※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

男の子を育てるお母様が、男の子の良さを知りたいと相談しています。姉妹で育った経験から男の子に対する不安や期待があり、男の子の良さについて教えてほしいそうです。

男の子を育ててるお母様、男の子の良さを教えてください~(>_<)♡

まだ15週なのでこれから変わるかもしれませんが、男の子濃厚になりました。(おまたのシンボルが見えたみたいで…)

初めての子供ですし、どちらでも可愛い!って気持ちはもちろんありますが、私自身姉妹で育ち、一緒に買い物行ったり旅行行ったり大人になった今も本当に仲良しなもので、自分の子供も姉妹にしたいって気持ちが少しありました(^◇^;)加えて母親とも大の仲良しなので…

男兄弟がいないからか、男の子は反抗期がキツそうとか、大嫌いな虫を採ってきたらどうしようとか、究極的には嫁姑問題が怖いとか妄想してしまいます。。(ママリにも姑さん嫌いな方多いですよね。嫌われたらどうしよー涙)

まだ性別確定してないのにバカみたいな妄想してしまう私に男の子の良さ教えてほしいです~(*^▽^*)♡♡

コメント

💛MTK💛

わたしも女の子が良かったのですが、男の子可愛いですよ٩(*´︶`*)۶҉
小さい彼氏みたいな感じです!旦那よりも息子に愛情がいっちゃいます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• ぽにょみん

ぽにょみん

小さい彼氏ですか~♡きゅんきゅんさせられることが多いんですかね?!男の子は甘えん坊っていいますもんね♪
    ありがとうございます♡

• 12月3日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

キュンキュンしますよー!
    最近は歩くこと覚えたので可愛くてたまらんです!笑

• 12月3日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

わー♡よちよち歩きでママのところとか来てくれたらそれだけできゅんきゅんしそうです~♡♡男の子だと走り回ったりで大変そうですが、それもまた可愛いんでしょーね(*^_^*)

• 12月3日
ともりん22

1歳7ヶ月の息子がいます♡
私は兄が二人居るんですが
年も離れてるので仲良しとかそういう感じなのかは分からないですが

男の子は甘えん坊さんで
すっごく可愛いです♡
ヨシヨシしてくれたり、ほっぺにチューしてくれたり
女の子でも同じことしてくれたら
もちろん可愛いと思いますが
小さい彼氏みたいできゅん♡としますよ(笑)
将来の事を考えたら心配ではありますが
警察沙汰?というか
逮捕とか殺人とか犯したりしなければ
やんちゃな方がいいかなー?とか思ってます😭
その分大変なのも承知で‥(笑)
主人はマザコンではないですが
自分の父親のことを尊敬しているし
母親の事も可愛いって言ってるし
そんな息子に育ってほしいなあと思ってます♡‼
そんな主人も昔はすごくやんちゃしてたみたいです(笑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですね~!甘えられると母性本能がめっちゃでちゃいますね♡
    男の子は思春期の頃とかは大変そうですが…色々やんちゃしても失敗しても、その経験を活かして素敵な大人になってほしいですよね~!うちの旦那も色々と親に心配かけたみたいですが(笑)、今は親のこと尊敬して大事にしてますし、大変な時期を乗り越えれば大丈夫ですかね?!笑
    男の子もいいなぁと思えました!ありがとうございます♡

• 12月3日
  • ともりん22

ともりん22

本当に母性本能くすぐられます♡
    男の子だからとかは関係ないかもしれませんが
    可愛くてたまらないですよー!
    大変な時期こそ子供を信じてあげることが
    大切なのかな?と私は思ってます♡
    私は次は女の子欲しいですが
    勘でしかないですが次ぎも男の子な気がしてなりません(笑)
    どちらにせよ五体満足で
    元気な子がお互いに産まれたらいいですね♡

• 12月3日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

そうですよね、まだ子育て未経験のわたしですが、大変な時期を子供を信じて一緒に乗り越えてこそ家族なんですよね、きっと!!今から妄想して勝手にひとりで怖くなるのはやめよーと思います笑

ともりん22さんも同じ15週なのですね♡男の子だったら早ければもうすぐわかりますよね~!
    お互い元気な子が生まれますように♡♡

• 12月3日
そーくんママ

あしたで3ヶ月になる息子育ててます♡
はじめは自分にない男のシンボルの扱い方に戸惑いました(^_^;)
先にカスが溜まったりとかして(^_^;)
何これ?って旦那に聞いたのを覚えてます‼︎
友達にひと月違いの女の子がいますが、その子はもう赤ちゃん扱いするなって怒るって言ってました笑
友達の子と比べるとうちの息子のがすごい甘えん坊さんなのがわかります♡
年頃になった時が怖いですけどね。でもその時の分も生まれた時から甘えてくれてるって思ってます♡

• ぽにょみん

ぽにょみん

わお!たしかにシンボルの扱い方とか男の子のトイレの仕方とかわからないこといっぱいです~(^◇^;)そこら辺は旦那に聞いてがんばるしかないですね!笑
    年頃のことを考えるのは怖いですが、小さいうちは女の子よりも成長も遅そうだし甘えん坊で可愛いのかもしれませんね♡ありがとうございます!

• 12月3日
3児おかん

私自身も3姉妹でした!
でも私わ子供を産むなら
男兄弟がいいと思ってて
無事に兄弟できました笑
6歳と4歳の男兄弟育ててます!
男の子わ単純で可愛くて育てるのが楽ですよ笑
たまに虫から守ってくれたり
虫が出たらやっつけてくれます笑
ちゃんとした回答になってなくてすいません(°_°)💦

• ぽにょみん

ぽにょみん

虫から守ってくれたり虫をやっつけてくれるって素敵ですー!笑
    そっか、男の子だとママを守ってくれたりするんですね♡なんかそーゆうのいいな♡♡
    自分は姉妹だったのでわからないですが、男兄弟には男兄弟の良さがありそうですよね~
    ありがとうございます!

• 12月3日
ノエ

両方育ててますが、男の子イヤイヤ期は大変でしたが可愛いです!
本当に小さな恋人ですo(*>▽<*)o
7歳になりましたが、甘えん坊だし、手をつないできたり、ぎゅーして寝てるし、ちゅーもしてきます❀.(*´◡`*)❀.
私が髪型変えたり何しても可愛いと褒めてくれるのは息子です(笑)
娘も勿論可愛いですが、幼稚園に行く頃には服などこだわりが出てきたり、口も達者なので扱いにくい所もあったり、友達の喧嘩も女の子特有のドロドロだったりしますσ^_^;
なので、男の子は単純というか楽かなーって感じです★

ただ、今は甘えん坊でいいけど後々マザコンは困っちゃうし、離れていくのも早いのかなと思うと寂しいなという思いはありますー!

どちらにしても可愛さや良さはそれぞれありますよo(*>▽<*)o

• ぽにょみん

ぽにょみん

わぁー♡ほんと小さな恋人ですね♡聞いてるだけできゅんきゅんしちゃいます~!!
    たしかに、女の子はおませさんですよね。友達の子供もまだ3歳なのにもう幼稚園に好きな子がいて、パパとのお風呂も恥ずかしくて入らないそうです。それを聞いたときはビックリしました…(^_^;)

でもたしかにどちらにも良いところはたくさんありますよね♡まだ確定じゃないので、どちらか楽しみにしながら待とうと思います~!ありがとうございます☆

• 12月3日
はぴー

男の子、とっても甘えん坊でかわいいですよ〜!!
常にくっついてきます!笑
2人目妊娠中なのですが、ツワリでぐったりしていたら、頭を撫でてくれたり。

あと私には兄がいますが、すごく優しいですし、マザコンじゃなく母に対しても私より明らかに優しいです。
私や母とも普通に買い物行ったり、大人になってからも仲良いですよ〜!

• ぽにょみん

ぽにょみん

わぁ♡常にくっついてくるって可愛すぎます~!!お母さん大好きなんですね♡♡
    もし男の子が産まれても、はぴーさんのお兄さんのように大人になっても一緒に買い物行ったりとかできる関係になりたいなぁって思いました!(もちろんマザコンではなく!笑)

なんか安心しました。コメントいただきありがとうございました☆

• 12月4日
pa8ma

うちは上も下の子も男の子です♡
みなさん言ってる通り小さい彼氏♡
子供なので自分の思うようにいかず手をやいてますが動きも豪快で見てて楽しいです!!

• ぽにょみん

ぽにょみん

プロフィールのお写真、もしかして息子さんですか?!め、めっちゃかわいい~♡♡
    男兄弟だと兄弟一緒に遊べたりしていいですね!わたしも小さい彼氏欲しくなりました(*^▽^*)ありがとうございます!

• 12月4日