※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠17週6日の初妊婦です。お腹の痛みや張りが気になります。安定期に入るとこのような症状はあるでしょうか?問題があるのか心配です。

いつもお世話になってます!
17w6dの初妊婦です。
質問させて頂きます!

17wに入ってから寝起きはいつもトイレを我慢していたようなお腹の痛みとガスが溜まっているような張りを感じます。ですが、トイレに行けば軽くガスが出る感じもあり痛みも張りも治まっていました。今朝もいつも通りの痛みが有りトイレに行ったんですが、出てからガスが溜まっている感じでは無いお腹の張りがあります。心配になり今現在家事をやめ、布団に横になっているんですが、こんな風にお腹が張ったのは初めてです(>_<)

お腹の赤ちゃんが心配で…(T ^ T)
お腹も少しふっくらしてきているのですが、安定期に入るとこういう張りはあるものなんでしょうか?
それとも何か問題があるのでしょうか?

教えてください(>_<)

コメント

miichan111

同じ同じ~(゜∇^d)!!病院で、まったく気にしないで大丈夫ですっていわれたから、気にしてないよー(*´∇`*)

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫なんですね!笑
    すごく心配してたので、miichan111さんの回答見たらとても気持ちが楽になりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
草組

私もおしっこしたくてお腹パンパンになるくらい痛くて目覚めること良くあります(´Д`;)ヾ

それでも張ってる時は深呼吸して横になると割とすぐ収まりますよ(*´ω`*)
鼻から吸って口から吐く、
お腹膨らませる腹式呼吸の方が効きますよ♪

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    私もあります(>_<)
    でも最近は身体が睡眠を優先させてたみたいです(笑)

腹式呼吸がいいんですね!
    また張った時試してみます!(^○^)
    分かりやすいアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 12月4日