※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

お子さんに『月』が名前に入る方いますか?名前の由来について相談です。後付け由来を考えていますが、夫婦で意見が分かれています。参考になる情報を教えてください。

お子さんに『月』が名前に入るよ(о´∀`о)って、方いますか?

うちは、名付けの時に9月は月綺麗だからー(о´∀`о)って、理由で使ったんですが(>人<;)💦

もっと、本人が喜びそうな後付け由来を夫婦で考えてます^_^

私は、月の優しい光の様に、優しく人を照らしてあげれる様な綺麗な女の子になってほしい(о´∀`о)と、その時も思っていたのですが💦
旦那が、痩せたり太ったり大変だけどね(о´∀`о)と、要らない水を差してきます(>人<;)笑

別に、後付け由来なんて要らないんだと思うのですが
参考に教えていただけると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

みのり

回答になりませんが、優しい光の様に、、、一番いいと思います!!😍

あとは、〇月って止め字(〇子、〇美的な)とも言えると思うので、無理に意味をたくさんつけなくても、大丈夫だと思います☺️

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    そぉ言っていただけて嬉しいです😆

うちは月がメインの名前なので^_^✨
    今の時点で、何で月って、使ったの⁉️と、聞かれる事が多くて(>人<;)笑
    その都度、9月生まれなので(о´∀`о)と、乗り切ってたのですが💦笑

他にも何か💦と、思ってしまって^_^

• 7月31日
ぴっぴ

月入ってます🙋‍♀️
響きや諸々直感で決まったので最近になってww考えてるところです😂

月は神秘的、唯一無二の存在ですよね😌
満月は全てを明るく照らす神秘的な優しい光😄
三日月は唯一無二の曲線。自分だけしか歩めない道(線)を描いて欲しい😄
とか。
旦那さんの痩せたり太ったりを別の意味にしたらこんな感じかな?笑

• もっけ

もっけ

直感凄くわかります🤣うちも、
    コレは?んー
    コレは?んー
    じゃ‼️コレは??…それっ‼️‼️
    って会話で決まりました💦笑

素晴らしい✨ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    目からウロコです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

• 7月31日
そうこみママ

うちは下の子の名前に月を附ける予定でしたが、1月産まれだったのでやめました✨

娘の予定日が1月31日であのスーパームーンの日だったので「湊月」と付けようと思いましたが月は秋の名前だったため却下となりました!
一応名付け理由は月の光が海(湊)に照らされていつまでも確約ように…でした☺️

• そうこみママ

そうこみママ

すみません💦
    確約→×
    輝くでした😭

• 7月31日
  • もっけ

もっけ

コメありがとうございます☺️
    とっても綺麗なお名前でしたね✨
    月=秋は、たしかに…

とてもステキな由来ありがとうございます😊

• 7月31日
ひまり

月入ってます😄
名前は響きだけで付けたので(笑)後付けですが・・
月のように夜道を照らすような、人を支えられるような素敵な人になってほしいと思ってます。

• もっけ

もっけ

やはり‼️
    どぉも、月って漢字ピーンと、来やすいですよね(о´∀`о)同じ方いてホッとします^_^

ステキな由来ありがとうございます😊

• 7月31日