※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

18週から食欲増加、体重増加で焦りあり。医師のアドバイス通り増加傾向。出産までの体重増加に不安。BMI的には10kgまで太れると考えていた。

18週に入った頃から
食欲が増した気がします(>_<)
今までは食べてても吐いていたので
体重は減っていたのですが
吐くことがなくなり少しづつですが
体重が増えてきました、、、。
この前の16週の健診の時に、
つわりが終わると食欲凄いから注意ね。
1ヶ月1kg増を目安にしてね。
と言われたのですが、次の健診が
20週でもう既に1kg増いきそうです。
あと2週間増やさずに頑張らないと(´Д` )
というか、今から1ヶ月1kg増だと
出産までにたった5kg増だけですけど
そんなもんなんですか?
BMI的に10kgは太れるなーと呑気に
考えていたので焦っています(・・;)

コメント

はる(^_−)−☆

私も全く同じ(笑)(笑)
来週20週の検診ですが、前回の検診から2キロ増えちゃった💦💦
今まで食べられなかった反動ですかねー💧トータルで8〜10キロ増加まで大丈夫みたいだから、きっと大丈夫ですよ!
お互いがんばりましょう!!

  • 4mama

    4mama

    私もこのままだと2kgくらい
    増えちゃいそうです(´Д` )
    専業主婦なのでついつい何か
    食べちゃうんですよねー。
    動いてないのにお腹すくし。笑
    目安だから大丈夫ですよね!
    たぶん!頑張りましょう(>_<)

    • 12月3日
No.3ちびまま

ほんと(´・_・`)
いっきに食欲が増して…
我慢するのが大変です(´Д` )

甘いもの食べたい!
って凄く思うのですが、
ご飯とかはあまり食べれず…

  • 4mama

    4mama

    わかります!ご飯よりも
    甘いもの凄く食べたいです!
    コメダでチョコのシロノワール
    この前食べちゃいました(>_<)
    チョコのお菓子やアイスも
    凄い美味しくてやばいです、、
    家にあると食べちゃうので
    買わないようにしないと。笑

    • 12月3日