※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

エコーで頭が映りにくいと言われ、赤ちゃんが小さく羊水も少ないと指摘されました。子ども病院で詳しく診てもらうことが必要か心配です。

エコーで頭がちゃんと映らない(骨とかで反射してるような感じ)といわれ心配です。同じように言われたことがある方、大丈夫でしたか??赤ちゃんも2週ほど小さく、羊水も少ないと言われました。このことから子ども病院で詳しく見てもらった方がいいということでした。本当に心配です。

コメント

ゆき

骨とかで反射してるような感じ?
初めてききました…
不安で心配ですよね。。
その子ども病院いつ頃行かれる予定ですか??

• 彩佳

彩佳

医者の説明によると、骨が近くにあると反射して影になってしまう?ようなことでした💧それで頭がはっきりと映らなかったんです...
    今まではちゃんと頭普通に映ってたんですけど...
    かなり不安です。
    とりあえず今日電話をして来週のどこかで予約を取る予定です!

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

エコーの映り方の問題とかではないんですかね…( ´^`° )

何事もなければ良いのですが…
    私もそんなこと言われたらかなり不安です。。

• 8月1日
  • 彩佳

彩佳

ほんとそれだけのことであってほしいです😢
    行く度に診てくれる先生も違うし、他の先生だったら何て言っただろう..と考えてしまいます💧
    ご心配いただき本当にありがとうございます!

• 8月1日

ちょっと状況が詳しく分からないのですが、羊水が少ないと胎児エコーがぼやけて見えたり、はっきり映らないからそれもあるかも?知れないですね😣
私も赤ちゃん小さいから子ども専門の大きな病院に通ってますが、最初羊水過少でどうなるか怖かったけど、今は正常範囲内に増えました❗

• 彩佳

彩佳

エコー写真載せたほうがわかりますよね💦
    そんなようなことも言われました😥
    そうなんですね!増えることもあるんですね✨やっぱり水分を摂るように気をつけたりしましたか??

• 8月1日

退会ユーザー

あ、私も羊水が少ないって初めて言われたときこんな感じで映ってました!
    かといって必ずしも載せてくれた写真が羊水過少の原因とも限らないかも知れないんですけどね😣
    私なりに必死に調べたら胎児って水分で出来てるって分かって、とりあえず季節的にも水分補給は大切だと思って水とお茶を意識して飲んでます☺️それが結果に繋がったかは分からないけど急に羊水量が正常になり、先生も驚いてました(笑)

• 8月1日
  • 彩佳

彩佳

そうなんですね!まだ診てもらわないとあれですけど少し安心しました😂
    このエコーどこがなんだか全く分からないです笑
    トイレがかなり近いのがどうしても辛くて、水分しっかりとれてるかって聞かれたら全然だと思うので
    わたしも今日から気をつけたいと思います!✨

• 8月1日