※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろ★
妊娠・出産

全身麻酔の経験者いますか?帝王切開で全前置胎盤の場合、最初からまたは途中で全身麻酔になることがあるでしょうか?

いつもありがとうございますm(__)m
全前置胎盤で、
来週月曜日に帝王切開予定です。
医師には、部分麻酔ですぐに赤ちゃんと対面できると言われていますが、
前置胎盤で初めから、もしくは、途中から
全身麻酔になった方いらっしゃいますか?

コメント

前置胎盤ではなかったですが
予定日超過で羊水が激減したので
帝王切開になりましたが最初は
下半身麻酔で赤ちゃんと対面した後
全身麻酔に切り替わりました!

病室に戻る頃には目が覚めて
意識もハッキリしてました!

翌朝まで下半身は麻酔が効いてて
動かせなかったですが。

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

コメントありがとうございます(*^^*)
    まやぽむさんは、緊急の帝王切開だったのですね。
    対面後に全身麻酔に切り替わったのは、理由はあったのでしょうか?
    病院ごとに進行がちがうだけなんですかね、、疑問がいっぱいです>_<

術後の痛みはどうでしたか?
    手術が初めてなので怖くて仕方ありません(ノ_<)

• 12月4日

記憶は曖昧ですが赤ちゃんを取り出した後は
手術と同じだからという理由で
全身麻酔になったと思いました!

術後の痛みは私は筋肉痛に似た痛みでした!

翌日には動いていいと言われたので
頑張って体を起こして座るようにしてましたが
起き上がるのにも痛くて一苦労でした!

ベッドに背中をつけて仰向けになると
肩と背中が痛くて苦しくてロキソニンと
湿布を処方してもらいました!

不安ですよね
私もメス入れるの初で怖くてたまらなかったけど
対面したら不安など吹っ飛びました(´・ω・`)

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

なるほど!
    やはり病院によって違うのかもしれませんね(*^^*)

起き上がるにも一苦労>_<
    こ、こ、こわぃ(ノ_<)
    やはり痛い時は痛み止めをもらったほうがいいですね!

対面したら不安が吹っ飛んだ
    この言葉を楽しみに
    怖いけど頑張りたいと思います!

ありがとうございました
    (^人^)

• 12月4日

退会ユーザー

点滴変えたりと頻繁に
    助産師さんが部屋に来てたので
    その度に痛いって訴えてました(笑)

お腹の中を触ったりしてるから
    痛いのは当たり前みたいです(^^;;

私なんて不安と恐怖で
    旦那に泣きつきましたw

私でもなんとかなったから
    大丈夫ですよ(*^^*)

頑張ってくださいね🎵

• 12月4日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

痛いのはわかってるけど、
    痛いって言いたいですもん。
    相手からしたら、子供か!って感じでしょうけど(笑)

ありがとうございます♡
    頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 12月4日

こころ1226さん!

ありがとうございました!
やっと辿り着けました。

私は、来週水曜に手術です。

全前置胎盤、胎盤癒着疑い濃厚にて、95%の確率で子宮全摘出です。。

私は全身麻酔で手術です。両足にカテーテルを入れて子宮に行く血液を止め、手術する形になります。

やはり、病院によっても違うのでしょうか。

手術が全部終わっても当日は赤ちゃんに会えません(>_<)赤ちゃんも眠って出てくるから、人口呼吸器を入れるそうです。。

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

コメントありがとうございます!

なるほど、、
    胎盤癒着だからですね(ノ_<)
    MRIとか撮られたのですか??

私は今のところ癒着は無いとの見立てで、下半身麻酔になります。

もし、開腹してみて、
    癒着の疑いがあるようなら、
    子宮摘出のため、全身麻酔に切り替わるようです。
    その緊急の場合に備えて
    開腹は縦に切るとのこと。

赤ちゃんにすぐ会えないのは辛いし、子宮摘出まで決まっているなんて、同じような立場としてすごくせつないです、、
    手術、怖いですよね本当に。

• 12月4日

退会ユーザー

私は30wから管理入院していて、MRIは入院前一回、先週術前の二回目を撮りました。やはり奇跡は起こらず、ビッタリと赤ちゃんにお布団を敷いている状態です。

先生からの手術前説明では、産婦人科専門医が3名、放射線科専門医1名、MRIとかのデータを読み取る専門医が2名、総勢6名の医師の見解が全て胎盤癒着しているであろうという結果です。と言われました。
    一気に6回もセカンドオピニオンです(笑)

それで覚悟が決まったというか、、子宮を残すための手術をすると、出血多量での母胎へのリスクが跳ね上がる、子宮が残せたとしても後日で摘出になる可能性が半々、子宮がきちんと残せたとして退院までの期間が延びる→長い人だと3ヶ月とかかかるそうです。。

少しだとしても癒着しているのは手術自体に変わりはないそうで、残す場合の手術はすごい大掛かりみたいです。

なので、少しでも癒着していたらすぐに摘出になります。

けど、状況は同じはず??なので下半身麻酔でもいけるのかな??と思えてきました。

私は全前置胎盤の究極系らしく、子宮口ど真ん中にのってます。唯一の救いは、お腹側に胎盤はあまりかかっていなさそうなことです。

しかも、縦切りも決まってます(泣)

でも、全前置胎盤の帝王切開でMRI入られてないんですね??
    本当に病院によっていろいろなんですね(>_<)経膣エコーのデータで先生たちは癒着かどうかわかるんでしょうね。。MRIは苦しかったので入らなくて済むならそれに越したことはありません!!!

先生に、私の身体は本当にそんなに珍しい症例なのか?本当に大丈夫なのか?って聞いたことがあります。
    赤ちゃん残して死ぬわけにはいかないから(´・_・`)

したら、先生から「この病院は、そういう人が集まる病院なんだから珍しくもなんともない。死なないために、ここで手術するんだよ」って真顔で言われて、すごい安心しました。

赤ちゃんは、一番最初に会うのは父親です。なんせ人口呼吸器つくし、35wでお腹から出すので、NICUに入ります。実両親でも当日は会えません(;_;)
    最低なやつなので本当に嫌ですが、病院側から決まりと言われたら何もできず、赤ちゃんのために覚悟を決めました。

長くなってしまってすみません。
    本当に全前置胎盤の人ってなかなかいないですよね(>_<)

• 12月4日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

MRIを二回もされたのですね。
    しかも、MRIが苦しい(;▽;)
    ほんと頑張られたのですね。

私もネットでそういう情報があったので、主治医の先生に伺いました。
    癒着をしているしていないは
    エコーである程度わかるものかと。
    そしたら明らかな癒着は
    エコーでもわかるから、
    その場合MRIでも再度確認をするとのことでした。
    ただし、開腹してから癒着しているということもあるので、
    その場合は子宮摘出になります。
    との事。
    子宮摘出となれば
    ホルモンバランスも崩れるだろうし、、、
    色んな不安が山ほどありますよね。

ちうすけさんはガッツリ子宮口をど真ん中に塞いでいる
    全前置胎盤とのことで驚きました。
    私は胎盤が超巨大で、子宮の中でアルファベットのCのように胎盤があるようです。
    大きいですねーと。笑
    だから開腹して癒着してる可能性も大いにあると思います>_<
    (これは私が勝手に思ってるだけですが、、)

不安な中でも、
    ちうすけさんの担当医の心強い言葉に救われますね。
    ちうすけさんは個人病院からの転院ですか?
    私は転院です。
    キチンと実績のある病院へ転院になっているはずなので、
    先生方を信じるしか無いですよねほんとに(ノ_<)

• 12月4日

退会ユーザー

MRI、1時間弱、仰向けで寝て写真とりました(;_;)足の下にクッションを置いて、多少足は曲げれたけど、仰向けがすでにキツく、、術前MRIは、、
    「息を止めて写真とりまーす。18秒息止め、5セットいきまーす」っていきなり言われたかと思ったら、、ほんとにそのまま(。-_-。)
    もう少し息が整うのを待ってもらえないと死んでしまう!!と思いました。。その2つが苦しかったです。
    終わりでーすって言われたとき、ちょっと泣きそうでした(笑)

やはり、先生達は見ただけで癒着わかるんですね。開腹してみたらってのは私も言われてます!!
    けど、期待は全くしないでくださいって補足事項付きですが。。

胎盤が平べったく伸びてる感じなんですかね?そんな風に着く前置胎盤もあるんですね!!この身体なのでいろいろ調べましたが、初めて聞きました!!そんな大きいとお腹が大きくなってズレたとしても前置胎盤が治る可能性は低かったんですよね(>_<)

ほんと、こころさんだけでも子宮摘出なくなんとかなってほしいです!!

病院は転院というか、元々最初に行ってたところがクリニックで分娩出来ないところだったんです。
    初期から安定期に向けてのタイミングで分娩できるところに転院してください!紹介状は書きます!転院先は自分で見つけてね?って感じでした。

家から15分くらいのご飯が美味しいので有名な個人病院に行こうとおもったのですが、、親戚が個人病院で破水後に先生待ちしている間に胎児が亡くなってしまい。。

両親から、家から通いやすい総合病院か大学病院で!!と説得され、「そーゆーところはきっと断られるわー」ってダメ元で受診しました。
    断られたら提携してる病院を紹介してもらお(^^)くらいの軽い気持ちでした。

忘れもしない、14w6d。
    実家から一番通いやすい大学病院で、初受診。
    経膣エコーみた先生の一言目。
    「こりゃひどいな」(笑)あれは、忘れない(笑)まさかの超ハイリスク妊婦。大学病院に断られるどころか受け入れざるえない妊婦さんでした。

その日に、全前置胎盤確定診断と8ヶ月で管理入院になるという通達が出ましたσ(^_^;)

それでも事態がわかってなかったから、無痛分娩できますか?とか聞いてみたり。「あなたは帝王切開でしか産めないからそんなこと考えなくていいよ」(笑)

そこから人生が変わりました(泣)

• 12月4日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

うわー。それはしんどかったですね(;▽;)
    18秒息止めるとかありえない!よく頑張りましたね>_<
    MRIを2回も、、、

平べったくも無いみたいです。
    ほんとに普通の胎盤がガッツリCの字に(笑)
    だから、転院前の個人病院でもエコーでみても胎盤の位置が上にもあり、おかしく無い位置だったので、後期に入って経膣エコーもしときましょうね〜
    ってなった時に
    「こころさん、大変だわ、これ。こんなの見たこと無い」と(笑)
    急遽転院、、、

てか、疑問なんですけど
    ちうすけさんの初めのクリニックでは、
    全前置胎盤がわかっていたはずですよね?!
    なのに、なんで病院は自分で見つけてくださいみたいな感じだったんだろ。
    ハイリスクなのに!!!
    チョット不親切すぎですね。

だけど、2回目に行った病院が、
    大学病院でよかったですね。
    しかも、いいお医者様で。
    個人病院で診てもらっても転院になると思うし、
    診察代ももったい無いですもの。

子宮の摘出は本当に怖いし
    覚悟がいることで、
    私も急遽摘出とかなったら>_<
    でも、そうなったら
    私は年齢も40前ですし、
    命があるだけありがたい。
    って思えるようになりたいなって。
    あー、、いざとなったら、、
    思え無いだろうなぁ、、
    という葛藤です。

• 12月4日

入院生活暇人のちうすけです(笑)

最初のクリニックでは、胎盤が低めにあるとは言われてました。まだきちんと出来上がる前だし、クリニック最後の健診は11w0dだったのでこれと言っては特に何もありませんでした。前置胎盤の9割は治るからかもしれませんね。。確証はなかったんだと思います。

が、、私が紹介状を希望したのが、住んでる地域で一番の大学病院だから言われなかっただけかもしれません(笑)

こころさんの胎盤、ほんとにおっきいってことですね!(◎_◎;)
普通の位置から子宮口って、すごいことになってそうです!!お腹も普通より大きくなるのかな??
ただでさえ前置胎盤だと赤ちゃんの動けるスペースが小さくなるって先生が言ってましたが、こころさんの場合は、もっと小さいんでしょうか??

ほんと、予定帝王切開日まであと少し、何事もなくお互いこのままいきたいですね!!

私は今年36です。
自然妊娠の初産です。
まさかの子宮摘出です(笑)

入院日が決まる直前の先生の話は、2人目考えてますか?から始まりました。その時に子宮摘出の可能性が限りなく高いことを告げられました。

今の旦那との2人目は確実に無い。
自分の歳的に帝王切開で2年後に次の子の妊娠考えれるか?とか。
その時に新しいパートナーは居るのか?とか(笑)
実際、亡くなった妊婦さんの話を調べたり。
赤ちゃんは一番問題なく産まれてきて私が死んだら、この子をあんな奴に渡さないといけなくなる。
けど、死んだらあんな奴から解放される。
そんな馬鹿なこといっぱい考えました。

この子を残して死ぬわけにはいかない。歳的にも絶対子宮残さないと無理!!な感じでもないし(笑)、卵巣を取るわけではないので生理のようなホルモンバランスの乱れは毎月来るようだけど、更年期は来ないみたいだし。

自分が生きるために。
この子を自分で守るために。

無理に子宮を残すための手術は希望しませんでした。残せたところで半々の確率で再手術で子宮摘出という話がなければ残すようにしてもらったかもしれません…。。

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

あはは、こちらも入院暇人です(笑)

初産で前置胎盤は珍しい!
    しかも子宮摘出なんてT_T

なるほど11wで低位置だったんですね。確かに、その週で低めの人は大体治りますものね。
    納得しました。
    クリニックさん、ごめんなさい(笑)

前置胎盤だと育ちにくいとか
    言いますが、一応小さめだけど
    標準圏内にはいるようです。
    でも、一人目と比べたら胎動はすくないかなぁ?
    と思います。狭いからかも(笑)
    といっても、私のお腹を見て、みんな小さいよね?と言うので
    実際出てきた時べびの大きさがどうかなぁ?
    と思っています。

そんなことより、
    旦那さんに対して思うところがたくさんありそうな雰囲気で
    そちらの方も妊婦生活が大変だったのではと思っています。
    新しいパートナーの話はウケましたw

だけど、ちうすけさんが選んだ摘出はお子様にとっては、きっと正しいんだと思います。

この子を自分で守る。
    それが一番大切ですもの(*^^*)

私は27歳でバツイチになり
    母子家庭10年でした。
    子供はかなりのマザコンだけど、
    本当に本当に優しい子に育ってくれました。

だから、ちうすけさんが大変な覚悟で生むお子様ですもの。
    きっとお母さん思いの
    優しい子になりますし、
    ちうすけさんもお子様と
    大変ながらも楽しく生活できると思います(*^^*)

実際子育ては本当に大変なんですけど、父親が居なくていい場合もあります、いなかったらあてにしないし(笑)

本当にお互い手術まで、出血せず
    予定通りの手術で終わることが
    理想ですね、、

あ、コウノドリ見てます?
    入院してから見始めました!
    もう少しで始まりますね(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

コウノドリ見てました(笑)
    次の巡回までの間の携帯タイム!

毎回考えさせられるドラマですよね。ほんと、これは中学生くらいから見た方がいいドラマと思います!
    旦那にも見せたい。そしたらほんの少しでも考え方がまともに、、普通の人の考え方になるかもしれません。。

旦那とは6月から別居してます。実家に出戻りました。今ではメールのやりとりのみ。
    病院でも子供の手続きの絡みで看護婦さんや先生に話をしてるので、電子カルテに色々書き込みしてあるみたいです。ある意味ワイドショー状態。。興味本位で話を聞いてくる看護婦さんもいます。

今は、体調と生活が落ち着いたら離婚する予定です。が、仕事も辞めてしまってるし、私自身の生活が落ち着くのがいつになるか。。まずは職探しからです。

こころさんも大変な時期なのに励ましていただいてしまって申し訳ないです。そして辛いことも思い出させてしまってすみません。。

10年後、私もこの子がこころさんのように優しい子に育ってくれたと言えるように頑張ろう!!って思いました!
    たくさんくじけることも悩むこともあるけど、気合い入れ直しますっ!

お腹の赤ちゃんは、体重も大きさも標準平均値真ん中を突っ走ってます!実はずっと逆子だったらしく〔←言われたことなかったんですけど。。〕入院した最初のエコーで頭下になったねー逆子治ったねーよく回ったねーって言われてびっくりしました(笑)
    その時くらいからめちゃくちゃ胎動感じるようになりました;^_^A
    今までよっぽど動きづらかったんだろうなぁと客観視してしまうくらい、毎日フルMAXで何かと戦ってるか踊ってます(>_<)もう少し手加減してほしいです。。
    胎動は男の子とか女の子とか関係あるんですかね??女の子なんですが、ここまで激しいと出てきてからが心配です(>_<)

初産ですが、、
    堕胎の経験も若い頃にあり、
    喫煙もしてたし、、、
    何が原因なのか不明なのでこればっかりはどうにもできないですよね(>_<)

先生曰く、流れそうになったところを必死に赤ちゃんがしがみついた結果が胎盤を下に作ったって言われたんですけど、出来れば普通に産んでみたかったです。

前置胎盤の中でも全前置胎盤、
    胎盤癒着で子宮摘出、
    下半身麻酔ではなく全身麻酔。
    ここまで全部重なると次は何だろう?って考えてしまいます。
    赤ちゃんに何もないといいんですが、こればかりは出てこないとわからないですもんね(;_;)

• 12月4日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

おはようございます!

コウノドリ見ました〜。泣いた〜
    本当ですね、これは中学生から見た方がいいような気がします。
    男の子も、女の子も。
    私は息子に立会いをさせるつもりでしたが、無念の帝王切開。
    いい機会だったのに。

ちうすけさんのベビたん、逆子から治ったのですか?!すごい!
    前置胎盤の人は逆子になりやすく、
    治りにくいと聞きます。
    実は我が子も逆子(笑)
    ちうすけさんの話を聞いて、
    やっぱり、逆子だと動きにくいのかなぁと感じました。
    息子の時は今のちうすけさんと
    同じように、もー勘弁して!
    と思うくらいの激しさでしたよ(笑)
    何かと戦ってるってwウケるw
    胎動は、男の子も女の子も変わら無いのかもしれませんね!

前置胎動は赤ちゃんが必死にしがみついてたから、、ですか。
    私のベビもそうだったのかなー。
    ちうすけさんの言われるように、
    私も初期からひどい蕁麻疹に悩まされ、
    そのあとは、お腹だけに謎の湿疹
    後期前置胎盤の発覚
    入院中のエコーで心臓に穴があるかも、、、とか言われたり(これは大丈夫そうでした)
    生まれてくる子は障害もなく元気だろうか、、、と思っています。
    ほんと、お互いに同じような不安が
    つきまといますね(ノ_<)

ちうすけさんも距離を置かれてるのですね。
    私も別居からの家裁で申立をしました。
    ちうすけさんは私にお気遣いのようですが、昔のことを話すのは嫌なことでも、なんでも無いですよ!
    むしろ、私まぁまぁ頑張った!的な(笑)

ちうすけさんのベビたん、女の子なのですね(*^^*)
    それなら特に、大きくなってからママと仲良しになりそう♡
    職探し&育児など
    大変かもしれませんが、
    何事も、無理の無い程度に
    頑張るのが一番です!
    ゆるーく、子育てしても
    ある程度大きくなれば、
    子供は育ちますので(笑)
    って、なんちゅーアドバイスやw

あと、ちうすけさんのお話も
    聞きたい方がこの下のコメントにいらっしゃいます(*^^*)
    今日から管理入院で、MRIの予定がある方みたいです。
    私とちうすけさん宛のコメントと捉えたので、
    2人でコメ返ししたらどうかと思いました^^

• 12月5日

退会ユーザー

ごめんなさい!!
    返信ポチせずに何回かコメント返しをしてしまってましたね(>_<)
    なのにお返事いただいて(;_;)、、ありがとうございます!!

• 12月5日
ロコモ

夜分に横からすみません。
質問の答えではないのですが、私も前置胎盤で明日から管理入院になります。こころ1226さんとちうすけさんの会話がとても参考になりました。

入院してからMRIを撮るとは言われていますが、他に何をするとも言われず不安で眠れません(T-T)

年齢的にも近いので勝手に親近感が沸いてしまいました。
33才自然人情味の初産です。
私は1月末に帝王切開予定ですがお暇な時に色々お話聞かせて欲しいです(>_<)

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    今日から管理入院とのこと。
    すごく不安ですよね、、
    しかもMRI撮られるとの事で、
    癒着の可能性があるのでしょうか、、
    私はMRIは撮りませんでした。

出血に備えての管理入院だと思うのですが、私は入院して
    自己血輸血を3回しました。
    4回の予定でしたが、
    ヘモグロビンの値が低く4回目は
    見送られました。
    あとは12/1〜24時間点滴が開始!
    張り止めのお薬が入っています。張ると出血しやすくなるので
    それを防ぐためのものになります。

ロコモさんは出血したりしましたか?

• 12月5日

退会ユーザー

おはようございます(^^)
    私なんかの経験談でよければ、、なんでもお答えします!!

私は、全前置胎盤です。
    出血したら、数分の処置で命に関わるから!と出血リスクの上がる30wから管理入院になりました。この辺はロコモさんも同じかな?と思います。身体は元気だし本人はなんの感覚もないんですけどね。。

入院して最初にまず、手術、輸血、自己血採取、薬、子供の入院手続きなど、緊急手術にいつなってもいいように同意書の書類作成から始まりました。。

毎朝NST。お腹に機械をつけて赤ちゃんの心音とお腹の張り確認があります。病院によっては1日二回とかあるみたいです。

次の日からは手術に必要な検査が始まりました。
    胸レントゲン、心電図、足カテーテルを入れるので足の血管エコー、あとは、こころさんと同じ自己血採取。
    私はヘモグロビン数値が低く、4回とる予定が2回分で800しか取れませんでした。3回目がギリギリ取れそうだったけど、どのみち輸血は否めない身体なので拒否しました。
    じゃないと手術まで鉄分点滴を24時間しないとダメと説明されたので(;_;)点滴嫌っ!!

薬はウテメリンと鉄剤、漢方を飲んでます。張る回数が多くなれば点滴開始になるかと思います。そこは、個人差ですかね。
    ロコモさんは張りやすいですか??
    張りやすいと点滴開始が早いかもしれません。
    私はほぼ張らないので、たまに張ると周りがピリピリしてます。張る=場合によって出血=緊急手術になるようです。

MRIは、寝てるだけ!だけど、撮る内容によって辛かったです。。
    1回目は軽くとるだけだったので、ほんとに半分は寝てました。
    2回目は、手術用にメスをどう入れるかの確認をするためだったようで詳細写真撮ろうとしてたのかな??とにかく長かったです。
    息止め写真に要注意です!!先に確認して息止め写真撮るって言われたら、息が整うまで次待ってくださいって言わないと、、死にかけます(>_<)(笑)これも病院によるかもですが。。

あと、手術詳細が決まったら家族に話がありました。私は旦那と実両親で話を聞きました。子宮摘出の可能性が高いので、本人の意思だけではダメで、旦那の意見も聞かないといけないとのことで。。
    このような術前説明をされる時間もあると思います!

管理入院、不安ですよね。
    2ヶ月も入院されるとなるとかなり長丁場ですしね。。私は35週で手術なので約半月短いですが、それでも1ヶ月の間に何回泣いたかわかりません。。看護婦さんに見つかってしまってご迷惑かけたこともありました。

あっ、あと出血したり行動制限かからないのであれば、とにかく暇なので暇つぶしグッズが必要ですよ(笑)

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます(^-^)
    無事に収容されました(笑)

午前中にエコーで前置胎盤の確認をしてやはり全前置胎盤治らず、その後輸血と自己血輸血、帝王切開の説明が先生からありました。
    いろんな説明を一気にされたので少々置いてきぼりです(T-T)

MRIは前置胎盤だとみんな撮るそうで、そこで癒着しているか判断するそうです。エコー上、癒着胎盤独特のものは見られないそうですが精査しないと分からないと言われました。
    といってもMRIは16日なのでかなり先ですが…仰向けだけでも辛いのに息止め写真(;_;)気を付けます☆

自己血は300ミリを3回に分けて取るそうですが、その前にウテメリンの点滴が始まってしまうと自己血は採れず、普通の輸血になるとの事。
    今は張りはたまにありますがウテメリン4錠内服でもってます。
    出血も今のところないので安静度は病棟内なのですが…何もないのでヒマです( ノД`)…

今日入院してビックリしたのはあまりに静かだということです。
    病棟全体がシーンとしててみんなカーテン引いてて息が詰まります(T-T)
    大部屋なのでママ友できるかな~♪なんて期待した私がバカでした…あまりに静か過ぎてテレビなんか見ようものなら音漏れが恐怖です(ФωФ)

うちの子もNSTやると行方不明になるか爆睡です。今日は付けたら爆睡で、わざと起こしてつけ直したら行方不明です(笑)
    毎日やるみたいなので、赤ちゃんの元気を確認できる意味では嬉しいです。

入院まで赤ちゃんのため‼って言い聞かせてきましたが…初日から帰りたくて泣きたいです(T△T)

そしてこのストレスの中、面会制限も厳しいので話せる相手がいないので長い長い入院生活になりそうです(T-T)

お二人のお話が心の拠り所です☆
    ちなみにうちも逆子です(笑)胎盤に邪魔されて骨盤に頭がはまらないから細長いと言われ…プレデターみたいの出てきたらどうしようかと(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

収容(笑)
    思わず笑っちゃいました(;^_^A!!

お疲れ様でした!

私は最初にMFICUに入ったので、大部屋は1週間くらいしか経験してないんですけど、、婦長さんがそのときに入ってるメンツによる!って意味がロコモさんの文面からもわかりました。。

うちもカーテン閉め切り、暗ーい部屋でした。
    仲良くなるなんてとんでもない。他の妊婦さんとは1人とほんの少ししか話してません(>_<)。みんなあんな静かで何やってんだろう。。と思います。

夜も消灯後にコウノドリ見てたら、看護婦さんからじゃなく隣のベットの人にテレビ消してください!ってカーテン開けて言われて。。イヤフォンつけてたら1時間ドラマいいよって看護婦さんに言われてたのに(ーー;)。。そっから大部屋に居るのが恐怖でした。トイレ行くのですらうるさいって言われるんじゃないか?とか。。とにかく怖かった。。
    お金の問題とかじゃなく、今は個室に移れて落ち着いてます。
    ストレスが大敵なのに!!

こころさんとロコモさんと3人で大部屋だったら、めちゃ楽しそうですよね(;_;)いや、みんなハイリスクだし楽しいって状況ではないけど、、そんな管理入院生活おくりたかったです。。

16日のMRIは簡単な方じゃないかな?と思います!!息止めはお腹が大きくなって切れるのか確認状態になってからやるって説明が私はありました!まずは癒着の確認をされるんじゃないですかね(^^)でも、息止めの確認は絶対した方がいいです
    (`・ω・´)!死にます(笑
    今の時点で子宮摘出の話が出てないなら、癒着してない可能性高そうですね!!何事もないことをお祈りします!!

安静度病棟内ですか(>_<)。。
    そう考えると私はかなり優遇されてます(>_<)病院敷地内フリーなので、一階にドトールコーヒーとLAWSONがあり、2日に1回くらい買い物行ったり、面会きてもらったら友達とコーヒー飲んだり。。

ロジックパズルとか、数独とかおすすめです。スマホばっかいじってると、通信制限かかるのと、、腰と手が痛くなり気づくとお腹が張る体制に(笑)寝るしかできないですもんね。。

うちの病院は、1週間に1回エコー見てもらえます(^^)他の人より多く会えるし、先生も外来の時と違ってゆったり見てくれるのでそこは嬉しいです!!
    皆さんそうなのかな??

面会制限ほんと厳しいですよね。
    私も友達には部屋まで来てもらったことありません。。

大部屋で2ヶ月は辛すぎです(>_<)24時間点滴が始まらないことを祈ってます!!

• 12月5日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

収容お疲れ様です(笑)
    ほんと笑っちゃいますね、その表現(笑)

前置胎盤の人はみんな
    MRIするんですね!
    それなら納得です。
    私もしなくていいんだろうか、、とモヤモヤしてましたが、
    先生を信じるしかないですね
    (ノ_<)

でも、大部屋で
    シーンとしてて息苦しいとか
    イヤダー(;_;)
    気を使うのも無理だし、
    私ははじめから個室にしました。
    でも、ロコモさん入院が長いからそうも言ってられませんもんね(;_;)
    しかも、ちうすけさんの
    テレビ消してください!!にも
    えーーー!ですょ
    看護師さんにもいいって言われたのにひどいです。
    大部屋に変わってよかったですね!

確かに、うちの病院も
    部屋によっては
    みんなでワイワイしてるとこもあります。
    だから、ほんとメンツによるのかもー!

ロコモさんも逆子!!
    やっぱり全前置胎盤のひとは
    逆子ちゃんが多いのですね(笑)

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

今もシーンな部屋でお二人のコメントに笑い声が出ないように必死です(笑)
    ホントにお二人と同室なら最高なのに(*´∀`)でもママリだけでもお二人は救世主です❤

同室の方からは今のところ何も言われてませんが、夕飯まで面会してたら看護師?さんに苦笑いされちゃいました…半日人と話さないことです病んでたので面会でマシンガントークしてただけなのですが(笑)
    でも同室の方に直接言われたら…私ならビビって何もできません(T-T)

お二人とも個室で羨ましい(>_<)個室2万なので2ヶ月部屋代だけで120万…とてもムリですぅ(T-T)笑っ
    ただ、この空間に2ヶ月も辛いですが…部屋にトイレはあるのですがあまりに静か過ぎて使えません(笑)

大部屋はどこも静かですが、人の声が聞こえると安心します(^-^)
    ワイワイ組に入りたいなぁ~♪

ちうすけさんに質問です☆
    まさかまさかと思うのですが、都内の大学病院だったりしますか?私の入院してる病院もドトールにローソンがあります(ФωФ)
    そして週に1度のエコーも同じ!まさかですよね~??
    入院フロア5階とかじゃないですよね??

• 12月5日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

えー!個室2万円?!
    それ高過ぎ∑(゚Д゚)
    うちは5000〜7000円です。
    そりゃ無理だー
    2万円て!!アゴ外れる(笑)

お手洗いも静かすぎたら
    ウォシュレットとか絶対無理じゃないですか(o_o)
    ロコモさんの精神状態が心配です、、、

うちの、病院も
    ドトールにLAWSONあります(笑)すごい偶然でわらったw

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

やっぱり高いですよね?大学病院だからなのかな?
    120万だったら車買います(笑)

そーなんですよ、静か過ぎてトイレなんて入れません!!
    ある意味、辱しめですから(T-T)
    5000円の差額払ってトイレ付きの4人部屋ですが…病棟のトイレ使ってます(>_<)
    5000円で個室羨まし過ぎます!!

ドトールにローソンは定番なんですかね?笑っ
    あまりに偶然でまさか同じ病院??なんて一人でドキドキしちゃいました(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

えっ?ドトールにLAWSONは病院の定番(笑)?
    えっ?病院になんか素敵なコネでもあんの(笑)??

私は名古屋の大学病院です。入院フロアは、4階です(笑)わかっちゃう人にはわかっちゃいますね(笑)

って、個室に2万(◎_◎;)!?!?
    いや、東京、物価高そうだけど2万はやりすぎだべ!?それで管理入院しろと???そんなん病院側で強制個室にしてよ!って思います(>_<)

ロコモさん、、ストレスでお腹張っちゃいますよ(´・_・`)。しかも、そんな静かな部屋で、トイレ、無理(>_<)病棟のトイレですら近すぎて気になったのに。
    もしたくさん大部屋があるなら違う部屋にチェンジお願いとか?でも全部そんな感じですかね。。

うちは大部屋一個しかないので、有無を言わさずでしたが(;^_^A

私は大部屋の時、オナラを。。我慢するの大変でした。。でませんか?気づかないうちに。でも常にシーンとしてるし、出ちゃった時は…まぁ何もできないけど(笑)

うちは8000円と1万円の部屋です。退院の日までを考えると、、プラスで20万です。

ロコモさん、、ギリギリまで自宅安静とかは出来ないのかな(´・_・`)

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

全然違いましたね~(笑)
    ドトールとローソンで早とちりしちゃいました( ´∀`)

私の住んでる地域はなぜか個室2万です(T-T)総合病院もです。

今日、入院手続きの時は個室しかないと言われ…入院を別日にしてもらうか本気で考えました!病棟来たらなぜか5000円のトイレ付き4人部屋になってましたが(>_<)それでも長期入院には高いです(T-T)

産後個室…憧れますが7日で14万…いやいや大部屋でいいっす( ノД`)
    一応差額なしを希望してるので空いたら部屋移動できそうです。いつになるかはわかりませんが…

オナラ(笑)(笑)(笑)
    分かります!出ますよ、人間だもの(о´∀`о)
    私は妊娠して下剤飲んでるので更にヤバイです!!止まらないんですよ~あんなの不意打ちに出てしまったら…恐怖(笑)

今日、初耳だったのですが低地胎盤になれれば自宅安静になるそうです☆
    産後まで帰れずX'masも年越しも病院と諦めてましたが、それを聞いてお腹さすりまくりです!!
    帝王切開は間逃れなくてもこの空間から1日でも逃れられるなら((((ヽ(;^^)/
    これから毎日神頼みです(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

また返信ポチ押さずにコメントしちゃいました。。

すみません、最新コメント一番下にお返事があります(>人<;)

こころさんもごめんなさいー!!

• 12月6日

おーはよーございます!

帝王切開でも立ちあえるとこあるみたいですけど、かなり勇気いりそうですよね。想像しただけで怖い。

素人にはエコーではわかってなく、逆子だったって感覚もないんですけど(笑)、、入院1週間前に撮ったMRIの時は逆子なので29〜30の間にグルンってなったようです(^_^)なんかお腹にビッチリはまってる感じでこりゃ動けないだろうなーってMRI写真でした。キュッってなってて、可愛かったです。
あの写真、ちょっと欲しいんですけどね。。(笑)

帝王切開でも逆子じゃないほうが取り出しやすいって助産師さんが言ってました。から、結果的に良かったのかな?

入院する前は、この子は私に似ておとなしいなー|ω・)♡なんて思ってたのに、、最近は( ´Д`)。。。
おてんばの構ってちゃんすぎて困ります。。朝のモニターは基本かくれんぼです。そんな広いお腹してないんだけど、心音どこ?みたいな(笑)

私も、頑張ったって胸張れるようにまずは手術の恐怖に耐えます(T ^ T)そして、ゆる〜く子育てします(笑)白黒はっきりさせないと気が済まないタイプなので、子供と接するって難しそうだなと思ってました。。

下の方のコメント、、読みに行ってきます!!
あたしなんかの体験でお役に立てるのであれば(^^)教えてくださりありがとうございます!

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

帝王切開で立会いですか?!
    私だったら無理だ〜(笑)
    息子もビビリなんでダメですね(笑)

逆子が治ったのはほんとすごい!
    帝王切開でもやっぱり頭が下の方が取り出しやすいんですね〜知らなかった´д`

私も白黒はっきりさせないと
    ダメなタイプなので、
    あえてゆる〜くと言わせてもらいました(笑)
    白黒はっきりさせちゃうと、
    ほんとにしんどいんです、子育てってグレーの部分を作らないとすぐに追い詰められてしまうから。

ロコモさんもちうすけさんのコメントで少しでも不安がとりのぞけるといいですね(*^^*)

月曜日は朝イチから手術になりました〜
    あー、緊張する〜うげ〜

• 12月5日

退会ユーザー

東京とかは帝王切開で立会いあるみたいです!!いや、もし私の地域にあったとしても、探してまで立ち会ってもらいたい人もいないし、そんな怖いことさせられませんけどね!(◎_◎;)

そか。
    月曜手術でしたね!!てことは、明日の夜から絶飲食ですか???尿道にいれる管の痛みが恐怖で、、私はそこに怯えてます(>_<)友達が悶絶したって言ってたので。

手術前のドキドキタイムに相手していただいてて、ありがとうございます!

白に近いグレーにできるようにしたいです(´・_・`)ほんとこの自分の性格が嫌で嫌で。ごく稀にきっちりしててよかった〜って思うときもあるんですけど(笑)

ロコモさんも逆子やし、ほんと前置胎盤の人は逆子なんですかね?だから、、先生は逆子だよとか教えてくれなかったのかしら。。

私は水曜の朝イチです(;_;)他の科の先生との時間調整の為、朝イチしか無理だそうで。。

帝王切開は何日か候補があって、自分で日にちを選べると思ってたけど、やっぱしこーゆー病院だと指定されちゃうんですね(ーー;)。。
    12月9日、朝9:30頃が子供の誕生日です(笑)

• 12月5日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

へー、さすが東京ですね(笑)
    進んでるんですね〜
    中途半端な都会とは違うなぁ(笑)

明日の0時から絶飲絶食です。
    食べまくるぞー(笑)
    尿道への管入れは麻酔がかかってる時だから痛くないのかな?
    と思ってて。
    ちうすけさんもそうかもしれませんよ〜!

水曜の朝イチ!!
    12/9、その日も候補に入ってました(笑)
    が、先生が
    「あー、いっぱいだわー。
    7日だね!」と(笑)
    ちうすけさんのベビたんと同じになってたのにー(´・Д・)

• 12月5日

退会ユーザー

東京のやつは芸能人さんのブログから見ました(笑)帝王切開を調べてたらたどり着いた先です。
    ユッキーナとか、ビビる大木とか!立ち会えるんだ!ってびっくりしました。

あたし、全身麻酔だからか尿毒のタイミングは麻酔無しらしくて。。その痛みさえ我慢すればあとは麻酔あるし、当日入れるんだからまだマシだよって(>_<)2日前とかに入れる人もいるそうです。。

いやん、同じ日に誕生日だったかもしれないんですね∑(゚Д゚)!!
    私の病院は火水木が手術日らしく、多分放射線科の先生がいる水曜日なんだと思います。月水金にいるらしいので(笑)

• 12月5日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

そうだったんですね!
    帝王切開で立会い、、私は倒れる自信がある(笑)

あー、なるほど。
    麻酔なしの時なんですね!
    私も息子を生んだ直後に入れられた記憶が、、、
    出産の痛みでグッタリしたところに入れられたのでしょうね(笑)

放射線科の先生の都合だったのですね〜同じ女の子同士なのに、残念だぁ。

あ、今日エコーした時に
    縦切りから、横切りに変更になったと先生に言われました。
    癒着してたらどうなるんだろー。
    それはそれで怖いなぁ(ノ_<)

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

お二人とももうすぐベビーに会えるのですね(*´-`)
    月曜と水曜、あっという間ですね❤手術の成功、ベッドの上から祈ってます☆

帝王切開だと勝手に誕生日決められてしまうのが残念ですね(T-T)
    外来では決めていいよっぽく言われたのに、今日の説明ではやはり病院側で決めるそうで…(T-T)
    ちなみにうちも女の子です❤

尿カテは昔オペした時に入れましたが…違和感との闘いでした。
    あと、抜く時にあうっ(´Д`)となります(笑)
    入れる時は…麻酔効いてたからなぁ…

帝王切開で立ち会いは実は個人病院でもできたりしますよ☆
    倒れた人はいないみたいです(笑)

傷跡は縦より横の方が目立たなくていいですよね☆私は残念ながら縦に10㎝以上の傷跡があるので縦切りしか選択肢はありませんが(>_<)

や~私のオペなんて来月末なのに…ドキドキしてきちゃいました(*´ー`*)

• 12月5日

退会ユーザー

みんな女の子!!
    それはそれですごい集まりになりましたね!!

こころさん、横になったんですね!!胎盤の位置とかの絡みで縦切りと横切りの違いがあるんですかねぇ??
    素人ながら、縦の方がたくさん開けれるし早く手術が終われそうなイメージがありますが。。

私は縦でしか切れないって言われました(>_<)なんの違いがあるんだぁ!!!?

尿道、、あぅってイメージなんとなく想像できます(ーー;)なるほど。。そこさえ乗り越えればあとは麻酔があるし、起きたら全部終わってるはずなんですけど。。
    術後はしばらく尿道のやつを抜きたくないっていう人もいるって看護婦さんが言ってました。
    私はどっちタイプになるんだろうか。

極度の痛がりなので、ほんとに怖くて(-_-)あぁ。。普通の妊婦生活が送りたかったです。

• 12月5日
  • ロコモ

ロコモ

私は医師から縦切りが普通で横切りがオプションだと思ってと言われました!縦の方が視野の確保が出来るので、医師からすると縦がいいみたいです。でも縦だと傷跡が目立つので最近横切りも増えたとの事でした。

尿カテは…私の記憶が確かならすぐさま抜いて欲しい違和感が(T△T)
    抜いたら痛くてもトイレに移動しないといけなくなりますが…

こころ1226さんは術前オリエンテーションとかで忙しいですかね?明日ですもんね!!
    待ちに待ったベビーとの対面❤不安もあると思いますが羨ましいです(*´ー`*)

ちうすけさんもカウントダウンですね❤私も痛がりなので術後の痛みが不安ですが…でもそこには可愛い我が子が❤
    想像つかない喜びと幸せと聞くので楽しみで仕方ないです!
    まだ2ヶ月先ですが(笑)

• 12月6日
ロコモ

どーでもいいことですが…自己紹介したつもりが自然妊娠と入れたつもりが自然人情味ってなってる~(。´Д⊂)
こんなバカな入力しちゃう奴なのに普通にレス下さってお二人とも優し過ぎる(*´ω`*)
でも今度変なこと入力してたら突っ込んで下さいね(笑)

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

私も変換ミスはありますもん!
    ちょっとウケましたけど(笑)
    今度はおもっきりツッコミますw

• 12月5日

退会ユーザー

いやん、変換ミスなのわかってたから、、あえてスルーしてたのに(笑)

次からは、、
    容赦しませんよ( ̄▽ ̄)

って、あたしもiPhoneアプデしてからかなり変換調子悪いんですけどね(笑)!!

• 12月5日

4人部屋なのに追加支払って(´・_・`)そう考えると、私達は自分で産院選べないのにお金だけかかるのか。。ハイリスクって辛い。。

私の病院は、産後は基本個室に入れられるみたいです。今大部屋で1人個室拒否して産後の妊婦さん居ますが、周りは切迫とかの人なのでそれもどーなのかな。夜中に授乳で看護婦さんが起こしにきたりしてたし、産まれた人専用の大部屋とかあれば違うんでしょうけどね(>_<)

私もマグラックス飲んでます。それでも頑固な時は液体のやつ飲みます。だからこそ大部屋無理(>人<;)恐ろしすぎる(笑)
やっぱし、妊婦さん子宮に圧迫もされてるし普通にしてても出ますよね??他の人達はみんなどうしてたんだろう(笑)

おっ!!
低地胎盤!!まだ動く可能性があると先生たちも予測してそうですね??いいなぁっ(*^^*)!!
動け☆ロコモさんの胎盤☆!!

私は、この胎盤は動かない。動いたとしても、これだけの長さは動くわけないって断言されてたので、、ほんとに見込みあるんじゃないですか(≧∇≦)!!
なにか胎盤が動く手段とかないのかな。。

• ロコモ

ロコモ

おはようございます(^-^)
    病院の朝は早いですね~(笑)

うちは病棟の半分が産前と産後に分かれてるみたいなので、個室に必ずではないみたいです☆
    個室代は確かに払えない人もいるので…ただ切迫の人と同じはどうなんでしょうね(T-T)
    夜中にスタッフが迎え来ると目が覚めちゃったりしますしね…

妊娠してから下剤で出してる感じなので、なかなか自分でコントロール出来ない(笑)
    急にグルグルきますからね(@_@)

低地胎盤☆
    初耳で期待しまくっちゃってます(笑)
    でも今のところ可能性は低いそうです~(T△T)医者は多分可能性の話をしただけです…が、私は退院できる可能性があるなら✨と神頼み始めてますが(笑)

現段階で子宮口に乗っかってますしね~(T-T)
    ホント逆子体操みたいな胎盤移動体操あればいいのにな☆

• 12月6日

退会ユーザー

おはようございます!
    朝の7時に看護婦さんが起こしにきますが、、最近5時には起きてます(笑)
    昨日の夜は3人くらい入院があったようで終始バタバタしてましたぁ。

低地胎盤、可能性だとしてでも話してもらえてるだからそこに賭けましょう!!
    私、話してももらえなかったですもの(泣)

胎盤移動運動、、逆子回転みたいなのな感じで子宮に刺激したらズレるとかあればいいのにとほんと思います。。

滅多にない状態だからなのかも?だけど、周りにもなかなかわかってもらえないし、特に実母が理解してくれなかったから辛かったです(´・_・`)

• 12月6日
  • ロコモ

ロコモ

うちは6時~心音確認でした!
    は、は、早い~(T-T)笑っ

低地胎盤祈るばかりです!!
    私を含め前置胎盤とはなんぞや?だったのでめちゃくちゃ調べました!理解得るまで…私ももどかしかったです。
    今はお母さんは理解してくださってますか?
    そもそも前置胎盤が珍しいのに約9割の人が治るし、治らない人が少ないから周知されにくいですよね(T△T)

お昼に勇気振り絞って談話室でご飯にしたら…お話できる人をゲットしました~(*´ω`*)
    人と会話できるってなんて幸せなのだろう(笑)
    その方も入院長くてたくさん情報もらいました☆なんと!入院中の方で前置胎盤の人がいるそうな(^-^)って喜ばしいことではないけど、話題の共有できるかと思うと話したくてウズウズしてます!笑っ

• 12月6日

退会ユーザー

手術前のお見舞いラッシュでした。。なぜみんな、もっと前もって動いてくれないのでしょうか(笑)いや、私も人のことは言えないけど。

6時からってメチャメチャ早いですね!!看護婦さんも大変すぎるっ!!
    うちは7時に起きて、まったりして8時にご飯食べて、9時過ぎにモニター付けて、血圧測ってーって感じなので時間の流れはおっとりしてます。6時は無理ー(>人<;)いや、起きてますけど、、無理ー!!!

今でも母は微妙です。
    言葉の端々がムカつく。なんで女なのに、子供2人も産んでるのに、って思うことありますよ。その都度喧嘩になって板挟みの父が大変だと思います。。
    まぁ、そこさえ除けば、こんな歳なのにすごい面倒見てもらってるので、何も言えないんですけど、ほんとムカつく!!私だって好きでこんな妊娠してないよっ!って考えちゃいます。

談話室ご飯!!うちは、反対側の病棟とちょうど真ん中に談話室ありますが、そこで食べてるのは婦人科病棟のおばあちゃん達だけで、産科病棟の人は1人もいません(>_<)

でも、お友達できて良かったです♪やっぱし直接話せると気持ちが違いますよね!!しかも、スペシャル情報の前置胎盤さん(^^)同じ気持ちを話せるのって女には必要です!!(笑)

その方達と大部屋にしてもらえたらいいのに(;_;)そんなうまくはいかないだろうけど(;_;)(;_;)

• 12月6日
  • ロコモ

ロコモ

お見舞いラッシュお疲れ様です(*´∀`)お見舞いて嬉しいですよね(*´-`)

病院によってやり方は様々ですね☆私ものんびり病院が良かったな(笑)

同じ女なのに親子なのに難しいですね。お父さん女同士のケンカに挟まれたら大変ですね(T-T)
    望んで前置胎盤なったわけじゃない!!同感です。。

談話室…夕飯はボッチで振られた気分でした(笑)でも、テレビをイヤホン付けずに見れるだけでストレス発散なります♪
    前置胎盤さんと同室になれたら最強なのですが…
    でもお話できる人が病棟にいるというだけで気分は晴れやかです(単純)

• 12月6日

こころさん!
もうすぐですね(>_<)

横切りのままで、癒着なしで終われることを祈ってます!!!

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

長い間お返事できずにごめんなさい。
    しかも、応援メッセージまで本当にありがとう(;_;)

昨日は1日中ぐったりで、
    みんなが心配するくらい
    寝てました。
    意識がないんじゃない
    かって勢いで(笑)

実はちうすけさんがご心配的中で
    子宮口付近で癒着していました。
    出血多量の為と、
    その処置が長引いたので
    手術時間も長くなりぐったりでした。
    痛くはないのに触られている
    のがわかる、不愉快な感じ。
    って帝王切開した皆さんが
    言われている感覚が
    よくわかりました。

先生が手術中に
    「止血できない場合、
    子宮をとる事になりますが
    大丈夫ですね?
    絶対次のお子様は考えられて
    いませんね?」と聞かれました。
    もうろうとする中で
    「はい、大丈夫です。」
    と何度か返事をしましたが、
    先生たちのおかげで、
    子宮摘出をする事もなく、
    今日夕方きちんと血が止まっている事も確認できました。

具体的な処置として
    「バルーン」という水風船のようなものを子宮入れて、
    癒着していた傷口をその
    「バルーン」で止血するというものでした。
    そして、今日は朝から3回に分けて、その「バルーン」の中のお水を抜いて、止血の様子を見る。
    というものでした。

止血されてない場合は、
    血がもっとたくさん出るとの事なので、今後も注意しつつ、
    今は止まっているので大丈夫との事でした。

明日はちうすけさんの
    手術ですね!!!
    全身麻酔なのでまた私と違う
    手術になるとおもいますが、
    先生を信じて頑張って下さい!
    きっと、可愛い可愛いベビとの対面に頑張って良かったと
    心から思いますから(o^^o)

ちなみに、我が子の出産時刻は
    9:31でした(笑)

• 12月8日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

お腹のベビたんは明日お外です!
    お腹のモニョモニョも今夜だけ。
    でも、たくさんの不安と戦っていますよね。

無事に終わる事をロコモさんと共に、心より祈っています。

• 12月8日

退会ユーザー

こころさん!
    おかえりなさい(^^)
    そして、お疲れ様でした!!

癒着してたとはいえバルーンで血が止まって本当に無事でよかったです!!そのままおとなしく血が止まってくれてることを願います(>_<)

って、、下半身麻酔のまま手術続行でしたか(´・_・`)???
    怖い(;_;)
    出血も多くなりましたよね。。やはり輸血しました??
    でも、、本当にこころさん無事で、なんか安心出来ました!!

私も、無事のはず!
    先生はこの病院で手術するから死ぬことだけはないと言ってたし、死ぬとは思わないけど自分がどうなるか不安で。

癒着なく子宮が残せるってスペシャルハッピーパターンはないだろうけど、外科ICUじゃなく産科一般病棟に戻ってこれるような気がしてきました(笑)!!

全身麻酔の説明を受けてるだけで怖かったです。。やはり、大量出血が最初に見込まれてるのでリスクを減らすために全身麻酔だそうで。
    当日は頭が朦朧としていて、働き始めるのは次の日だそうです。赤ちゃんに会えるのは、体調が良ければ次の日の夕方だそうで。。

から、生きてて意識が戻ったらまた報告します!っても寝て起きるだけなので手術詳細は何もわからないけど(笑)

お腹のモフ子さんは相変わらず元気です。今日は何を訴えてるのかなー。キックゲームとか成功したことないしなぁ。あんまり前半で胎動感じれなかったからかしら。

これも今日で最後なんだと思うと、なんか涙が。最後の姿をムービーにおさめたいんだけど、構えると動かなくなるアマノジャク(o_o)

不安だからなのか緊張なのか昨日から寝れてないし、ご飯食べれてないし、今日は一瞬寝落ちした1時間くらいしか寝てません。とにかく怖い!!

全前置胎盤確定診断受けてから5ヶ月。
    長かった。けど早かった。
    ほんと、出血せず、手術を迎えられそうで良かった。
    モフ子さんも元気だってずっと言われてるし、ほんとよかった。。

今後の生活も考えること山ほどあるし、不安しかないし、どうすればいいかもわからないけど。
    モフ子さんと会うのも少し怖いけど。

とりあえず、あと4時間後には手術開始です(笑)
    もう全部こわーい!!

また、書きにきます!

• 12月9日
  • ロコモ

ロコモ

こころさんおかえりなさい!!
    そしてお疲れ様でした(;_;)
    なぜか涙が…

出血多くて大変でしたね(;_;)
    でも、バルーンで止血できていて本当によかったです!
    このまま止血できますように☆

今は本当に本当にお疲れだと思います。
    ベビが可愛くてママは頑張れると聞きますが、ベビとの触れあい以外はこころさんの身体回復のためゆっくり休んで下さいね!

なんか、すごい(;_;)(;_;)(;_;)
    文面なのに涙が…
    こころさんもベビちゃんも無事で本当に本当に嬉しいです❤

931…くさくなんかなぁ~い(笑)
    ネタまで提供ベビちゃんかわゆす(*´∀`)

• 12月9日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

ってなぜか眠れてないわたし。
    ちうすけさんの緊張伝わってるのかも!

そうなんですよ、、
    全身麻酔に切り替えて欲しかった。本当にあの時は下半身麻酔を呪いました(笑)
    なんでこんな苦しい思いさせるのっ(;_;)って。
    でも乗り越えられない壁は無い、先生方を信じて良かったと、
    心から思いました。

私も自己血以上の出血があったけど(羊水含めて3㍑)
    自己血(1.2㍑)のみの対応で先生が処置してくださいました。
    コウノドリで観てた、血を吸う機械の音がやたらリアルに足元からしてて(ノ_<)

モフ子さんが元気で何より(o^^o)
    会うのに不安もあるんですね。
    でも、きっと大丈夫!
    今日が最後だからって泣いちゃうちうすけさんだからこそ、
    次の日モフ子さんに会えば、そんなの吹っ飛びますよ。

全部初めての事だらで、、私も始まるまで不安で不安で仕方なかったけど、
    一つだけ、私の手術は幸せなんだって思った事出来事がありました。

手術室に連れて行かれた時、
    同じように8:45〜手術する方が、
    続々と私の後から入ってこられて。

それはそれは老若男女問わず、
    小児科と思われる女の子から本当にお年寄りまで、、、

それを見たら、なんか
    「手術と言っても、
    私は新しい命の為にお腹を切るんだ。自分と新しい赤ちゃんの為にこれしか方法が無いんだ。
    でも、ここにいる人たちは、病気を直す為に手術室に来てる。
    でも私は違う、、ハイリスクだけど私って幸せなのよね?」って
    勝手に思ったんです。

その人達が可哀想って、
    訳ではなく、
    あんな小さい子がメス入れられたり、、自分の子供だったらどんな気持ちなんだろう。
    抱っこしているお母さんは
    どんな複雑な気持ちだろう。って。
    若い女の子は
    「見えちゃうと怖いからメガネ外します。」と、看護師にメガネを預けたり。

単なる自己暗示だったかもしれないけど、
    何が起こったとしても、
    赤ちゃんと自分が無事でいられたら良いんだと。
    その時、思いました。

とにかく、母子共に元気なのが
    1番!!!
    ちうすけさんもきっと大丈夫!
    でも、不安ですよね、、
    ほんと分かりますその気持ち、、
    考えが巡りますよね、、

• 12月9日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

ありがとうございます(*^^*)
    ロコモさんをなかせちゃった!

今夜が最後ののんびりデーのはずが、ほぼ眠れずにいました。

まだベビとは短時間、3回位しか会えてないんです。
    帝王切開だからまともに会えるのは明日からで。
    会えたら本当に可愛くて可愛くて、あー頑張ってよかったーって心から思えます。

だけど、私から2日も離されて私の匂いを忘れちゃわないかな?
    哺乳瓶に慣れて、私のおっぱい、ちゃんと飲んでくれるんかな?
    とそんな心配が今は駆け巡ってます。

小さいから抱っこもしにくくて、
    抱っこしたら「ふにゃーん」って泣いちゃうんです。
    えー、なんかした?
    私ダメ?私の抱っこダメなのー?とかワタワタしちやって。

10年前のことは綺麗さっぱり忘れているもんです( ̄▽ ̄)
    母子同室、てんやわんやになりそうな予感、、、

• 12月9日
  • ロコモ

ロコモ

なぜか私も寝付けず…(笑)
    みんなソワソワですね!

痛みは大丈夫ですか?
    今日から母子同室ですか~メロメロなっちゃいますね(*´ω`*)
    新生児って可愛いいですもんね~♪
    ブランクあるとはいえ、経産婦さん☆すぐに勘を取り戻しますよ!

うちの病院は母子別室なので授乳しかベビと会えません。
    まさかの抱っこできるのは退院までママだけなんです(T-T)ガラス越し面会なので、うちの母親はだいぶ不満そうでした(笑)

授乳始まると忙しそうですもんね!
    でも可愛いんだろ~な~❤
    お二人がママになって、私も早くお腹の子に会いたくなりました(^ー^)

• 12月9日

退会ユーザー

おはようございます!
    無事です!生きてます(笑)

赤ちゃんも元気みたいです(^^)眠らずに出てこれたので、ちゃんと声あげて泣いて自発呼吸してるようです!!35週で出してるのでそこが不安要素だった模様です。。
    でも、元気でよかった!!
    無事?女のコで(笑)、931ではなく(笑)11:29だったみたい。

本来の予定では、9:30頃のはずでしたが、子宮への止血する為の足カテーテル入れる位置が想定してた場所だとリスク上がるとのこと急遽場所変更したりで遅れました。。足カテーテル入れるのが一番痛かったです。。ほんと叫んだ(笑)

足カテーテルして総出血量が約3000、かなり少なく終われたようで、ひとまず落ち着いてます。
    胎盤はぴったり癒着してて子宮全摘になりました。本人無くなった自覚ないですが(笑)、お腹出てた分はなくなった?かな??
    今はまだ安静で寝てなきゃいかんのでよくわかりません(;_;)

私は寝ていただけだけど、下半身麻酔でこんな手術(o_o)こころさん、凄すぎます。。

本当に、同じ時間から手術の人いっぱいいて。みんな自分の命を守るために手術なんですよね。
    わたしはモフ子さんに会うために手術、、考えさせられますね。

手術室は14個あるうちの1番大きいハイブリッド手術室!だそうで(笑)、すごい近未来的な部屋でした。テレビで見るのとは全然違う!!

病院ってすごいですね。。

さっ、今日は夕方にはモフ子さんに会えるはずなので、、気合いで動かなければ(>_<)

• 12月10日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

わー!!!!!!
    おかえりなさい!!!!
    無事で何よりです本当 T^T

ちゃんと、自発呼吸ってことNICUに入らなくて大丈夫だったんでしょうか?!
    ちうすけさんは一般病棟?!

そっか、、、
    子宮摘出になっちゃったんですね、、、
    だけど、ちうすけさんの命の選択な訳です。
    これからベビと泣いたり笑ったりする為の選択ですT^T

ハイブリッド手術室とか聞いたことない!(笑)
    テレビで見るのと違うとか、
    どんなスペシャルな手術室なの!ハイリスク中のハイリスクだからでしょうね。
    いい経験なんだか、しなくていい経験なんだか、、だけど、
    すごい(笑)
    誰もが見られる世界ではないですね。

モフ子さんに会えるの楽しみですね(*^^*)
    時間はずれちゃったけど、
    きちんと泣いて出てきてくれたことが感動ですねっ。
    今日から動いていいの?
    とにかく寝返りをベッドで頑張って!
    看護師さんが、
    「とにかく
    ゴロゴロ寝返りを打ちなさい!
    そしたらガスが出るから!」
    って言われて、
    痛み止めをバンバン使いながら
    ゴロゴロしたら、
    次の日ベッドを座りの形に
    起こされたらすぐに
    ガス抜きできましたょ^^

• 12月10日

退会ユーザー

お腹痛いですー(>_<)
    痛み止めはなぜ6時間空けないといけないのか??意味がわかりません。。常に痛くないようにしてくれよぉぉぉ!!

夕方にモフ子さんに会ってきました!うつ伏せで寝てて顔はちゃんと見れなかったけど、この子がお腹の中に居たのかー。ってすごい不思議な感じでした。
    自発呼吸してるけど、2194gで産まれてきて小さいのでまだNICUのケースの中でした。でもミルクも口から飲んでて、もっとくれアピールとかしてるらしく、すぐGCUに行けるかも?って感じらしいです。

私は、外科ICUはなんとか免れて、MFICU経由の一般病棟にきました!もう歩かされてまして、おしっこの管も抜かれまして、痛いんだから痛み止め追加してヨォォォって泣きそうです(;_;)

まだガスでません。
    全身麻酔で眠ってるとかなり腸の動きが鈍るそうです。ギュルギュルはいってるんですけどね。出るのかな。ガス。
    右下にして寝るとガスでやすいって聞くのでやりたいんですけど、寝返りも辛い(o_o)

ガス抜き出来るように次の痛み止め飲んだらゴロゴロ寝返りするように頑張ります(;_;)

• 12月10日
  • ロコモ

ロコモ

おはようございます!
    無事に生還され心から嬉しいです~(;_;)(;_;)
    何故だろう?またもや涙が…

なんでお知らせしてくれなかったの~ママリのバカ~(T△T)

出遅れましたが本当に本当にお疲れ様でした!!
    産声あげたんですね…(;_;)感動。

子宮摘出は間逃れませんでしたか…でも、その子宮はちうすけさんとモフ子さんを守り抜いたんですもの!感謝感謝です。

痛み止めが6時間空けないといけないのは肝臓悪くしちゃうからで、座薬は血圧下げてしまうので感覚あけないと使えません(;_;)

お腹は痛いけど、歩いたりと身体を動かせば動かしただけ早くお腹は動きガスも出ます!辛過ぎますが、お腹を動かしてご飯食べて母乳を出すスタンバイですね!!

やー本当に本当に嬉しい(*´ー`*)
    お二人の出産が自分のことのように嬉しい!!
    無事でいてくれて神様☆ありがとう!!

ちうすけさんのモフ子さんはいい肉時間だったのですね(笑)
    私の時はなんだろう?笑っ

モフ子さんもミルク飲んで頑張ってるんですね☆
    あぁなんでだろう…会ってもないのにいとおしい❤

まだまだ傷が痛むと思いますが休める時にゆっくり休んでモフ子さんとの母子LIFE満喫しちゃって下さいっ(*´∀`)♪

• 12月11日
  • ロコモ

ロコモ

私のママになる日も決まりました☆
    1/21にママになります(*´-`)
    まだまだ先だし、トラブルなければ…の話ですがゴールが見えお二人のお話を聞き頑張るしかないと思ってます(^ー^)

その頃お二人は…きっと寝不足で大変な時期ですね(о´∀`о)
    私もお二人を追っかけるぞ☆

ちなみに…今日、血液内科の先生がきたのですが…私の血管を見て厳しいと一言残し去っていきました(T△T)
    そして主治医に「どうしても貯血必要ですか?」と聞いたらしい(笑)
    主治医は必要だからトライして下さいって言ったみたいですが(笑)
    入院中の大事なイベントなので貯血もしたい今日この頃です。

では、ママになったお二人
    お休みなさ~い☆
    あ、今日はコウノドリだった…眠いけどまだ寝れないな(笑)

• 12月11日

退会ユーザー

痛み止め、、肝臓ですか(;_;)
    その間効いててくれれば問題ないけれども。。けど、3日目になって、初日のあのズキズキ感はなくなりました。日にち薬ってすごいですね(笑)
    モフ子さんは変わらず元気でもう直ぐGCUに行けそうです!それより私のガス抜きで(>_<)まだ上手く出ず絶食です。元々手術後のレントゲンで宿便が溜まってたことや、私自身が妊娠前に便秘症だったことなど合わせて先生たちも想定していたようなのですが、軽い腸閉塞疑いです。。
    退院目処がなくなりました。。
    けど、そのおかげでモフ子さんと一緒に退院できるかも?だし母子同室の練習出来るかも?だし良かったかも(^^)

1月21日って遠いですね(;_;)
    正産期で産めたら赤ちゃんも大きいしリスクがめっちゃ減りますからね!私みたく、お母さんだけ先に退院とかもなくなるだろうし(>_<)
    本当にそこまで管理入院が続くのかと思うと考えものですが、少しは慣れてきましたか??

出血ぜず手術予定日を迎えられることが、そんなにすごいことなのか?と私は今でも考えます。けど、そんなにすごいことみたいです。
    ストレスフリーにはならないけど、少しでもお腹張らないようにして過ごしてくださいね(;_;)

自己血は、、ヘモグロビン少ないかな。。鉄剤点滴覚悟でとってもらう??かな(´・_・`)考えものですね。。

• 12月12日
  • ロコモ

ロコモ

痛みがやや軽減とのことで、やっぱり時間が解決してくれるんですね(^ー^)って医学も進歩してるなら薬でどうにかしてくれよ(-""-;)と、思ってますが…

モフ子さん、お元気で何より(*´ω`*)
    GCU行けそうですか!!すごい!!
    ちうすけさんは腸閉塞かもなんですね(T-T)空腹は辛い…
    でも一緒に退院できたりしたら大きいですね!!嫌なことばかりじゃないですもんね。
    母子同室なれたら退院後、心強いですもんね☆うちの病院は母子別室なので、退院してからが不安です(;_;)

1/21遠いですか?遠いですよね(笑)
    でも何故かゴールが見えただけでウキウキが止まりません♪

週数が進むにつれて出血のリスクは高まるので、きっと退院できることはないと思ってます(;_;)
    でも、お友だち出来たしお腹の子を守るため、ママになるための最初の試練だと思うことにしました(^-^)
    と、いうのも昨日のコウノドリ見てたら恐ろしくて1日でも長くお腹にいてもらう大切さを改めて知ったので…←単純

ヘモグロビンはやや低く鉄剤の内服が始まってます。
    でも血管細くてダメってのは想定してなかった(笑)

まだまだ身体を休めて下さいね!
    ママはベビの為なら動けてしまうものかもですが、お腹切ったばかりなんですからぁ(T△T)

• 12月12日
  • ロコモ

ロコモ

あ、全然どーでもいいことなんですが…

ベビちゃんと同じ誕生日の人とか検索したりしました??
    私は誕生日決まったので調べたら高田純次と同じでした(笑)

• 12月12日

退会ユーザー

たーすけてー!!!
    モフ子さん順調すぎてまさかの今日から母子同室(笑)今、横で鼻息MAXです(;_;)

おかあたんまだ腹痛いんだよぉ(;_;)勘弁してよぉ(>_<)

素人的に。血管細くてなぜ採血がダメなの??
    手術の時は全然違う場所に点滴さすし関係ないやん(o_o)?うーん。細いと採血針の太さに耐えられない??わからんなぁ。。。医療は奥深い。。

昨日のコウノドリ、考えさせられましたね。NICUのベッドをあけることも、週数が足らないことも。。
    私も人より早い35週なので、自発呼吸がちゃんとできるか?がキーポイントだったようです。
    34週で肺は出来上がるようなので、一応安心できるラインとは言われてましたが(>_<)

お友達!!いいなぁ。。
    同じ大部屋の人ですか?トイレ問題は解決??

私は今、術後のガス抜きが出来ず絶食なんですけど、、大部屋で音が気になるとか言ってた頃に戻りたいです(>人<;)(笑)

• 12月12日

退会ユーザー

上村愛子しかわからなかった(~_~;)

• 12月12日
  • ロコモ

ロコモ

モフ子さん、すごいじゃないですか~(о´∀`о)
    母子同室できるかも?からまさかの同室♪♪いーなー❤
    ママはお腹痛いけど…目の前に我が子いたら動かざるをえないですね(^-^)

まだガス出ないですかぁ…やはり腸閉塞なのかな?
    早く出して食べたいですよね(T-T)
    え?絶食でも母乳はあげるのですか??

コウノドリやばかったです…
    お腹で育てる大切さを痛感しました。

今日たまたま新しくお友だちになった方は前置胎盤で680グラムのベビーを出産したそうです。出血してしまい、出すしかなかったと。その子は5年前の子で今はそんな極低体重児と思えないほど元気に大きくなってましたが☆
    いかに前置胎盤が恐いか、ベビーが小さいとリスクがあるかと鳥肌でした。

34週で肺機能の完成…あと3週は何がなんでも守らなければ!

お友だち、日に日に増えてます(^-^)
    が、みんな違う部屋なのです…
    私の部屋は相変わらずシーーーーーーーーーン
    と、してます(T-T)

食堂に出てきてる人たちが仲良くなってる感じで、今日も今さっきまで盛り上がってました(笑)

トイレ問題は差額なしの部屋に移動したので解決です☆
    トイレ無しの部屋なので(笑)

仲良くさせてもらってる人はみんな年越し組なので、X'mas、正月はとりあえず寂しくなさそうです!
    が…みんな若いんですよぉ(T-T)
    私ひとり30代…同室なんてギャルが二人もいておばさんは話し掛ける勇気ないっす(笑)

こころさんはもしかしてもうすぐ退院ですかね??
    それとも経産婦さんだから退院したのかな??

上村愛子メダリスト素晴らしいじゃないですか(*´∀`)

• 12月12日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

すっかり話題に遅れを取ってしまいすみません(O_O)
    思うように出ないおっぱいと、
    授乳時間の拘束時間にぐったりの日々です(笑)

ちうすけさん母子同室!
    ロコモさん、お友達できた!
    BIGニュースですね(*^^*)

でも、ちうすけさんの母子同室はちと早すぎじゃないですか?
    (ノ_<)
    絶食中の同室とか!?ありえないーとか思ってしまう。

昨日、寝不足や思うようにべびと授乳のリズムが取れなくて、
    体調悪くなって泣き出したお母さんがいました。
    私も1人目の時そうだったから、すごく見てて辛かった。

だから、ちうすけさんも
    絶対無理しちゃダメですよ。
    私、追い込まれてるって思ったら
    オーバー気味でいいから
    調子が悪いから、子供を夜は見ててもらえますかって言ってください!
    ロコモさんも同じです!
    母親なのにって思ったらなかなか言えないけど、そこは言っても大丈夫だから!!!
    何も恥ずかしい事じゃないから。

ロコモさんのお友達よかったですね!ロコモさんが寂しくなさそうなのが一番です(*^^*)
    私は基本根暗なので一人でも平気です(笑)

私は明日退院です!
    でも、、、
    べびは体重が少なく居残りさんになりましたT^T
    毎日搾乳したものを届けなきゃいけません。
    こんな事になるとは夢にも思っておらず´д` ;

先生が「身体を休める時間だと思ってしっかり寝てください^^」と言われました。
    おー!と納得したものの、
    でも寂しいです(笑)

では、夜中の授乳の為に
    お先にねんねします(笑)

• 12月12日
  • ロコモ

ロコモ

毎日の授乳お疲れ様です!
    そして、退院おめでとうございます(*´∀`)♪
    一緒に帰れないんですねーでも先生のおっしゃる通りです☆
    寝不足解消して、元気なママの搾乳を届けましょ♪

母乳、悩む方多いですよね(T-T)
    私はまだ産まれてないからそう思うのか、職業柄なのか出ればラッキーくらいにしか思ってないのです。。。
    赤ちゃんの為に母乳のがいいかもしれないけど、日本のミルクは質が良くてちゃんと育ってくれるので(^ー^)

こちらでも悩んだママさん?が号泣してるのを見ました…

助産師さんが「ママが健康でいられるのが一番!」と言っていてまさに!!と思いました。
    ママのメンタルが病んだり、寝不足でイライラしたりするよりは笑顔でベビーと接しられるならミルクと混合でも完ミでもいいのかな~なんてまだ産んでもないのに…(-""-;)

やはり産後ママは忙しいのですね!
    尊敬します☆

私もお友だちと話してストレス発散して、まだ長い入院乗り切ります‼
    私は寂しがりなので一人は本当にムリで…でも人見知りっていう厄介なパターンです(笑)

本当に本当にお疲れ様でした!
    そして本当に出産&退院おめでとうございます(*´ω`*)

• 12月13日
ロコモ

こころさん☆

帝王切開、お疲れ様でした!!
今は疲れと痛みと戦ってらっしゃると思います。
ゆっくりゆっくり休んで下さいね!!

ロコモ

いよいよ明日ベビちゃんに会えますね(*´-`)
出血少なくオペが無事に終わるように東京から祈ってます☆
ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

頑張って下さいっ!!

退会ユーザー

ありがとうございます!
    怖くて緊張で寝れてません(笑)

お腹のモフ子さんは、何かを察知してかずっとモサモサモコモコモフモフしてます(^^)最後と思うと涙が(笑)

とりあえず、何もかも全部怖いけど、手術まであと4時間!

また報告しにきます(>_<)

• 12月9日
  • ロコモ

ロコモ

緊張で眠れませんよね(T△T)

でも、寝不足で手術に望めば術後たくさん寝られていいかもです☆

あと4時間…
    4時間でモフ子さんと対面できるのですね(*´ー`*)
    あとの4時間はモフ子さんの胎動を思いっきり味わって下さい☆

どなたかがママリで書いてましたが、手術は不安ですが手術室にいる全員がちうすけさんとモフ子さんの味方です!全力で最善を尽くしてくれる人達です!
    信じて身を委ねて下さい☆
    (完全なる引用です!笑っ)

報告、待ってます(^ー^)

• 12月9日

退会ユーザー

ロコモさん、、MRIの結果、、出ましたか(´・_・`)?

まだ結果は聞いてないかな。。
    スペシャルハッピーパターンなことを祈ってます!!!

• 12月21日
  • ロコモ

ロコモ

MRIの結果はまだ聞いてないのですが…どうやら癒着はしていない?みたいです。
    今日の教授回診で担当医が報告してるのが聞こえました(笑)

息止めあったのできつかったですが、事前に情報いただいていたのでなんとかクリアできました(*´ー`*)

• 12月21日

退会ユーザー

教授回診!!
    でたっ!!!私は、ヒィィって言われたことは忘れません(笑)なんかあの、、、お笑いでマスオさんのマネしてる人みたいな。ヒィィって(笑)

先生:全前置胎盤、癒着ありです
    教授:ヒィィ
    先生:35週でカイザーです
    先生:自然妊娠、初産です

毎週この繰り返し(笑)

退院前にもありました!母子同室だったから、、

教授:子供が小さいね
    先生:全前置胎盤で35週でカイザーしました

いやー、マスオさんもビックリです。

って、癒着ナシな雰囲気(^^)??よかったー!!息止めMRIでその結果ならもう心配はないですね!!
    最初から息止めなんて、キツイなぁ。。あれは、やるべきじゃない(泣)

それだときっと、下半身麻酔ですね!全身麻酔も、、やるもんじゃないから(;_;)

ロコモさん、ハッピーパターンになれそうでよかったです(o^^o)

• 12月22日
  • ロコモ

ロコモ

なんですか、その教授!!
    てか毎週くるなら覚えろ~(`へ´*)です。
    でも文面だと思わず笑ってしまいました(^-^)

こちらの教授は毎回
    「頑張って下さいね」
    しか言いません(-""-;)

• 12月22日
ロコモ

ごめんなさい…全身麻酔でしたね。
あと4時間でモフ子さんの誕生の時(*´-`)
ちうすけさんのママ誕生日です!

私はスペシャルハッピーパターン願ってますよ!!祈らせていただきますよ!!!

大丈夫!絶対、大丈夫(^ー^)

こころさん、
ロコモさん、

明日、退院できることになりました!
ここまでくるのに色々あったなぁ。。腸閉塞疑いで絶食後のお粥食べてる患者に対し、、明後日の木曜日に退院ですとか言われてみたり(笑)いや、普通食に変わって便が出てからって言ってませんでした?まだ五分粥食べてますけど??的な。。泣いたなぁ。そんな風に退院させたいならなぜ絶食が伸びたのか。。
しかも、ベットが空けたいってのが1番の理由って(;_;)ほんと、人間扱いされないときは酷すぎだな。うん。

モフ子さんは、やはら体重が退院基準値に全く足らず居残り入院になりました。このお腹でどこまで出来るかわからないけど、とりあえず毎日搾乳届けと授乳に通います。
目指せクリスマス退院!!だけど、無理だと思うから、目指せ!年内!!

いやー。搾乳パックとか意味わからんし。しかしこれもモフ子さんのため。。
母乳よりミルクオンリーの方が早く体重増えそうだけど、、まぁ。うん。頑張る!

傷口はかなり長いです。
おへその横からズドーンと縦に一本あります。。痛いです。表面も痛いけど、中の縫ってあるところも痛いです。
腹帯を巻いた方が楽なのか、擦れて痛いから何もなしの方が楽なのか、それすらまだわかりません。
とにかく言えることは、ロキソニン様。ありがとう(´・_・`)

長かった入院生活、今日で最後と思うと少し切ない。嬉しいけどやっぱしモフ子さんが一緒に帰れないからさみしいなぁ。

• ぴーたろ★

ぴーたろ★

こんにちは!
    傷の痛みはどうですか?
    少しはマシになってるといいなぁ。

にしても、病院の対応悪すぎません?ビックリします。
    いやいや私も患者だし!!!
    って感じ。
    腹立つなぁ、、、

モフ子さんと一緒に退院できなかった切なさはわかります〜。
    うちの子は私の退院後2日で2300超えたのですぐに退院できました。
    一緒に自宅で過ごし始めて、約1週間になりました。
    しかし、、、週末、いろんな感情が溢れ号泣してしまいました。
    身体の痛み
    おっぱいの痛み
    ベビが可愛いのに、思うようにならないもどかしさ
    旦那のちょっとしたこと
    なんか、一気にどぶぅわぁ〜っと。

そんな感じで、身体が痛い間は、
    モフ子さんがくれた休養だと思って
    本当にしっかり身体を休めてください!
    でも、、搾乳も大変なんですよね。私もたった1日の搾乳だったけど乳腺開通してないし大変でしたもん(ノ_<)

そうそう、あと、私はきつすぎないガードルを履くようにしたら
    内臓が動かなくて楽な気がします!
    締めすぎもあまり好ましくないかなーと思い、きつすぎない
    ハイウエストのガードルです。
    でも、傷口が縦と横では違うのかなぁ、、

• 12月21日

退会ユーザー

こころさんー!!!
    傷は痛いです。締め付けすぎないガードル。。お母さんのパンツ借りようかな(笑)
    傷は、外側よりも中の縫ってあるところが痛くて、さらにガスとか便とかたまると違う痛みが(´・_・`)でもまだキバルのが怖くてT^T

というか。。
    退院日当日朝に、体重は足りてないですけど、少しずつ増えてるし、通院で経過見るという形で、モフ子さんも一緒に退院しましょう!!とか言われました(>人<;)

えっ?いや?こころの準備が??
    小児科の先生いわく、、昨日か一昨日で聞いてたでしょ?って??えっ?聞いてませんけど?

驚きましたー。
    ベット空けたいから退院!の次に驚きましたー。モフ子さんが退院する仕様で準備してないから、実家はハチャメチャ。。
    家帰ってからモフ子さん仕様に部屋を変えて、粉ミルクグッズを買いに行き、傷が痛くて痛くて死にかけました(笑
    確かに一階のLAWSON行くのも術後は辛かったけど、、病院で動くのとは訳が違いますね(;_;)

搾乳届けに行くなんて全然できなかったかも。
    おかげさまで乳はいっぱいでるし、モフ子さんはお利口さんすぎて本当に手がかからないので助かってます。完母には全くこだわらず、とにかくモフ子さんが検診の時に入院にならないように飲みまくってもらいます!!

身体中痛いし。
    傷口結構グロッキーだし。
    足のカテーテル入れてたとこの青アザが全く消えないし。
    旦那も最低なままだし。
    この先どうなるかわからないし。
    不安なことばかりだけど。

少しでも私が落ち着けるようにモフ子さんはお利口さんなんだろうなと。妊娠中から思ってます!

ほんっと、病院の中とかで知り合いたかった(泣)したら、3ヶ月くらい後に毎日お茶しに遊びに行くのに!!(笑)

• 12月21日
  • ロコモ

ロコモ

またしても話題に乗り遅れた~(T△T)
    なぜお知らせくれないのぉママリのバカァ…

ちうすけさん、モフ子さん退院おめでとうございます☆
    こころさんベビーちゃんも退院おめでとうございます☆

ちうすけさんの病院の対応には怒り心頭ですが、お元気そうでなによりです!!
    モフ子さん、産まれた時から親孝行なんですね~❤ステキ!
    そして母乳が出るのも素晴らしいですね☆
    傷はしばらく痛いんだなぁ…覚悟しなきゃ!!ロキソニン様様を内服しながらですね♪

こころさん、大丈夫ですか??
    ママになった大変さは私にはまだ分かりませんが、感情の波に飲み込まれそうな時は旦那さんに当たりましょう(笑)子供にはあたれないですからね!発散しないとです!!
    経産婦さんだからってベビちゃんと親子になってまだわずかなんですから!!思い詰めないで下さいね(^-^)

私はというと…週末、外泊してきました!が、本日出血(笑)
    いや、笑い事ではないかもですが(-""-;)
    超超超微量の出血で今は止まったのですが、帰院後に出血て…年末外泊狙ってたのに(;_;)
    今回の出血で俄然、可能性が低くなりました~(T△T)
    でも、2週間ぶりの我が家は何をしなくても最高でした☆
    そして明々後日から貯血が始まり、いよいよオペに向けて準備が始まります。
    ようやく準備段階に入れて嬉しいです(^-^)

私も早くママになりたいなぁ~

最近はお友だちになったママの卒業を見送る日々で、順番待ちが切ないです(笑)

ママになったらなったで大変なんだろうなぁと思いつつ、一刻も早くこの監獄のような管理入院から逃げ出したい(笑)

お二人の後に続けるよう、今は獄中生活を可能な限り楽しみます☆笑っ

• 12月21日

退会ユーザー

って、癒着してなくて良かった(^^)けど、出血( ̄◇ ̄;)!!!極小で良かったけど、出血は怖いっ!!

あたしは最後まで出血しなかったけど看護婦さんや先生、何人の人から、「あなたの身体だけは緊急手術したくないからおとなしくしてて!」って言われたかわかりません(笑)
    おとなしくしてたところで血が出るときは出るだろうし、、と思ってましたけどね(笑)
    ロコモさん、ちょーっと無理しちゃったかな??張りだけは要注意ですよっ!!

点滴始まってませんか??
    獄中生活、快適に過ごすには点滴くんと24時間仲良くせずに過ごすこと!です(>人<;)
    点滴は始まったら終わり!手術終わるまで抜けないから!!

• 12月22日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

なんとなんと、モフ子さんと退院されたとは!
    しかも親孝行な子♡
    素敵モフ子さん♡
    にしても、病院の対応に驚きを隠せませんが。
    患者の立場になれーって話で。

にしても、ちうすけさんの
    内側が痛いって感覚が私がわからなくて、、
    手術内容が違ったからなのかなぁ。
    でも、そんな体で搾乳を届けなくてよかった!絶対痛いもん!
    モフ子さんには母乳をガッツリ飲んでもらって体重増さなきゃ(*^^*)

ほんと病院の中で知り合ってたら全然違っただろうなぁ
    育休中ガッツリお茶したりしたかった〜(笑)
    女子同士べびの成長も可愛いだろうなぁ♡

• 12月22日
  • ロコモ

ロコモ

X'masイヴですね~❤
    楽しくお過ごしですか??

私はX'masイヴに貯血を初体験してきました(*´∀`)
    初めてでワクワクしちゃってニヤニヤを抑えるのに必死でした(笑)

出血はすぐに止まったものの翌日5分間隔の張りがきて…
    今は内服6錠MAX飲んでます(T-T)
    でも内服UPしたおかげで張りは落ち着き貯血にどーにか漕ぎ着けました☆
    このまま来年まで落ち着いててくれればいいのですが…落ち着かなければ恐怖の点滴です(T-T)血管が細いので点滴は極力避けたいです…

こころさんベビーちゃん、モフ子さんはお元気ですか??
    家にベビーがいるのってどんな感じなんだろう??
    想像だけでにやけます(笑)
    産後の身体なのでムリもほどほどに☆

本当に同じ病院だったらどれだけ楽しかったことか…
    でももし同じ病院だったら、お二人を見送った後の私は寂しさのあまり廃人と化したと思われます(T△T)

本当にお茶とかしたいなぁ~

• 12月24日

退会ユーザー

メリークリスマスイブ!
    明日、クリスマスなのに検診なので色々とグッズを買いに行ってました。オムツ臭わない袋とか授乳ケープとか。。
    そして、無駄に買い物行ったので、モフ子さんの写真撮るためにクリスマスっぽいものを何個か買いました(^^)親バカです(笑)さらに、写真が撮りたい!ただそれだけのために並んでケーキも買いました(^^)

少し続けて歩くだけで腹が痛いっす(>_<)マタニティマークならぬ、お腹切って痛いですマークとか欲しい(笑)若干お腹出てるから妊婦さんと思われてるかしら??

横切りだと中の傷口も横なのかな??私は外側の傷口の下側に同じ位置?で内側の縫ってある場所が硬くなってます(;_;)特におへその横が1番硬くて痛いです泣
    先生が何でおへそ横が一番痛いか教えてくれたけど忘れました(笑)

って、ロコモさん、、その張りはやばいっす(@_@)私の病院だと速攻で点滴だったかも。ほんと、内服でなんとか!!!
    赤ちゃんがいる初めてのクリスマス。とにかく全てが赤ちゃん優先で動いてます(笑)ほんとモフ子さんは寝てるだけだから、、いーよねぇ(´・_・`)

• 12月24日
  • ロコモ

ロコモ

可愛い~♥通り越して可愛い過ぎる~❤♥♥
    なんですか!!この天使サンタは(*´ω`*)
    微笑んでるじゃないですか♥♥

お腹切ってるから痛いですよね…
    でも、こんな可愛い子がお腹にいたんですね( ☆∀☆)

はぁ…可愛いしか出てこない…笑っ

X'masでしたね!!
    ベビと一緒のX'mas羨ましいです☆次はベビと一緒の初めての年末年始ですね♥

ベビー誕生すると全てが初めて記念日ですね(^ー^)ワクワクしちゃうなっ☆

私は仲間たちとX'masバージョン病院食を食べました(笑)
    大学病院にしてはX'masディナー頑張ってくれて満足です…笑っ

そうなんです(T-T)張りヤバかったんです!
    が、先生は張りの回数は多いけど強い張りではないから…と。貯血を優先的に考えての内服UPのようです。おかげで貯血の1回目出来ました!
    初めてのことにワクワクしちゃって、助産師さんに楽しそうに貯血される人は初めてと言われました(笑)
    貯血後、少し頭重感がありましたが1日で回復できたのであと2回採れるといいのですが♪

私のお腹のベビも2000グラムをこえ着々とお外へ出る準備が進んでおります(*´-`)
    早く会いたい♥

おへその横まで切ったのですか??
    イメージは下腹部痛だったのでおへそ横の痛みが想像できない(;_;)
    お腹切って痛いですマーク賛成です!!それこそ術後にぶつかられでもしたら…考えるだけで恐怖です(T△T)

• 12月26日

退会ユーザー

いや、基本は朝青龍みたいなブスっとした顔してます(笑)この顔はかなりレアな方ですね(;_;)
    一応、初めてのクリスマス?だし写真残してみました(笑)この子にはクリスマスも何も全くないと思うけど(´・_・`)親バカです♪

私の病院もクリスマスだとケーキ出るって噂がありました!!ロコモさんは、ディナー全体がクリスマス仕様だったのかな?羨ましすぎる!!それだと出産後のお祝い食も期待出来ちゃいますね♡あたしのお祝い膳はかなり悲しい感じでした(笑)

採血と張りが関係するんですね!!張りとかほぼ無かったから、その辺に関しては無縁なのです(O_O)しかも、採血後1日で回復なんて!!素晴らしすぎる!!あたしゃ2週間かけてヘモグロビン数値を取り戻してましたよ!!!

帝王切開については、、私は子宮を摘出してるので通常より傷口がだいぶ長いんです(T ^ T)おへその少し上から、ズバッと下の毛の半分くらい?まであります。普通はおへそより下の部分を切るか横切りですもんね(^^)なので、おへその痛みはロコモさんにはないはずです!!
    ほんと、中の傷のが痛いです。仕方ないそうなんだけど、外側より痛いのが素人には理解できず(笑)

今、買い物とか行く時は、妊娠中以上にお腹守ってます(笑)向かい側から子供が走ってきそうなら全力で横に逃げます(笑)ほんと、、子どもとおばあちゃんの押してる買い物カートが怖い(ー ー;)(笑)

• 12月26日
  • ロコモ

ロコモ

めちゃくちゃ可愛いから親バカ当然だと思います( ̄^ ̄)♥
    今はクリスマス分からなくても、後々写真を見返して大切に育てられたことに気付きますよ(*´ー`*)
    素敵な写真です♥♥

傷口長いんですね(T-T)
    おへそ周りは想像しただけで痛そう(;_;)それに中の傷が痛むというのが恐いです(T△T)

ホントに守りまくってください!!子供の動きは読めないし、スーパーのカートはマジで凶器ですから…

貯血は経験できたので、今後張ることがあれば点滴でもいいかな?と思ってます(笑)
    ただ、血管が細くて先生にもダントツ1位で採りにくい血管だと言われているので点滴になるとアザだらけ…覚悟しないといけません(;_;)
    やっぱり張りが落ち着いて貯血のがいいかな?笑っ
    ヘモグロビンは分かりませんが体調は1日で回復できるので(o^-')b

なぜか写真が下に…思いの外良かっただけで御祝い膳は微妙です(笑)

• 12月26日
  • ロコモ

ロコモ

おひさしぶりです。
    ベビとの生活、楽しんでますか??

急展開ですが、私今日の午後に帝王切開します!

年明けから微量出血が続き、MFICUに移動、点滴もしましたが出血が止まらず。。
    大量出血になる前に先手を打つ形になりました。

今日で35w1d
    早産になるのでNICU行きは決定ですが、母子共に無事にオペを乗り切れるように頑張ってきます(*´ω`*)

• 1月7日

退会ユーザー

あけましておめでとうございますって、、にゃにー!!!?

けど、緊急ではなく急遽って感じでしょうか(>_<)。。
    無事に手術が終わってらっしゃることを信じてます!!

うちのモフ子さんも、35w4dで産まれてます!けどめっちゃ元気です!!
    NICUも3日で卒業、管が取れたら小さすぎたけど母子同室なれました!

ロコモさんの赤ちゃんも元気だと信じてます(;_;)

急に手術だし、傷跡も痛いし、痛みをかばって慣れない動作で全身筋肉痛になるけど(>_<)

まずはガス抜きしてっ!!
    そして一緒に赤ちゃんとの生活楽しみましょう!!

また元気になったら書き込み待ってますね♪

• 1月7日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

お久しぶりです!
    あけましておめでとうございますm(__)m
    ながらく書き込みできずにすみません(ノ_<)

ちうすけさんのモフ子サンタに癒されるとおもったら、
    ロコモさん!はやっ!
    無事に終わっているのか心配です、、、
    また書き込みできるようになるのを待ってます☆
    そして、ちうすけさんの言うように、しっかり動いて目指せガス抜き!
    傷口痛いだろうけど早く楽になるためT^T
    がんばれー!ロコモさん!

ちうすけさん、お元気ですか?
    モフ子サンタは相変わらずいい子にしてくれてますか?^ ^
    うちはたまに夜中にチビモンスターになり寝てくれません、、、
    昨夜も寝なくて、ぐったり〜
    やっと一ヶ月経ったけど、
    まとまって寝てくれるのが落ち着くのはいつからなんだろう、、
    早く5時間寝てほしい(笑)

• 1月7日
  • ロコモ

ロコモ

無事に終わりました~!
    けど、眠くて眠くて眠くて(笑)
    取り急ぎご報告まで☆ミ

母子ともに元気です(*´ω`*)

• 1月7日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

おはようございます!
    眠くて眠くてってわかるー!
    私もずーーーーーっと眠くてダルくて寝まくってた!笑

そんな中、無事なご報告ありがとう(*^^*)
    ほんとよかった〜出血量とかどうだったんだろぅ。
    でも、ひとまずベビちゃんも泣いて元気そう!

ご出産おめでとうございます♡
    生まれたてフワフワの新生児、可愛い♡懐かしい♡

• 1月8日

退会ユーザー

おはようございます!
    眠いですよね(>_<)私、当日は夜中にやっと意識が半分戻った感じでしたもの。

眠い中、書き込みありがとう♪
    めっちゃ元気に泣いてますね♡大きいお口開けて元気一杯ですね!
    管もついてなさそう??
    もー、ギュってしたいですぅ(^.^)
    ほんと懐かしい!かわいい!こんな時あったなぁ(^^)

モフ子さんは、両親に言わすと今でも相当お利口さんなようです。昼間とか夕方に2、3回逃げ出したくなったことがあるくらいで、夜中は相変わらず3時間ペースでしか起きません。有名なCMの赤ちゃん夜泣きで困ったなー♪になったことは、まだありません(´・_・`)1ヶ月半はやくて、小さいうちに出てきたからかな??

このところ痰が絡んだような?息をしてて、ちょっと気になります(;_;)

あと気になることといえば、まだまだモフ子さんの飲み量に乳の生産が追いつかず、ミルク足してます(;_;)完母は無理かも。。
    体重はメキメキ増えてるから、ミルクも良しとするかな(笑)

• 1月8日
  • ロコモ

ロコモ

こんにちは☆
    ようやく目覚めました(^-^)
    オペ後はホントに眠くて眠くて眠くてどーにかなっちゃう位眠かったです(笑)
    おかげで回復も良く、NICUのベビーに歩いて会いに行けました!

オペは出血800グラムくらいで、自己血300返血しました!とても出血が少なくて良かったです。

お腹から出た瞬間から元気に泣いてくれて、産声にうるっとしました(T-T)
    管はNICU行ってから付きました(笑)
    点滴とお口にミルクのチューブが入ってます。今日からミルク開始で5ccだそうです!少なっっΣ(-∀-)笑

保育器の中でツンツンしてきましたが、終始寝てて相手してくれませんでした(^-^;)でも我が子は可愛いですね♪この子がお腹にいたかと思うと不思議でなりません!!早く抱っこしたいな❤

モフ子さんはお利口さんなのですね♪夜泣きが少ないってママ孝行ですね!

こころさんもちうすけさんもママになられたばかりなのに新生児が懐かしいってことは…この貴重な時間を大切にしなきゃ☆

私に今できることは母乳を出すことなので、自分でできるおっぱいマッサージから始めます‼

はーでもまだ母になった実感がないですー(笑)

• 1月8日
  • ロコモ

ロコモ

LINE IDありがとうございます!ラインしちゃったけどちうすけさんで合ってますよね??

こころさんお久しぶりです♪
    突然でビックリさせちゃいますよね…
    別の質問でちうすけさんと再会し、またこころさんと3人でお話したいと盛り上がった次第です!
    こころさんのお名前変えたんですね~❤

• 7月10日
  • ぴーたろ★

ぴーたろ★

こんばんは!夜分にすみません!
    すごい遅くなってすみません´д` ;
    昨日から子供の調子が悪くって連絡できなくてT_T
    LINE送りました!
    キティちゃんでてきました〜あってるかなぁ。

• 7月11日