※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
サプリ・健康

13週の初マタです。最近になってつわりのせいか、とにかく眠気がすご…

カテ違いでしたらすみません💦
13週の初マタです。最近になってつわりのせいか、とにかく眠気がすごく、布団からなかなか出られません。旦那さんを送り出してから二度寝をしてお昼過ぎまで寝ることもしばしば😅
妊娠してから体温が高いこともあっり、最近は寝汗をよくかいてしまい、そのせいか、最近背中全体にあせも?のようなブツブツができて、かゆくてたまりません。もともと乾燥肌で、妊娠したら肌が乾燥しやすいということも聞いたので乾燥のせいでかきすぎてブツブツができたのかなとも考えられるのですが、とにかくかゆさがおさまりません。
妊娠中にこのような肌トラブルを経験されたかたいらっしゃいますか?
このような場合は、皮膚科へ受診した方がいいのでしょうか?

コメント

momo🍓

妊娠性痒疹ではないですか?
私は1人目の時は乾燥してるなーくらいだったのに、今回は初期からあちこち湿疹が出てかゆいです(><)
通ってる婦人科でお薬もらえましたよー!

そして妊娠中ねむいですよね(><)

• おまめママ

おまめママ

妊娠性湿疹ですか?!初めて聞きました‼私も背中がいちばんひどく、その他もとにかく痒くて困ってます😣
    私も通っている産婦人科で相談してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 12月4日
  • momo🍓

momo🍓

妊娠すると出る人もいるらしいです(><)
    私も症状出て調べてみて妊娠性痒疹を知りました!痒みがあって夜もたまに目覚めます(><)

相談してみてお薬もらえればいいですね✩

• 12月4日