※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
家族・旦那

旦那と2人目子作りについて意見が合わなくて悩んでいます。旦那は自分が…

旦那と2人目子作りについて意見が合わなくて悩んでいます。
旦那は自分が年子のこともあり早く作って早く働けと(パート)しろと言ってきます。
前の職場はフルタイムでしたが妊娠中に辞めており
それもしばらくグチグチ言われました。
私の考えは妊娠中から2個差で2人産んで
幼稚園に預けてパートしたいという考えがずっとあります。
が旦那は私がずっと専業主婦で居ると思っており
とても悲しくなります。
先程あと5年で働けと言われました。
2歳差で計算すると6年後まで専業主婦でいることになります。
なので子供は1人で子供出来ないように手術しようって言おうかと思っています。
私が年子が嫌な理由は
①実姉が年子を育てており同居していたので
大変さを知っているから
(2歳だから子育てが楽とかは思っていませんが)
②現在子育て奮闘していて少しノイローゼ気味なのもありこれでまたすぐに悪阻が来て出産となると正直頭がついていきません。(陣痛中にパニックになり過呼吸になってしまったのもあるので体も休ませたい)
さっきも泣きながら少し過呼吸になってしまったのもうあるので

それとお盆休みに旦那の親やお姉さんが来るので相談しようかと思ってます。
おかしい人だと思われますかね?

コメント

さかさかさ

大変なおもいするのは女です。

男は一割手伝えばいいとこです。うちは。。

  • riruru

    riruru

    家事育児はよくやってくれるんですが
    大変な思いするのは全部女ですよね。

    • 7月30日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    ですよ‼

    • 7月30日
3兄弟まま

1ヶ月じゃまだ考えられないと思いますよ💦うちは1歳半違いですが、学年はギリギリ1つ違いです。ご参考までに。。。

  • riruru

    riruru

    参考になります。

    • 7月30日
みさ

産後1ヶ月で次の話ってしんどいですね💦しかも、これが早く働けとか😭😭😭家計が苦しいとかですか?なんで旦那さんはそんなに上からなの?そんなこと言うなら、もちろん育児は旦那さんもしっかりやられてるんですよね?って感じです。

  • riruru

    riruru

    自分で言うのもアレですがそこまでしんどくはないんですが
    この前パート代より保育料の方が高かったら働いてもプラスの収入にならないから嫌だなって
    言ったらお金がどうこうじゃなくて
    働くことと
    ほかの人が少しは育てた方がいいと言われましたよ😅
    家事育児はだいぶやってくれてますケドね😔

    • 7月30日
ちかち

うちの旦那も同じ考えで
年子予定なんです!
ドラミさんの気持ちわかります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
次の子を今作っちゃうと
この子に手がいかなくなりそうで…
妊娠しちゃうと離乳食ぐらいに
悪阻かなー???
とかいろいろ考えちゃいます!

  • riruru

    riruru

    ちかちさんは
    その旦那さんの考えに同意してますか?😟
    色々考えちゃいますよね💦

    • 7月30日
  • ちかち

    ちかち

    大賛成ではないけど…
    授かったら嬉しいかも♡って
    感じです!!!!!!!
    でも、旦那には今まで以上に
    家のこと子供のこと一緒に
    やってもらうし、今以上に
    子供のこと愛情持ってもらう
    つもりです!!

    • 7月31日
ここな

産後1ヶ月からびっくり発言ですが、だんなさんなりの家族計画ですかね💦
でも幼稚園ににあがるまで専業でいさせてくれる旦那さん優しいなぁっと思っちゃいました。
旦那さんの御両親やお姉さんに相談するのはちょっと。。。
家族のことなのでお2人でしっかり話し合って答えをだしたらいいとおもいます。

  • riruru

    riruru

    そこまで年子にこだわる必要があるのかと😅
    そうですね。
    悩みすぎてそういうの考えもしちゃいました😂

    • 7月30日
Sa

まだ産後1ヶ月じゃきついですよ😢
すごく欲しい!ってなら別ですが。
陣痛中私もあまりの痛さに耐えれなくて過呼吸になりました!怖いですよね😢もう少し体を休めた方がいいと思います。男性は女性の気持ちあまり分かりませんからね💦

  • riruru

    riruru

    そう怖いんですよ😔
    同じかたがいて良かった。
    陣痛出産から産後も出張がよくあり
    1番大変な時に一緒に居なかったからダメですね😔

    • 7月30日
deleted user

まだ産後1ヶ月しか経ってないのに早く働けって酷いですよね💦

2個差ならまだ時間はありますし、また近づいてきたら旦那さんと話し合う感じがいいかなと思います😊

  • riruru

    riruru

    ずっとずっと働け働けですよ💦

    年子で作られてしまったら
    取り返しがつかないので怖いんですよ😔
    それかピルを飲むか考え中です。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう生理再開されたんですよね…?
    避妊してくれない可能性もあるかもしれないので、ピルを飲む選択もありだと思います👌🏻

    最終的に子どもは2人。で夫婦間に相違が無ければ、タイミングは女が決めていいでしょ。って思うタイプなので、ドラミさんのコントロール次第かなと思います😂

    • 7月31日
こたつむり

私の場合ですが、妊娠初期から8ヶ月頃までずっと吐き悪阻で、出産時には全身痙攣しちゃって、点滴すらも刺しにくい状態になりました💔
主人の足も引っ掻いちゃったりして、今でも言われることあります😅💡
悪阻が酷い中、上の子の面倒見てやれないとなると、それが一番辛いので、ウチでは2学年差にしたいって話をしてます🤗
あとは私自身の希望もあって、一旦保育園に預けて時間短縮での仕事に戻る予定です(о´∀`о)
妊娠・出産って、男のタイミングでできるものでもないし、いざしてみたら大変なのはほぼ女.
上に兄弟がいれば、親だけじゃなくて子どもにもしわ寄せがいく.
ならば、夫婦で話し合ってそれでもダメな時にピルなどで調整するしかないのかな?と思います😢💦
私の母が年子で子どもを授かった時、1人目を帝王切開で出産したこともあって、産院で3人目の希望なければ…と案内もらって子宮口結ぶ手術したって言ってました😭
手術するよりも、夫婦で話し合って避妊ってカタチでできるのが理想形ですね(´・ω・)

  • riruru

    riruru

    立ち会いしてるから旦那さん理解がありそうですね😌
    そうですね。
    子供に辛い思いさせたくないですよね😟
    やはりピルがいいですね☺️
    話が飛びすぎて手術という考えなってしまって😔
    ありがとうございます。

    • 7月31日
柿ピー

私も産んだ時は子供1人でいいって思ってました😳
でも、すぐもう1人出来て年子授かりました。
産後約1年たって心の生理もできて、生活リズムが出来てきたから考えられたんだと思います。
まだ、産後日が浅いのでそんなに焦ることではないと思うのですが、
旦那様は年子にメリットを感じていますが、デメリットを乗り越えるにはどうするかってことに目がいってない気がします。
ましてや、ドラミさんはまだママになったばかりでなれない生活が始まったばかりで次の家族計画なんて考えられないと思います💫💦
どうにか、旦那さんと話し合いをもって家族計画を立てて貰いたいと思います😅

  • riruru

    riruru

    なんでそんなに焦って作らないといけないのかと思って💦
    デメリットに全く目がいってないですね😅
    心の整理がほんとにつかないんです😔
    お盆休みになったら話し合いしてみようも思います

    • 7月31日