※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
ファッション・コスメ

未だに基礎化粧品やリキッドファンデなど何がいいのかわかりません💦やり…

未だに基礎化粧品やリキッドファンデなど何がいいのかわかりません💦
やり方下手クソだからか塗ってもなんかヨレて違和感あるし、ただ塗ってあるだけ…みたいな…笑
以前はSOFINAのプリマヴィスタ、POLAとか使ってましたけど、やっぱり高いしできればプチプラだとありがたいですが、1つくらいは少し頑張ってみようかなと思ってるところです😅
(それでも3,000~5,000円くらいかな…😭)

ファンデで気になっているのがKATE、レブロン、ザセム、化粧水は無印なんですけど、未だに決めかねている状態です😅

↓私の状態と今使っているメイクですが、これがオススメとか、他にもマスクやサプリなどこれ使ったら改善された物がありましたらご教授願いたいです🙏💦
近くにイオン、ドンキ、薬局があります😊

○30代前半
○シミ、そばかすが顔全体にあり、月1はニキビできる
○混合肌(目元、顎が乾燥気味、鼻まわり若干オイリー)
○好みのメイクはつるんとした艶(合うかどうかはさて置き)
○基礎化粧品…ちふれの化粧水、または、ちふれのオールインワン
○下地、リキッドファンデ、アイブロウ…ちふれ
○アイメイク、チーク…SOFINA

よろしくお願いします!!✨





コメント

年子ママ

レブロンのリキッド使ってます!
可もなく不可もなく…って感じです😂
ケイトは結構口コミいいみたいですね😁
ただリキッド使ったらその後お粉なするので
どうしてもマットになってしまいます😆

ツヤ肌がお好きならクッションファンデですかね☺️
クッションファンデは韓国コスメが有名です!

美容液使うだけでもお肌の調子変わりますよ❤️
コーセーから出てるワンバイコーセを使ってますが乾燥が改善した気がします!
5000円で朝晩使って2ヶ月持ちます😄

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます!
    レブロンそうなんですね😅
    メイクの知識なさすぎてクッションファンデまで頭回ってませんでした笑
    韓国コスメも気になるんですが、たくさんありすぎてよくわからなくて…😭

    やはり美容液使うと違いますか😳
    早速KOSE見てみますね💕
    詳しく教えて下さってありがとうございました✨😆

    • 8月1日