※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
その他の疑問

旦那の会社から出産祝いとして現金20万をいただきました。旦那の会社で…

旦那の会社から出産祝いとして現金20万を
いただきました。旦那の会社では出産祝いを
1人増えるごとに10万プラスされていきます。
今回は2人目なので20万でした。

そこでなんですが、内祝いは必要ですよね?
お菓子でも大丈夫ですかね?

必要ないんじゃないかと言われてるんですが
やっぱりお菓子くらい返すべきですよね。
みなさんなら返しますか?返す場合いくらの
ものにしますか?結構大きい会社です😅

コメント

ショーコラ

会社からですか?
所属部署からですか?
それにもよるかと思います。
会社から出てる分には内祝いはいらないかと。
所属部署や上司、社長さんから出てる分には内祝い必要だと思います。

  • まみぃ

    まみぃ

    会社からです。会社名と社長の名前が
    書いてある袋でお祝い頂きました。

    • 7月31日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    出産祝いとして一律で1人増えるごとに+10万なんですよね?
    まぁたぶん会社名を入れてるなら、会社から、その代表者として社長さんの名前が記載されてるのかなーと思うので、いらない気がします。

    • 7月31日
  • まみぃ

    まみぃ

    ご意見ありがとうございました!

    • 7月31日
もえ

私も会社から(夫婦同じ会社)旦那宛?と私宛?に出ましたが、のしには会社名でしたし上司とかからいただいた訳では無いので受けとっただけでした。

  • まみぃ

    まみぃ

    会社名と、社長の名前が書いてあったんですが
    どうしたほうがいいのか、、
    社長から直々に頂いたようですし
    迷ってます!

    • 7月31日