※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

愛媛県宇和島市の山内産婦人科で里帰り出産予定。前回緊急帝王切開で、今回も帝王切開。不安なので安全性について情報が欲しい。

愛媛県宇和島市の山内産婦人科で里帰り出産する予定です!!!1人目は総合病院で緊急帝王切開だったので今回も帝王切開の予定です。そこで山内産婦人科は個人病院だし、麻酔は誰がかけるのか、や医師が何人で帝王切開するのか、やはり総合病院の方が安全なのか急に不安になってきました( ˟_˟ ) もし山内産婦人科で帝王切開された方がいらっしゃったらぜひお話を伺いたいです(^∇^)

コメント

もーすぐママ

帝王切開ではないですが山内で出産しました!医者は一人だと思うんですが(._.)

deleted user

山内産婦人科は医師は山内先生1人です🙂
が、山内産婦人科、かわばた産婦人科、よしもとレディースクリニック、小泉産婦人科など、宇和島、大洲、八幡浜などの南予の産婦人科クリニックで帝王切開がある時に助っ人をしてる女医さんがいるそうで、予定の帝王切開の日には山内先生と女医さんの医師2人体制で手術して下さるそうですよ☺️
もちろん何か問題が起こってしまう可能性は0ではありませんが、何かあれば近くの私立宇和島病院へ転院になるのでお母さん、赤ちゃんのフォローもそれほど心配なさらなくても大丈夫だと思います😘

**藤子**

張るとキューとなって、、、
例えるならお腹に岩の固さです✨