※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体重増加防止について相談です。食事に気を付けているが、増加が止まらず、他の方法を知りたい。張り止めを飲んでいたが、減少したため、夜に散歩をしています。

体重増加防止

もともと肥満だった為、プラス5キロまでと言われたのですが、32週ですでに7キロ増えました。
前回の健診できつめに体重ストップと言われました。

食事には気を付けているつもりです。
他に何か方法ありますか?

最近まで張りがひどく張り止めを飲んでいましたが、仕事を辞めて張りも減りました。
まだ少しあるので、様子を見ながらですが、夜に20分ちょっと散歩をしています。

コメント

もも

サラダチキンの
置き換え良いですよヽ(*´▽)ノ♪
夜はサラダとサラダチキンとかにしてます!

みんしほ

お腹が空いたらQBBのチーズを食べると良いですよ。

私は糖質オフしてます🙂
完全に100%糖質オフするのはNGみたいなので、糖質は朝に摂るようにしてます♩
ごはんよりパンの方が太ると助産師さんから言われたので朝は雑炊とかお粥です🤣
お粥とかの方が普通に炊いたごはんより体重増えにくいようです☺️
昼と夜はお米なしです😖
昼は割と好きなものを食べてますが、夜は温野菜とかポトフとかにしてます♩
スープとか汁物系はお腹膨らむので食べ過ぎ防止になりますよ!
後は間食しないようにしてます😭
どうしても食べたい時は0カロリーのゼリーとかにしてます💦