※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
家族・旦那

今日バンボみたいな、低い空気の椅子から、離乳食準備してる間に、目を…

今日バンボみたいな、低い空気の椅子から、離乳食準備してる間に、目を離したすきに、前にごっちん倒れて頭打ってしまいました。。
目を離したすきにってこういうこと言うのかと思いました💦(TT)
私のせいなんです、悪いの分かってます。
その上で、こんなこと思うのだめなんでしょうか。
旦那が他の部屋で携帯さわってる間の出来事だったんです。「本当にちゃんとして」「なんにも考えてない」「前に倒れるかもとか普通にわかるだろ」「〇〇(息子)が本当に可哀想」「なんで〇〇、なんで〇〇」となんでパレード。叱責されました。
普段なんもせんのに、携帯で麻雀してんのになんかあったら私のせい。2人で子育てしてる感じしないです。
もっとうまく頼らないと。。このままじゃパンクします。本当にストレス。息子より旦那につかれる。
両親も義両親もみんな分かってくれるのに旦那だけが追い詰めてくる。なんで。

息子のほうがよっっぽど手間かからんいい子。

コメント

ぷーどる

言いましたか?あなたは携帯で麻雀やってるけど、こっちは、家事に育児にお前の世話に大忙しなんだよって!!
じゃあ1日見ててみろよって!それから文句言えって!
本当に旦那より息子の方が手かからないですよね!

• よんこ

よんこ

言いました。逆ギレされて言い負かされて。本当に意味分かりません。
    口達者なんです😡怒
    ただまだこれだけ大変なの分かってないので、次口出されたら強く返せるようイメトレしときます!

• 8月2日
hina

いやいや、ご主人みてようよ!て感じですね😱

なんで○○とか、子育てでも使わない方がいいとされてますし、今後お子さん大きくなってからも言いそうですね😱

自分の夫にそんなに言われたら、すこし子供託して1人の時間もらっちゃいます😂!!

• よんこ

よんこ

そうなんです。腹立ちすぎて、心の中で主人のことを「なんで坊や」って呼んでます😹

• 8月2日
ゴロぽん

子どもには申し訳ないと思ってるけど、
見もしてないのに文句ばっかり言うあんたには1ミリも申し訳なく思わないわ。

って言います(°_°)

• よんこ

よんこ

それ次言います!

• 8月2日
ひよこ

目を離すな=離乳食を作るなと言いたいのでしょうか?
抱っこ紐で家事するのも大変だし。
旦那さんは呑気に携帯ゲームして、そんなに気になるなら自分が見とけよって感じですね。
義両親も理解してくれているなら、かわりに叱ってもらった方がいいのでは😅

• よんこ

よんこ

義両親へ旦那が口出すのに手は動かさないこと気にかけてくれたので、言ってもらうように連絡してみます(TT)

• 8月2日
まり

すごいわかります!!!旦那の一言で全ての幸福感が失われるほどムカつきます。

何にも手伝ってくれなくていいから、なるべく話したくないし顔も見たくありません!!

• よんこ

よんこ

本当に大嫌いが止まらないです。悲しいです。普段は言わないですが、ここでぶちまけていいなら、本当にいなくなればいいのにって思います。正直他にも色んなことが重なりすぎて離婚したいです。

• 8月2日
朱ねこ

ご主人に言いましょう。
携帯いじってる間に頭ぶつけたって。

ってか父親なんだからちゃんと子供見とけって。

• よんこ

よんこ

言いましたが、逆ギレされました。ので、次はもっと強く言います。息子のために負けません。がんばります!

• 8月2日
しーそーまま

ちゃんとするのは
お前ちゃうんか
ケータイ触ってる暇あったら
他の部屋行かんと
こっち来いよ、子供見とけや。何違う部屋おんねん
こっちはご飯作ってんねん
文句言うんやったら
お前作れよ
てゆーか、
お前には何ができるんや

と言いましょう😊

• よんこ

よんこ

母は強くなきゃいけないですね!がんばります!!

• 8月2日
aiai

目を離せないから
「これやって〜〜あれやって〜〜!だって 目離せないんだもん♪」
もしくは
「〜〜するのと こども見てるのどっちがいいー?」の二択でもいいかもしれません♪

• よんこ

よんこ

旦那は人を動かすことに長けてるなと思いました。私はなんでも自分で動くように育てられたので。。
    私も相手にうまく頼るよう色々任せちゃいます!

• 8月2日
てぃーもり

私はちょっと目を離す時は「目ぇ離すよー(見ててー)」って言います。一度主人に「お前が見てると思ってこっちは安心しちゃってんだから、目を離す時は言え!」ってキレられたので…(その時は「は?勝手に安心してんじゃねぇよそっちも見とけ」って思いましたけど)

まぁ、何も言わずに四六時中気にかけててくれるのが理想ですけど、子育てはチームプレーですからねぇ…。
かといって見てなかった旦那さんがよんこさんを責めまくるのはお門違いですけどね!普通「俺も見てなかったわ…ゴメン」って言うべきとこですね。

• よんこ

よんこ

チームプレイしたいです。旦那は自分は色々してる気になってると思いますが、100のうち5くらいしかしてないでと分かって欲しい。

• 8月2日

携帯さわってるだけの人になんで文句言われないといけないんですかね
文句だけ言って何様のつもりなんだか🤷‍♀️
お前がちゃんとしろよ、考えろよってそのまま文句返したいですね
息子さんは大丈夫でしたか?
旦那さんのせいでもありますよ!💦

• よんこ

よんこ

その絵文字すてきですね!笑
    🤷‍♀️🤷‍♂️🤷‍♀️🤷‍♀️
    はい、大丈夫でした!前にごっちんして泣いちゃいましたが、そのあとはご機嫌でごはんもたくさん食べてくれました😭よかった😭

• 8月2日
hana

子供より旦那に疲れる人多いと思います💧
うちもそうです💧
そして子供なら許せても旦那は許せないことの方が多いです💧

所詮他人なんで仕方ないかもしれませんが、お前その間何してたか自分の口で答えてみろって感じですね💧

• よんこ

よんこ

皆さんの旦那への言葉が的確すぎるのでメモしておきます📝いざという時なかなか言葉が出てこなくて結局言い負かされて悔しいのです。。

• 8月2日
うさまろ⋈*

目を離したすきに…ってほんと数秒ですよね😣
ちゃんとして とか 可哀想 とかいうならずっと傍にいて瞬きせずにずっと見てろ!って言いますね😡
私が姉を呼んで振り返った数秒後に甥っ子がベットから落ちました💦低いベッドだったのでちょっと赤くなっただけでしたが、なんで見てないんかと旦那さんに怒られました💦
ずっと見てるなんて不可能です😭

• よんこ

よんこ

本当ですよね、可哀想ってなにって思います。その言葉で私のがんばりが全て否定されてます。
    私は、息子と一緒にいるのに、遊んでもらえず携帯さわってるなんて息子が可哀想って思いますけど

• 8月2日