治療も小児科でやってたので、先生が副作用をよく知らず、ならやめといて……って感じだったのですが😓

皮膚科の先生はよく薬の事ご存知と思いますし、聞いてみると良いと思います💡薬剤師さんとかでも良いかもしれません✨

• 梨心ママ

梨心ママ

そうだったんですね💦
    赤い部分に塗っといて〜ぐらいしか説明がなかったので赤み引いた次の日から使うのやめてました😦

昨日よりも白いのが少し目立たなくなって来たので様子見てなかなか治らなければまた皮膚科に行こうかと思います!ありがとうございました😄

• 8月2日