※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

次回の入院時に必要なものについて質問です。前回の経験から覚えているものは、赤ちゃんの洋服、母乳あげやすいパジャマ、ナプキン、ガーゼですが、それ以外に必要なものがあればアドバイスをお願いします。

今妊娠9ヶ月(35w)の経産婦です✨
もう少しでお産を控えていますが、次回の健診の時に入院時に必要なものなどの説明などがあると思いますが、入院中何が必要だったかなと思い、質問させて頂きました🙄

前回準備したもので覚えているのは、退院時の赤ちゃんの洋服オムツ一式、母乳あげやすいパジャマ、悪露があるので、夜用ナプキン、ガーゼくらいしか覚えてないのですが、ほかにあった方がいいものなどありましたら、アドバイスなどお願いします🙌

コメント

あゆみ

病院によるかもですが、うちはバスタオル、コップ、お箸が必要でした😊
あと私は髪が長いので、ヘアクリップが活躍しました👍🏻
ペットボトルに付けるストローもあって良かったです🎶

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

バスタオル、お箸コップ類なども必要だったのですね💡
    本当やな病院によってなのですね😃里帰り先の産院は建て直して転院してガラリと変わってしまったのでどうなんだろうと思ってつい聞いてしまいました!アドバイスありがとうございます❤️
    あっ!ペットボトルのストローは確かにあって便利だったような🙌✨
    ありがとうございます💕

• 7月30日
みー

私はペットボトルの蓋にストロー付けれるやつですね
陣痛中にと思って用意してたんですが、本陣痛来る前に緊急帝王切開での出産になり、術後あまり動けないので術後にストローが役にたちました。
2人目の時は思ったより動けたのでそんなに使わなかったですが…

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはりペットボトルのストローは欠かせない存在ですね✨✨
    早速準備をしに行こうと思います☺️ありがとうございます💕

• 7月30日
きなぱん

うちの病院ではパジャマ三枚
産褥ショーツ
ナプキンは夜用と昼用準備してます(^-^)おろが減ってきたらこまめに変えたいのでー
あとは下着とスキンケア用品だけで大丈夫みたいです( ノ^ω^)ノ
総合病院だと他にコップに箸とスリッパ
シャワーの時のタオルに洗面用品が必要でした(^^;

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

パジャマの枚数まで指定があったのですね💡私が行っている産院は個人のマタニティクリニックなのですが、本当に病院によって様々ですね😊うちもナプキンは一番大きめの夜用ナプキンを準備しようと思います!母乳パットは必要でした?
    色々と細かくありがとうございまさした💕💕

• 7月30日