※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

35週4日の検診で子宮口指1本分、頸管2センチ。同じ週数の方の経験を知りたいです。入院はなく、陣痛がきたらお産と言われました。

35週4日です。
今日検診の日で内診してもらうと
大体子宮口指一本分、頸管2センチでした。

同じぐらいの数週でみなさんは
どんな感じでしたか??

もう入院はないから陣痛来たら
お産だよと言われました🌟

コメント

きなこ⭐︎

35週4日の健診で、内診してもらった時は、子宮口開いておらず、頸管4.3センチで、早産の傾向もないねと言われました(^^)

• ゆり

ゆり

もともと切迫早産で💦
    この時期はまだ子宮口閉まってるのが普通なんですかね?💦

• 8月1日
うさぎ

35wの時に子宮頸管21mm、子宮口0cmでした!でもNSTしたらお腹がすごい張っていて💦
もうすぐ臨月だし37wから生産期だから張り止め出さないけど、早産にならないように自宅安静と言われました🤰🏻

• ゆり

ゆり

35週の検診まで切迫早産とかも
    なかったのですか?😳

• 8月1日
  • うさぎ

うさぎ

35週まで子宮頸管は長かったんです、なぜか!😂でもお腹の張りをすごく感じで、6、7ヶ月頃から張り止めは飲んでましたよ💦

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

3人目妊娠中で1人目も2人目も入院してまして、今回今日の検診まで内診されてなく、この時期の平均が全く分からずでした💦どれくらい張っていいのかもイマイチ分からなくて💦
    前駆陣痛とかありますか?😱

• 8月1日
  • うさぎ

うさぎ

私は初産なんですが、初産婦さんにしては短いね、でもこれならお産は楽かもねって感じでした!なので経産婦産の方がやはり短くなるものなのかなと思います🤔
    35週あたりから張りは出てくるし、薬は飲まなくていいよ!でも37週まで頑張って!と😂
    前駆陣痛は夜になるとこれかな?ってのがありますが、そんなに頻繁には無いのであまりわからずです…。

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

この時期に張るのは普通のようですが、切迫もあるので少し張るだけで心配になります💦
    未だに前駆陣痛が分かりません🤷‍♀️

• 8月1日
  • うさぎ

うさぎ

わかります!なので張ったら横になるようにしてます。まだ陣痛こないでー生まれないでーと祈りながら😅
    これが前駆陣痛か!とは私も分からないので、張ってきたら横になって前駆陣痛スタートを阻止してる感じです笑 意味あるかわかりませんが🤣
    お互い37週以降の出産となるよう、あと少し、安静第一で過ごしましょう!😊🌺

• 8月1日