※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に向けて体力をつけたいです。スクワットを始めたいけど、何回何セットが適切か悩んでいます。また、子宮口が36週で1センチ開いている状況で、陣痛促進の方法についても知りたいです。

赤ちゃんに早く会いたくて、
今日からスクワットしようと思ってます🤔

皆さん何回を何セットされたりしてましたか?
もしくはしてますか?

もちろん赤ちゃんのタイミングだから!
というのはわかってます!
でも自分でもやれることをやりたいんです💭

外は暑いし田舎だからどこにも行けず
里帰り中のこの暇な時間に
体力つけておきたいっていうのもあります😂

子宮口は36週で1センチ開いてました!
その時は37週までは無理して動かないでって
言われてたんですが…

陣痛促進のツボ押しとかも効くんですかね?
やってらっしゃった方いますか?🤔

コメント

奈々ゝ

私はやってないですが😅
1セット20回のスクワットから始めると良いよ😊
と助産師さんに教えて頂きました😊
慣れてきたら徐々に増やすと良いそうです!

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!💓
    早速やってみようと思います!3セットくらいできるかな〜🤔

• 7月31日
きき

あまりやりすぎると、出産してからしばらく膝痛くて曲げるの苦労したので、やり過ぎない程度に自分に無理ない回数やった方がいいと思います!

• おいしい

おいしい

確かにそうですよね😂ききさんは何回くらいやってらっしゃいましたか?

• 7月31日
  • きき

きき

わたしは暇さえあればやってたのですが、一回30から60くらいやってたと思います!でも膝痛くなりました!笑

• 7月31日
S2018

私は、雑巾掛けなど掃除してたら、予定日より早く破水しました。

• おいしい

おいしい

今里帰り中なんですが雑巾掛けはするスペースがなく、効果があるらしい階段の上り下りに関しては母が 心配になるからやらないで! と止められてます…😂

• 7月31日
heymama

私は1セット20回を1日に3セットはしてます(◜௰◝)でもびくともしません(◜௰◝)(笑)
踏み台昇降もいいらしいのでやってます♪

• おいしい

おいしい

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね〜😂安産にも良いみたいだし私も同じくらいやってみます〜!

• 7月31日
  • heymama

heymama

さっき内診したんですが赤ちゃんはもうすぐそこまで下がってきてるらしく子宮口は1.5センチ開いてて、あとは陣痛待ちらしいです🤣(笑)
    こんなに運動しても陣痛こない〜🤣(笑)

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

わ〜!もう少しですね!楽しみですね💓みなさんが良く言うお腹の中が居心地よくて〜ってやつですかね?☺
    ツボ押しやってみますか!?効くのかはわからないけど!😂️

• 7月31日
  • heymama

heymama

もう少しだといいんですがねえ…🤣🤣(笑)
    お腹の中が居心地いいと言われるとまんざらでもないですよね(◜௰◝)(笑)
    ちょっと今日お風呂上がったあとツボ押してみようと思います!!(笑)(笑)
    カレーもオロナミンCも焼肉も効果0だったので次はツボ押し!(笑)

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

そうかそうか…なら仕方ないな…みたいな気持ちになりますよね😂笑
    私も36週の時にジンクス効いちゃったらやばいなと思いながらカレーと焼肉食べましたが何もなかったです!ただ食べたかっただけなんですけど(*´-`)笑
    楽しみですね〜!ツボ効くといいですね!💓

• 7月31日

1日100回って言われて
毎日100回やってました😂
もちろん一気にではなく、15回とかに分けてちょこちょこですけど!
階段上り下りはショッピングモールとかスーパーとか人がいるところでやるのを勧められましたよ〜🌟
つぼ😳いままですっかり忘れてたけど私病院で押されました!!

• おいしい

おいしい

100回やっていつ頃生まれました!?ツボってちなみにくるぶし上のやつですかね?🤔
    階段については私がかなり足元お留守なおっちょこちょいなタイプなので挫きグセもあるし、落ちたら笑えないからやめてくれって言われてます😂

• 7月31日

退会ユーザー

階段たしかに迷いますよね〜
    私も足首弱くて手すり使ってやってました😂
    予定日の次の日です!
    スクワットも階段昇降もウォーキングでショッピングモールとか夜の散歩とか結構動いてましたね〜
    そのおかげか?予定日は過ぎたけど2時間弱のスーパー安産でした😂

• 7月31日

退会ユーザー

ツボは多分それです!
    時間外で受診して今日中に生まれたらいいね〜って言われて帰る間際に押されてそっから2時間弱なのでそのツボが効果あったのかはわからないですけど😂

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

私ももっと動きたいな〜!環境って大事ですね、モールは車で30分の距離だし夜は野良犬が吠える田舎だし…里帰りやばい😂笑 家の階段で母の目盗んで静かに上り下りしてみます😂笑
    ツボについてありがとうございます!ちょっと押してみます💓
    2時間弱ってすごいですね!?羨ましいです!私も暑くない頃は結構歩いてたから安産だといいな〜😍

• 7月31日

退会ユーザー

それは大変ですね😓💦
    初産だったのにびっくりでしたよ😳
    あまり早すぎるのも大変ですよ😂
    頑張ってください🌟

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

確かにいきなり陣痛進んで慌てて病院、ってことですよね…?😳すごい焦りそうです…笑
    ありがとうございます!頑張ります✊💓

• 7月31日
スプリング

10キロのワンコ抱っこしてスクワットや踏み台昇降しました😊

回数は決めてなかったのですが、筋肉痛になるぐらいしてました😅

• おいしい

おいしい

10キロのわんちゃんを!すごい!😳かなり筋トレに近いですね!笑 私もそのくらい頑張ってみます〜!筋肉ほしい😂

• 7月31日
  • スプリング

スプリング

確かに筋トレですね😅笑

息子が大きかったので、早く出てこい!と思いつつ頑張ってました💦

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

生まれたら体力勝負!育児は筋肉と精神力!と友人に言われたので私も頑張ります😂
    予定日前に生まれましたか?🤔

• 7月31日
  • スプリング

スプリング

確かに産まれたら体力勝負と出産は気合でした😅

38w4dで産まれましたよ😊

35w頃から徐々に家の掃除等で動き始めました😊

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

双子ちゃん妊娠してらっしゃって育児もってめちゃくちゃ体力使いますよねきっと😳尊敬します!!
    おお…そうだったんですね!私も1時間くらいのウォーキングは32週くらいからずっとしてるから早いかな?💓個人差あるとは言え何かわくわくしてきました😂笑

• 7月31日
  • スプリング

スプリング

毎日息苦しくて、お腹も重たいですが息子はそんなの御構い無しで活発なので旦那が帰ってきて遊ぶの交代になるとホッとします😅

あと少し出会えますもんね✨楽しみですね😊

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

旦那さん協力的な方なんですね!何だかほっこりしました☺️
    息子さんも甘えたい時期ですかね〜かわいいな〜💓

とりあえず今日は半身浴1時間とおっぱいマッサージとツボ押しと、さっきスクワット20回やりました!あと2セット今日は頑張ります!😂
    楽しみです!出産頑張ります!😍

• 7月31日
  • スプリング

スプリング

旦那、息子の妊娠中からかなり協力的で助かってます✨
    息子も、何かあるとかぁちゃんと甘えて来ますが抱っこは出来ないので可哀想かなと💦

出産頑張って下さい😊

• 7月31日
  • おいしい

おいしい

息子さんもきっとわかってくれてますよ☺️ローリングさんも体力的に色々大変かと思いますが、無理なさらず頑張ってくださいね!💓
    ありがとうございます!母は強しで頑張ります〜!✊笑

• 7月31日