※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

胎動が夜中に活発な場合、産まれてからも夜泣きが激しい可能性があるか気になります。体験談を教えてください。

素朴な疑問なんですが、
胎動を感じ始めた時からすごく活発に動く時間帯が決まって夜中で夜行性です。💦
夜中の3時とかにグニョグニョ動いてキックしてきたり
元気なのですが、

産まれてからも
お腹の中で活発に動いてた時間って関係してましたか?

夜泣きが激しかったりするのかなー?と気になってます。
体験談あったら教えてください😊

コメント

kisa

私も夜中胎動すごかったですけど、夜泣きもするときはするけど、寝てくれる時は6時間くらい寝てました!

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    まとまって寝てくれると助かりますよね😭💓
    少し安心しました😊

    • 8月2日
  • kisa

    kisa

    むしろ妊娠中のほうが
    夜中寝れませんでした笑
    痛すぎて笑

    お身体ご自愛ください😊💓

    • 8月2日
  • にこ

    にこ

    やっぱり痛いんですね😭

    心遣いありがとうございます😊❤️

    • 8月2日
ゆきママ❀

うちの子は、ちょうど今くらいの時間が凄く活発で痛いくらいです😂

上の子の時も同じくらいだったのですが、まぁ、夜泣きはありましたが激しかったとかは無かったですかね🤔
3ヶ月当たりから少しずつ寝る時間が伸びていって夜泣きの回数も少ない方だったと思います👍

  • にこ

    にこ

    もうおっきくなって来ると痛いみたいですよね😭
    今でも結構力強いんで、臨月近くなるの怖いです笑笑

    1時間おきに起きる!とか聞いてビビってたんで、私のワガママですがまとまって寝てくれるお利口ちゃんだといいなぁ😭💓

    • 8月2日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    臨月近くになると寝ていても
    起こされる時あるくらいツキーン!と来る時ありますよ😂

    毎晩では無かったですが、月に数回短時間での夜泣きあったりしましたね🤣でも、産まれて間もないし、赤ちゃんはこういうものって言い聞かせてた感じでした😂💖
    生まれて間もなくでも、せめて3時間は寝てほしいですよねー😂

    • 8月2日
  • にこ

    にこ

    目がさめるくらい痛いって想像できない😭💦
    お腹の皮はいくらでも蹴っていいから
    骨とかは勘弁して欲しいです🙏🏻笑

    そういう時間も大切は大切ですよね😊毎晩だと精神的にきますもんね、、、
    つわりが地獄でメンタルやられてたので
    せめて産まれたら少しゆったりできたらなぁと思います😥💓

    • 8月2日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    嬉しい半分辞めて感半分で
    複雑になりますよ😂

    永遠に続くわけじゃないですね!
    ママ孝行のお利口さんだと有難いですね😂💖

    • 8月2日
まい

うちも夜の方が胎動激しくて眠れないくらいでした😭💦

生まれてからは、割と寝てくれる子で、夜泣きもほとんどないです‼️
早い段階で6~7時間寝てくれて☺️❤️
最近は夜中に1回授乳に起きるけど、泣きはしないです🎶

  • にこ

    にこ

    胎動で眠れないって大変ですね😭💦

    えーお利口さん😍💓
    夜ゆっくり寝られるだけで心の余裕違いますよね😭

    • 8月2日
  • まい

    まい


    男の子で元気いいのか
    あばら骨ゴリゴリ蹴られて
    痛いし眠れない😱💔
    って感じでした...

    いっぱい寝てくれて助かるけど
    気になって目が覚めます😭笑
    慣れてくると余裕で寝れるんですけど🎶✨
    それまでが~
    大丈夫かな?!息してるよね?!
    とかって起きて確認してました💦

    でも他のママ達よりは
    よく寝れてたと思います❤️
    確認したらすぐ寝れるので☺️笑

    • 8月2日
  • にこ

    にこ

    想像しただけで痛いです笑😱
    今でも結構力強いので、あばら骨ゴリゴリされそうな予感😭

    たしかに😂
    昼間胎動ないと不安になりますもん💦
    結局どんなでも心配や不安はついてきますよね😂😂

    私自身、寝るのが大好きなので
    一緒にたくさん寝てくれるといーな😂💓

    • 8月2日
えり

お母さんが夜起きられるようにするために
赤ちゃんは夜動くと聞いたことがあります😊
時間はすみませんが覚えてませんが
胎動も早く感じその後もとてもよく動いていましたが
産まれてからかなり足をバタバタさせるので
胎動もすごかったもんなあと思ったことがあります😂
友達の子はそんなに胎動なかったみたいで
おっとりした子がうまれてきてます😃

  • にこ

    にこ

    そうなんですね👀!!
    私も胎動感じる前からエコーで見た時
    飛び跳ねてて、
    最近はもうボコボコ蹴ってきます😂
    臨月近くなったら痛そうで怖いです笑

    性格もあるんですね!

    • 8月2日
い

私の友達の話ですが、
夜行性で夜に活発になるし
夜寝ないと夜泣きが激しくなるよーと聞かされていたそうですが
産まれて、夜泣きもなかったそうですよ!
今1歳半だけどいまだに無い!と言っていました!😊

  • にこ

    にこ

    えー!いいですね😭💓
    睡眠欲がすごいんで寝られないのかなって不安でしたが、
    心配し過ぎない方がいいですよね👍🏻

    • 8月2日
あお

横になったり、落ち着いてたりするから胎動を感じやすいというのもあるかもしれません🤔✨
私も昼間の立ち仕事の間はあまり胎動を感じず、(自分が動き回ってるから気づかない❓😅)夜寝てる時は動く感じがよく分かりました☺️✨

でも新生児のうちから、昼間はちょこちょこ起きても、夜は2時間くらいまとめて寝る子でした😊

  • にこ

    にこ

    たしかに夜はリラックスしてるから集中するのかもしれないです🙄
    昼間は昼寝してても全然動かないので不安になるくらいです😥

    少しでもいいからまとまって寝て欲しい🙏🏻🙏🏻笑

    • 8月2日
ぴ

私の子もそうで、産まれてから昼夜逆転気味なのでネットで見たんですけど、昼間にお腹の赤ちゃんが活発に動くとエネルギーを使いすぎてお母さんがフラフラになっちゃうから夜中に胎動が激しくなるみたいに書いてありました🔆

  • にこ

    にこ

    えー😭💓そんなかわいい理由があるんですね😂
    すごく愛おしくなりました❤️
    夜胎動で起こされても
    許せますね笑

    • 8月2日
エリカ

胎動って酸素の消費量が多いみたいでお母さんが動いてない時に赤ちゃんが動く方が酸素の消費の効率がいいので、お母さんがリラックスしてる時とか寝てる時によく動くって聞いたことありますよ😆
横になった途端に動きますもんね😙
幸い胎動で目覚めちゃったってことはまだないですが😅

  • にこ

    にこ

    そんな理由があるんですね👀
    胎動で酸素消費するなんて考えませんでした😶!
    日中もゴロゴロしてますけど夜ばかり胎動感じるんですごい夜行性かと思いました😂😂

    臨月近くなってきたらまたすごいんでしょうね😊楽しみー💓

    • 8月2日