※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

名前について相談です。3人目の男の子を『柊陽』と考えていますが、読めるでしょうか?他に『陽』を使った名前を教えてください。秋生まれで冬の字が気になります💦

名付けについてです。
今、3人目妊娠中でもうすぐ9ヶ月です😊
上二人とも男の子で、今回も男の子です☺
上の子達には『陽』の字を使っているので今回も使いたいと思ってます!
一番上の子は『陽○』で『よう』読みです
二番目は『○陽』で『ひ』読みです
三番目は『柊陽』で『しゅうや』と付けようと思っているのですが、読めますか?
一応調べたら、『陽』を『や』とも読めるらしいのですが。。。
それから、産まれるのが9月で字に冬が入ってるのですが、秋生まれなのに気になりますかね💦

また『陽』を使った名前で他に思い付くものがありますか?ちなみに『はる』読みは身内にいるのでそれ以外でお願いします🙇⤵

コメント

「や」と読む事がメジャーじゃないので読めないですね😥

• ようママ

ようママ

やはり読めないですよね😅
    私も名付けサイトで見付けて知りました💦

• 7月30日
まま

柊陽 と書いて しゅうやくんですか、
良いお名前ですが うーんちょっと私には読めなかったです😭

学生時代の頃、陽向 と書いて ひなたくん て男の子がいました🙌

• ようママ

ようママ

やはり読みにくいですよね😅名付けに行き詰まり決まりかけていたのですが、上の子達はすんなり読める名前なだけに迷いが出まして😩

陽向くんも一人目の時に候補に上がりました😳また旦那さんと話し合ってみます!ありがとうございます!

• 7月30日
やの

柊は冬寄りですが秋〜冬ですし、私個人的には秋のイメージの方が強いですね…🤔
柊陽くんは、ただ読めと言われたら読めない人も多いかもしれませんが、あまり違和感は感じないです〜🙌
私は素敵な名前だと思いました☺️

• ようママ

ようママ

読めない人も多いですよね😅ですが、違和感なく素敵な名前と言ってもらえて嬉しいです😳季節的にも秋のイメージもあると言ってもらえてよかったです😊
    もう少し考えて納得する名前をつけてあげたいです✨ありがとうございます☺

• 7月30日
みるくてぃー

太陽たいよう君が知り合いにいてかっこいいなと思いました☺︎
甥っ子が朝陽あさひ君でいい名前だなと思ってます(^^)

他に思いつくのは、
陽向、陽汰ひなた
優陽ゆうひ
陽光ひかる
陽翔ひさと

陽はよう、ひ以外だと読みにくいですよね(><)
はるも最近定着して読み方ですし…!
一応、
あき・あきら・お・おき・きよ・きよし・たか・てる・なか・のぼる・はる・ひかる・ひさ・みなみ・や
と読むそうですが、、、!

陽、良い漢字ですよね( ^ω^ )
素敵な名前が見つかりますように!

• ようママ

ようママ

実は上の子が陽太で下の子が朝陽なんです😅
    優陽くん、光陽くんは候補に上がってたのですが、陽翔くんはなかったです😳
    陽、良い漢字ですよね✨
    旦那さんとまた話し合います✨ありがとうございます☺

• 7月30日
ななこ

同級生の弟ですが、
千陽(ちあき)くんがいましたよ😊

夕陽(ゆうひ)くんが可愛いなと思いましたが、お兄ちゃんが朝陽くんだとつけにくいですね😣

• ようママ

ようママ

あき読みなら千陽もありかなーと考えてました😊ですが、私の従姉妹にちあきさんが居ましてどうなのかなぁとゆう感じです😅
    朝陽ときたら夕陽くんもありですかね✨ご意見ありがとうございます☺

• 7月30日
こはひまあい

友達の子どもが陽彩ひいろくんです!

• ようママ

ようママ

陽彩くんですか✨参考にさせてもらいます🎶

• 7月30日
りぃ

いい名前だけど私には読めませんでした😅
それならまだ、「あき」読みの方が私は読めますね
あとは、「ひ」読みですかね

• ようママ

ようママ

そうですよね😅私も読めないのですが、名付けサイトに載ってたのでありなのかぁー!と思いました😅
    まだ時間はありますし、もう少し考えてみます!ありがとうございました✨

• 7月30日
ぱーぷる

陽でヤは読めないです😵
お兄ちゃんが陽太、2番目のお兄ちゃんが朝陽とのことで、太陽があって朝日が昇って夕日が沈むみたいな関連で夕陽くんもいいなぁと個人的には思います😃

• ようママ

ようママ

やはり読めないですよね😅
    皆さんの意見を聞いていたら夕陽くんもやっぱりいいかも💕と思えてきました😆また話し合ってみます🎶

• 7月31日
haru

私的にも他の人が言っているようにお兄ちゃん達の名前を見ると夕陽君がいいなぁって思いました^_^
兄弟で何か繋がる物を感じます☀️

• ようママ

ようママ

夕陽くんもいいですかね😳一番はじめは夕陽くんもあったのですが、朝陽は朝生まれだったけど、夕陽に決めて朝生まれたら⁉って思ってちょっと戸惑ってしまいました😂
    また旦那さんと話し合ってみます!
    ありがとうございました✨

• 7月31日
もっけ

でも、柊陽くんって、字の並びで来たら普通に、しゅうやくんて読みますけどね(о´∀`о)
やの変換で陽が出てこないのが気がかりですが💦

ちなみに、薬局で働いてた時
この字でしゅうやくん‼️いましたよ^_^
へぇー(о´∀`о)可愛い(о´∀`о)って、思って見て誰もツッコミませんでしたけどね^_^

• ようママ

ようママ

そうなんです💦やの変換で出てこないんですよね😫
    同じ字の柊陽くん居たんですね✨また旦那さんと話し合います!ありがとうございました✨

• 7月31日