※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

9週6日の妊婦です。右側の子宮に時々ズキズキする痛みがあり、つわりはあるものの吐くほどではないです。赤ちゃんの元気が心配で、子宮の大きさや食べ過ぎが気になります。

今日で9w6dになります!

少し前から子宮の少し右側の1部だけが
軽い痛みで時々なのですがズキズキ?とゆう痛みがします。
出血などはなく、おりものは増えると聞いたのですが、少ないです。

つわりはあるのですが食べつわりで
最近は食べると気持ち悪くなったり
夜になるとピークにしんどい時があります!
でも吐くほどではないです。
身体が熱いので基礎体温もまだ高いとは思います!

赤ちゃんが元気ならいんですが
不安になってしまって。。
子宮が大きくなってきてるのかなー。
食べすぎかなー。とプラスに考えてるんですが心配で。

コメント

mii

多分子宮が大きくなってる痛みだと思います!初期の頃からたまーにズキズキとかぎゅーっと引っ張られているような痛みがあります。
私も何度か心配で病院に行きましたが、出血があったり、我慢できない痛みでなければ大丈夫と言われました。
ただ同じ痛みがずっと続くなら病院で診てもらったほうが良いと思います。
便秘はないですか?便秘でお腹が痛いような気がするときもあります。

食べづわりつらいですよね。私も今日は食べても食べても胃が痛いです(´・ω・`)

• ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

コメントありがとうございます!

出血も我慢できない痛みでもないので大丈夫ですかね!😉今は痛みもなくなったので安心しました!!

食べつわり辛いです、食べたくないのに食べたくなって胃が痛くなったり余計に気持ち悪くなったりで。。

でも赤ちゃんが元気なら何でもがんばれます!
    早く胎動を感じて安心したいです(^^)/

• 12月3日