※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。出産時の処理について質問です。みなさんはどうしているのでしょうか?

臨月の妊婦です。
出産の時の下の毛の処理について質問です。
ちょっと前までは、IラインやOラインは、ブラジリアンワックスで自分で抜いていました。
(昔、エステで脱毛をしましたが、IやOは無くならず、普通に多いです)
しかし、臨月に入り、放置。
ふと、出産の時はどうするのだろう?みんな処理しているのかな?と気になりました。

前回は小さめの赤ちゃんだったので、会陰を切ったり縫ったりしませんでしたが、もし縫ったりする場合、毛は邪魔なような…?

みなさんは、自分で処理していましたか?

コメント

産前に脱毛に通ってましたが妊娠してから何もしてませんでした!
何かこわくて💦💦
お腹大きくなって処理もできないですよね💦

mini

私は1人目の妊娠前に脱毛を終えてあまり生えてないと思います😊多いと縫う時に剃られることもあるみたいですよ☺️
出産のときは誰もそんなこと気にしてないので、何も気にせずいていいと思います❣️お腹大きくて剃るの大変ですし、傷ができたりかぶれる方が嫌です😭

ふうママ

結婚してからなにもせずそのままです😂
多いの自覚してますがめんどくさくて、
そのまま破水して産婦人科いったら
出産前に周りだけ剃られました😆

☆★

下はもう10年以上処理せずそのままです😂

カスミ

出産前に必要に応じて部分的に
剃られるので心配しなくて大丈夫ですよ😀

k

先月出産しました( * ॑꒳ ॑*)
お腹が大きくなってからは
危ないと思い放置してました

出産の時に周りだけ剃られました!

ぱーこ

皆様ありがとうございます😊
あまり気にしなくて良いんですね!
ありがとうございました‼️