※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服の呼び方が全然分からない🤔コンビ?短肌着?ロンパース、、、?何がどうで、用途がどう違うのか、、、

赤ちゃんのお洋服の呼び方が全然分からない🤔
コンビ?短肌着?ロンパース、、、?何がどうで、用途がどう違うのか、、、

コメント

4mama

とてもわかります😭

難しいですよね💦
私も分からなかったですが調べたら出てきますよ^ ^
コンビ・短肌着は肌着、ロンパースは肌着の上に着せる洋服みたいです✨

ままま

コンビはお腹の所は紐で股の所でボタンが止められて、
短肌着はお腹までの短い紐の肌着で、
ロンパースはお股の所だけボタンがついてるやつで、最近は紐つきだったりもするみたいです♡
生まれてから徐々にわかるようになるから大丈夫ですよ!
たぶん短肌着とかコンビ肌着は一瞬で通り過ぎるので、写真いっぱい撮っておくと可愛いと思います♡

赤ちゃんの服ってややこしいですよね😅
赤ちゃん本舗の出産準備の小冊子にも書いてありますし、ネットでも丁寧に説明してくれているサイトたくさんありますよ😊

コンビ肌着は足も覆ってくれる肌着、短肌着は上半身のみ、ロンパースはおまたでパチンと止めるタイプの肌着…ですかね💡
メーカーによっても呼び方が違うので、あまり気にしなくていいと思います(笑)

肌着は新生児用であれば長肌着(浴衣のような形)もありますが、マロンさんのお子さんは夏生まれなので必要ないと思います🙆
娘も夏生まれですが、新生児期は短肌着とコンビ肌着を主に使って2ヶ月頃から徐々にユニクロのボディ肌着(おまたでパチンと止める肌着)に変えました✨

ゆあ

上3枚が肌着で下3枚がお洋服(?)って感じですかね😕💭
適当に編集したので見ずらかったらすみません💦
わかりずらかったら
赤ちゃん 洋服 種類
で検索かけて見てください😓

マロン

皆さんありがとうございます!
出産でバタバタしていて個々に返信ができず申し訳ございません。
ネットで調べるのもの良さそうですね!赤ちゃんの体調管理も含め、洋服選びはキチッとしたいと思います!ありがとうございました!