※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

離乳食の献立について相談です。外出先ではBF、家では手作り。食事内容は決まってきているが、最近悩んでいます。足りなそうな時にフォロミをあげています。

離乳食についてです!
皆さんは離乳食の献立はどんな感じですか???
外出先ではBF使いますが
家では手作りしています!
ですが、めんどくさくて😱

朝:食パン、バナナ、ヨーグルト
昼:うどんやそうめんなどの麺類
夜:軟飯、おかず

って感じです!
ばくばく食べるので足りなそうにしている時だけ
フォロミを100㎖あげてます!
1日100〜200㎖くらいです!

ほぼ食べるものが決まってきてしまってるので
これでいいのか最近悩んでます💦

コメント

deleted user

ストックしてみてはどうですか?
うちはその場で作らずに魚、肉、野菜各種ストックしたのを解凍して味付けして混ぜ出してました😊
ストック作るときはもう休みの日で旦那に娘見てもらってる時にやってました😄

  • ℳ

    ℳ

    ストックは作ってます!
    が、なくなってから作るのがほんとにめんどくさくて😅
    もうすぐなくなってしまうんです😱😱

    ゆいちママさんはストックする時
    野菜は一種類事にストックしてますか??
    何種類か合わせたものをひとつにしてストックしてますか??

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですよね😱
    毎回休みの日にまとめて作るのも疲れるし😭
    野菜1個1個分けて作ってました😅かなりめんどくさかったです😱
    その方が色んなのが作れるので😊
    1才から取り分けしててストックは煮物を多く取っといて冷凍してます😄

    • 7月30日
  • ℳ

    ℳ

    一個一個のストックめんどくさいですよね😱😱
    なんか、やってしまえばいいけど
    やるまでがめんどくさくて😅
    後追いがすごくてキッチンまでついてきては
    キッチン荒らすしで💦

    1才から煮物ストックいいですね♡
    早く取り分けできればな〜と思ってます😅
    あともう少し頑張ります(笑)

    • 7月30日
deleted user

うちと一緒です😂メニューもほぼ一緒です😂

朝:オートミール、バナナ、ヨーグルト
昼:うどんやそうめん
夜:ねこまんま
間食でパン食べてます✩*॰¨̮

  • ℳ

    ℳ

    ほぼ一緒の人がいて安心しました😂
    うちは間食で蒸しパンケーキ食べてます!

    • 7月30日
ちいちゃん

2回ですが、
朝 お粥、野菜3種類、たんぱく質
夕 お粥、野菜3種類、たんぱく質
野菜とたんぱく質の種類変えるだけです😂
麺類は汁を多くすると嫌で野菜と和えるだけ(笑)バナナはあまり興味示さず、白米大好きです🤣笑
食べる量が多くて、上の子のこの時期よりはるかに食べるのでストックが追い付かないので、たまにBFも挟んでます(笑)

  • ℳ

    ℳ

    麺類野菜と和えるだけ一緒です😂
    2回食までは毎回お粥に野菜にたんぱく質に
    って頑張れていたんですが、
    三回食になったら、ものすごくめんどくさくて😱
    早く大人と同じの食べれればな〜と思ってます😅

    • 7月30日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    大人の食事の子どもバージョンにしてましたよ🤔味付け前で分けてそれぞれ味付けしてました!

    • 7月30日
mii

ほんとめんどくさいですよね😅
うちは大人ご飯を子ども寄りにして、出汁もとって、醤油は子ども用の醤油など使ってほとんど取り分けにしてます!
朝:夕飯の残り1品(煮物や煮魚など)お味噌汁、ストック野菜、しらすご飯や納豆ご飯
昼:麺、チーズ、果物など
夕:大人からの取り分け食材(豆腐ハンバーグや煮物)汁物、トマトやきゅうり、切り干し大根やひじきごはん
だいたいこんな感じで同じような物ばかり食べてます…😅
ストックにすると美味しくないのかあまり食べてくれないので、うちは毎日作りますがほぼ取り分けにしてます😭めんどくさがりでごめんよって感じです笑

  • ℳ

    ℳ

    子供用の醤油今度買ってみます☺
    11ヶ月になったら取り分け試してみます!
    取り分けにしても毎日作るのすごいです!
    ストックでめんどくさいって言ってちゃだめですね😅

    • 8月1日