※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪真mama
子育て・グッズ

H&Mの子供服について相談です。息子は2歳2ヶ月で95サイズを着用。H&Mには95サイズがないため、90か100を購入するか悩んでいます。H&Mの服は大きめと聞いたことがあるそうです。

H&Mの子供服についてです💡
うちは2歳2ヶ月の息子がいるのですが
14キロ弱のぽっちゃり体型で身長は
平均くらいで服のサイズは普段上も下も
95で余裕あるくらいのを買っています!
ですが、H&Mには95というサイズが
ないので90を買うべきか100を買うべきか
で悩んでいます😢😥
H&Mの服は大きめと聞いたことがあるので
どなたか詳しい方いましたら教えてください🙏

コメント

そーママ

H&Mは、大きめというか海外向けで袖や丈がちょっと長めだと思います。

  • 彪真mama

    彪真mama

    そうなんですね💦
    うちの子お腹周りと太ももがムチムチしてるのでどっち買ったらいいのかなぁと悩んでいて、、

    • 7月30日
  • そーママ

    そーママ

    うちはわりと細いタイプですがちょと大きめ買っても着れないくらいダブダブってことはないです。むしろ細いくせに太ももムチムチなので、大きめでフィットすることの方が多いです😁

    • 7月30日
  • 彪真mama

    彪真mama

    そうなんですね😅
    今日H&Mで秋物がセールになっていて、5月15日で2歳になったばっかりなのでいま着せるなら確実に90なんですが、来年の秋もってなるとさすがに厳しいですよね?

    • 7月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

90だと思います!
1サイズ小さめかってちょうど良いのがH&Mのイメージなので(^_^;

うちは普段どこで買うにも90(場合によっては95)とかですが、H&Mだけは80です

  • 彪真mama

    彪真mama

    今日H&Mで秋物がセールになっていて、5月15日で2歳になったばかりなので今年の秋に着せるなら確実に90なんですけど、来年の秋だと着れないですよね??

    • 7月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    来年は怪しいかもですねー(^_^;

    案外キッズの方の90だとスマートな作りで、ベビーの90はお腹周りがゆったりしてるようなイメージあります!
    うちが女の子なのでワンピースとかの作りのイメージですが。。。

    • 7月30日
  • 彪真mama

    彪真mama

    女の子ならワンピースならなんとかなりますもんね😅
    ベビーの90お腹周りたしかにゆったりしてますよね!
    キッズになるとやっぱ赤ちゃん感がなくなってお兄ちゃんぽくなりますよね!
    やーどうしたらいいんですかね、、
    悩みどころです💦
    今日欲しかった服がキッズの商品だったので💦

    • 7月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あーなるほど(^_^;
    それなら100買っちゃってもいい気がします(笑)

    となみにズボンとかですか?
    ズボンとかでなくTシャツとかの上なら多少大きくても良い気がします!
    ただズボン系(特に長ズボン)は長いと折ってても危険があるのでピッタリサイズの方が良いかなと思いますよ☆

    • 7月30日
  • 彪真mama

    彪真mama

    上も100ならかなりデカかったんですよね💦
    ベビーの100とキッズの100なら全然サイズ感違うみたいなので😅

    • 7月30日