※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

高位破水に気付かず、40w2dの初妊婦が不安に。同じ経験者の話を聞きたい。厳しい言葉は控えて。

高位破水に気付かなかった方、いますか?
お子さんは感染などはしていませんでしたか?

40w2dの初妊婦です。
昨日の夜から寝て起き上がったり、座った状態から立ったときだけじわっとおりものが出てくるなと思って普通に過ごしていましたが、今日になって不安になり受診したところ破水でした…。
心のどこかでいつもと違うような気もしながら、朝はシャワーも浴びてしまい、呑気にしていた自分が情けなくてしょうがないです。

ここまで順調にきていたのに子供に何かあったらどうしようという不安ともっと早く対応しなかった自分に対する怒りでいっぱいです。

同じような方、経験談を聞かせてください。
また、精神的に辛いので勝手ながら厳しいお言葉は控えてくださると嬉しいです。

コメント

menya

気づかなかったです!感染も何もなく普通にお風呂入ったりシャワー浴びたりしてしまってました😅
陣痛きてる時にもう破水してるよーと言われて初めて知りました😅

み

うちは1人目破水で
3人目にして高位破水でした😅

検診の日に朝起きてトイレ行ったら
量が多い透明のサラサラおりものが
出てて,予定日だからかな?って
感じでそのまま上2人保育園へ
送って行き病院へ行ったら
高位破水だから感染したらダメだと
言われ促進剤使い2時間で
出てきてくれました😊✨

破水と違って全く気が付きませんでした💦
その日が検診じゃなかったら
多分痛みが出るまで過ごしてたと
思います😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の場合は昼からおかしいなーって思いつつ夜まで受診しなかったパターンなので、シャワーとかは浴びてないので参考にはならないかもですが・・・

入院と同時に感染予防?の点滴うって陣痛きたのは翌朝、出産じたいは翌日の夜ですが、何もなく産まれましたよ!

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

全く気づかなかったです💦
陣痛が来た時には高位破水してると言われ即入院で、子供は感染してませんでしたが、私が腎盂炎にかかってしまい誘発剤で出産しました😅
気づいてなかったので、普段通りの生活してましたので、シャワーやお風呂普通にしてました😓

pon🍙

高位破水からの出産でした!
もともと水っぽいおりものが多く
32wで破水かと思って受診したら
違った!ってことがありまして…
39wの時前日夜からおりもの多く出て
水っぽいけど大丈夫だろうと
おもってたらまさかの高位破水😅
次の日の夕方にきづきました!
ヒビキさんとおんなじ感じでした。
でも幸いうちの子は感染などなにもなかったです。
これから出産でしょうか??
きっと赤ちゃんも頑張ってくれてるはずです!
赤ちゃんを信じましょう😊

かりんとう

高位破水に近い感じで、既に破水していました。
でも尿漏れみたいな感覚も何もなくて、本当に気づかなかったです。

その時は、2日間ぐらい、不規則な微弱な陣痛が続いていて、子宮口も開いてないから、産院からもまだまだですね、って言われてて。
でもなんだかお腹が痛いから、入院させてもらったその日の夜に、緑色の生理二日目ぐらいの量のおりもの?がでて、不安になって助産師さんに聞いたら、いつだかわからないけどすでに破水してて、羊水が濁ると緑色の液体が出るんです!危険な状況です!って言われて、焦った経験があります。

なんとかその日のうちに本陣通がきて40週と3日目に出産できましたが、、
どんな形にせよ、破水したことに気づけたんだから、良かったですね!!

大丈夫ですよ!
無事に産まれてくれます。
私の子も、心拍低下してて、危なかったけど、無事に産まれて、今じゃお転婆娘です(*^_^*)
頑張ってください!!

ヒビキ


まとめてお返事ですみません。
あたたかいコメントや経験談ありがとうございます。
今日、促進剤を使って出産になるので何事もなく無事に生まれてきてくれることを祈りつつ頑張りたいと思います。