※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

胎児の推定体重が2週間で変化がないことで心配しています。医師は問題ないと言っていますが、同じ経験をされた方はいますか?

胎児の推定体重のことなんですが。。
今日は37W1Dで2800g、先週36W1Dでも2800g、35W1Dでも2800gと、2週間で全然大きくなっていません。
33W1Dでは2100gで、35Wの計測はちょっと大きめに測られた感じもしますが、ちょっと心配です。
ドクターは羊水量やNSTの具合からみて問題ないとおっしゃっていて、後期は測定の誤差が大きくなるから気にしないでとのことだったんですが、何だかやっぱり気になります。。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

🐨

私の産院は先生が数名おられるので
毎回誤差がありました!!
2週間前より減100g減っていたり💦
先生が大丈夫だと言われたのであれば
大丈夫だと思いますよ◡̈
あまり考えすぎずリラックスして残りの
マタニティーライフ過ごしてください❣️

• たー

たー

ありがとうございます~考えすぎないようにします。
    わたしのところは、毎回同じ主治医の先生が測ってくれるのですが、やっぱり誤差が出るものなんでしょうね。

• 8月1日
けい

私もありました。
そのころ誤差が大きいのはよくあることみたいですよ~。
先生は「もう限界まで大きくなったかな?」みたいに言っていましたけど💦
生まれてみたらもっと大きくなってました💦

• たー

たー

ありがとうございます。経験談をお聞きできて、ちょっと安心できました。
    おおらかに見守る必要がありますね。

• 8月1日
ちいや

あたしも36週ぐらいから赤ちゃんの体重が1週間に100gずつぐらいしか全然増えなくて、めっちゃ不安になってました(´;ω;`)
先生に聞いたら大きくなってエコーだとピッタリに測るのが難しいと言われてました!
38週の時は100g減ってました!笑
でももう産むしかないんだから!と自分に言い聞かせて不安にならないように色々検索するのもやめました!
私の赤ちゃんは実際には2700gと言われてましたが産まれて来たら3500gありました。笑
後期の体重はそのぐらいガタガタなので(笑)あまり気にしないようにしてくださいね(p^ω^q)!

• たー

たー

ありがとうございます。けっこうな誤差があるものですねー!アドバイスどおり気にしないようにします(*´∇`*)

• 8月6日