※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

可児市の0歳クラスの待機児童状況と、育休延長中の上の子の通園について知りたいです。待機児童が多い場合、育休延長できるか知りたいです。

岐阜県可児市で、今年度0歳クラスでの待機児童は多いですか? 上の子と同じ保育園に行きたいのですが、もし入れなかった場合は育休延長(一年超えます)しても上の子は通えるとは聞いています 一年超えて育休延長している方はいらっしゃいますか?

コメント

あおいママ

今年0歳クラスに入園しました!
保育園の申込をする時に役所の人に聞いたら可児市も待機児童はいるとの事でした!(人数まで聞いてません、ごめんなさい💦)
0歳クラスは元々の定員人数が少ないから、入れるか心配ですよね...
娘と同じクラスの子にはお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多分2人いて、同じ保育園入れてもらえたみたいですよ!
兄弟がいれば優先的に希望を通してくれるような気がします!
てか同じぢゃぁないとお母さんが大変ですもんね(ノД`)

なにも解決にならないコメントですいません。

• くま

くま

お返事遅くなってすいません…
    ありがとうございます
    可児市でも待機児童いるんですね
    0歳時は定員も少ない上に今年は入園した子も多かったと言われています💧
    兄弟がいると優先してくれるかもしれないんですね
    育休は延ばせそうな気がするんですけど、上の子が退園になると困っちゃうので、無事に通い続けられるように願うのみです🙏

• 8月3日
  • あおいママ

あおいママ

来年度の0歳児が少ないといいですね(><)

• 8月3日
  • くま

くま

またまたお返事いただいてたのに、遅くなってすいません💦
    来年度は一歳児クラスになるので、多少入りやすくなるのかも
    下の子が入れないのは育休延長で済むけど、上の子がもう未満児ではないので、保育園に行けなくなるのが一番困っちゃいますよね

• 8月7日