※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
その他の疑問

旦那の問題(独身気分、浮気など)や義家族のストレスなどで離婚話まででた…

旦那の問題(独身気分、浮気など)や義家族のストレスなどで離婚話まででたけど再構築した方で!

再構築した後にマイホーム買った方いますか?

コメント

ni

うちは旦那の友達に結婚してるひとがいなく結婚してると言えばうちだけで、遊びとなると1日いない上に夜も日付変わっても帰ってこない、連絡取れないなど旦那も悪いですが結婚し子供ができるまで、旦那友達とも旦那と私で結構みんなで遊ぶことがあり、その人たちの強引さ?や、遊んでんのに連絡なんかしたら楽しくないだろとか言って何時に帰るってなっても中々帰してくれず、結婚する時に、その人たちとの関わりは控えて。と言いました。独身ならまだしも、結婚し家庭を持ったら友達みたいに遊べないし子供が出来たら余計だからねと。なのでうちは付き合い悪いなど言われてますが遊びが減りました!

それと、旦那はバツイチの元奥さん側に子供もいて、この前、ちょっとした喧嘩で色々出てきて、その話や義家族の話でも喧嘩をし我慢の限界だったので離婚の話をしました。私は旦那のことが好きですが、それ以上にこのまま喧嘩を続けていても、義家族が嫌いなのに仲良く出来る性格でも無いし前々から義家族のことは言っていたし、子供の前でも喧嘩や言い合いなどしたくないと伝えました。ですが、色々と約束?ルール?これされたら嫌!など2人で話し合い、離婚しないとなりました。

いまアパートに住んでおり、契約があと1年ちょっとなので更新するか家を建てるかで迷ってます!住宅展示場など行ったりと結構真剣に間取りや土地、決めてきています^^

長い上に、求めている回答と違ったら申し訳ないです。

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね😞うちも似てて、結婚当初旦那の周りには結婚してる人いなくて、飲み会や遊びには全部OK出していました。でも帰宅時間を軽く聞いただけで、自由が効かないことにストレスだったようで離婚したいと言われちゃいました。
    そこから女性問題もあり、一応持ち直して一緒に居ること決めたんですが‥
    勿論散々話し合ってお互い反省して再構築したんです。
    でもなんかマイホームを考えると、一緒に居ると決めたのに本当に大丈夫か不安で‥💦
    そういう不安ありませんでしたか?

• 8月2日
  • ni

ni

マイホームのことは旦那さんから言ってきているのですか?もし旦那さんがマイホーム検討中ならローンを組んだりするのは旦那さんの方だと思いますし、これから離婚する、しそう、続かないなど心配や思っているのならマイホームは考えないと思いますし、そこは大丈夫じゃないですか^^
    もしルカさんがこの先不安ならマイホームはまだ考えたほうがいいと思いますが…

• 8月2日
  • ルカ

ルカ

そうです!旦那からです。
    旦那も色々考えて言い出したのだろうとは思います。家買うのは別れたくないのもあるからだと言ってました。
    大丈夫そうですかね😅
    旦那が大丈夫というか、今後しっかりしてくれればいいのですが💦

• 8月2日