※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが治まり心配。心拍は確認済。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月に入って、きつかったつわりが急に治まりました。本当なら8週目(3ヶ月)から本格化すると聞いていたので少し心配になってます。。心拍までは確認できてますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

早い段階で落ち着く人もいれば12週あたりが1番辛い人もいますし、つわりに関しては早く落ち着いてくれたらラッキーくらいでいいかもです☺️
わたしは妊娠後期ですけど妊娠発覚翌日から今でも吐いてるので、そういうパターンもあるそうです😂

• みや

みや

なるほど😮
    必ずしも8週目から辛くなるというわけではないのですね😳
    安心できました!ありがとうございます!

• 8月1日
Suzu.K

わたしも明日から3ヶ月になるので同じぐらいかと思います!
つわりがひどくて動けない日もあり、つわりが全くない日もあり、日によって全然違います😱
全くない方もいらっしゃるみたいですし、日によって変わったり、急に変わったりする方もいるみたいなので、心配ないと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
自分がリラックスして赤ちゃんがストレスを感じないようにするのが今は自分の役目かなと思ってます🤗
長々と失礼しました。。

• みや

みや

つわり辛いですよね😭
    私は食べつわりと匂いつわりで吐くまではいかないのですがムカムカが24時間続く感じです😱
    自分自身がストレス溜めずリラックスしてみます!😊
    ありがとうございます!

• 8月1日
あき

私も超初期の時につわりが酷く、8.9周あたりは落ち着いていました。
でも今11周に入って再びつわりが戻ってきました。。
落ち着いていた時期も、今つわりがある時期も赤ちゃんは順調に育っていました😌
出血や腹痛があれば心配ですが他に変わったところが無ければ大丈夫ではないでしょうか?☆

• みや

みや

同じ状態で、赤ちゃんも順調に育っているということで非常に安心できました😂ありがとうございます!
    出血や腹痛はないので、次の検診までリラックスして赤ちゃんの成長を見守りたいと思います😊

• 8月1日
A.M

私は1人目の時2日しかはいていませんよ😊!
今2人目妊娠中ですが、まだ全然つわりありません!
つわりは人それぞれです😊
でもひどかったのが急に収まると心配もあると思うので病院に相談するのもいいと思います😊💕
初期は不安になりますよね😅💦

• みや

みや

2日しかつわりが来ない方もいらっしゃるのですね😳
    妊娠初期は、調べると色々なトラブルも出てくるとあって、ちょっとしたことでも凄く心配になってしまって😭
    でも人それぞれ違うということで安心できました☺️ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

同じくらいで楽になった!と思ったら私はまた悪阻再開しました😭今もまだムカムカする日があります…💦
全く悪阻ない人もいますし、悪阻が早く終わったらラッキーくらいに思った方がいいです✨
あと悪阻と赤ちゃんの状態はリンクしないので心配しないで大丈夫ですよ❤️

• みや

みや

なるほど😳
    悪阻と赤ちゃんの状態はリンクしないのですね!安心しました😭
    あまり気にせずリラックスして見守ってみます!ありがとうございます😂

• 8月1日
さんぴん茶

週数一緒ですね😊
私も7週でつわりひどかったのにこの2、3日落ち着いてます。吐く回数も減りました。このまま落ち着いてくれればいいのにーと思ってます😊
友達は女の子二人はつわりひどかったのに、男の子は全然なかったと言ってました✨

• みや

みや

同じ週数嬉しいです☺️
    私も7週目につわりはこんなにきついのかと実感して、良くなる日がくるのかなーと不安に思ってました😱
    そしたらつ8週入って突然楽になったので、それはそれで不安に。。💧
    でも皆さんのお返事で安心することがてきました😂

• 8月1日