※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

気分悪くなる方 いらっしゃったら申し訳ございません。「不倫」に関する…

気分悪くなる方 いらっしゃったら申し訳ございません。
「不倫」に関することなので 不快な方は見ないで頂けたら幸いです(>_<)

先日、古くからの友人Aから「彼氏を作った方がいい」と言われました。
Aは20歳で結婚、出産をし 今は小学生と保育園児のママなんですが 最近彼氏ができた!と言ってきて 手を繋いでデートしたり 恋人同士のようなラインを毎日やり取りしているものの身体の関係はなしと言ってました。
Aはマッチングアプリで 知り合ったそうで 「身体の関係はこれからもなく ただトキメキを求めてるだけ」と言ってました。
確かにAに「これからお母さんになって どんどん女子力下がったらどうしよう」「旦那に女として見られなくなったら寂しいな」と言ったことはあり、Aから「彼氏をつくることで ドキドキして女子力も高まるし いつまでも綺麗でいようと思えるし オススメだよ! みきこも彼氏作ろうよ!」とすごく押されましたが 正直 旦那以外から恋愛対象に見られたい気持ちは毛頭なく 「わたしは興味ない」ときっぱりいいましたが「真面目すぎるなー」と不服そうでした( ´△`)💦

皆さんはAの考え方は理解できますか?
口出しするつもりはないですが 同じ女性として なんだかショックでした。。

コメント

フリード

理解できません。😄
お友達はこどもを捨てる覚悟があるのではないですか?(^_^)/

私には一生そんな覚悟できないし旦那だけで十分なので💕

• みきこ

みきこ

そうですよね😭
    自分の女子力云々より 「家族に見られても恥ずかしくないか」の方がずっと大事ですよね!

わたしもそんな覚悟できないです!

• 7月30日
ママリ

理解できないです❗
たしかに産後トキメキはお互いにないけど娘もいて幸せ家族です🍀✨不倫しようとは一ミリ足りとも思いません😅

真面目ではなくて、こちらが普通だと思いますよ~

• みきこ

みきこ

ですよね!
    ときめきより家族の方が大事ですよね!

普通でよかったです😭

• 7月30日

一切理解できないです!
正当化してますが、不倫は不倫ですよね😅
たまにいますよね、堂々と不倫や浮気して
しない人を下に見た感じの人。
わたしなら距離置くかなー😅
逆の立場で旦那がいつまでも
かっこいいままでいてくれる理由が
ほかに女がいるからだって知ったら
何も嬉しくないですもんね(笑)
絶対ナシです!!!

• みきこ

みきこ

愛人ではなく あくまで「彼氏」だそうです😭

確かに他に女がいるからカッコいいくらいなら ダサいままでいてもらった方が良いです!

結局 自分のことだけなんですね。

• 7月30日
りーーー

理解できなくはないですが、人に同じことを求めるのは違うような💦
他人を巻き込まないでほしいですね😅
私もAさんみたいな願望は少なからずありますが、願望だけで実践したいとは思いません。
旦那さんとお子さんと仲良しで平和なのが一番いいです☺️💓

• りーーー

りーーー

Aさんみたいな願望は『不倫したり彼氏が欲しい』ではなく『トキメキたい』です!言葉足らずですいません😂

• 7月30日
  • みきこ

みきこ

確かに 恋人同士のようなドキドキが懐かしいときもありますが 夫婦になっての安心感の方を大切にしていきたいですね❤️

ドキドキなら テレビや漫画で充分ですね😌笑

• 7月30日
  • りーーー

りーーー

私もそう思います💓
    テレビや映画、好きなジャニーズのDVDみてニヤニヤしてます😂✨

• 7月30日
a♥︎

人それぞれ色々な考えがあると思うので、一概には言えませんが、わたしは理解できません😅わたしなら、旦那のために綺麗でいよう!と思っちゃいます😊💦旦那様に不満があるならそういう考えになってしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、それを他の人に勧めたり、真面目だなと言ったりするのは、なんだか違う気がしますね😅真面目でなにが悪い!!ですよ笑

• みきこ

みきこ

わかります!
    旦那のために、家族が恥ずかしく思わない程度に小綺麗でいたいなと思います♬

真面目が一番ですよー!
    真面目でよかった🤗笑

• 7月30日

理解できないです。
ちやほやされたいという気持ちなら分からなくはないですが、旦那や子供を裏切ってまでそうしたいという気持ちはありません。
仕事バリバリ頑張ってお偉いさんから認めてもらうとか、そういう方向でちやほやされるように頑張ります😂

• みきこ

みきこ

女性なら誰しもチヤホヤされたい願望はありますよね🤗
    誰でもいいからとかじゃなく 大切な人にずっと大切に思ってもらいたいです♬

カッコイイ考え方ですね❤️

• 7月30日
あや

できないです。
旦那様にバレて子供取られてもなんとも思わないんですかね、、?
身体の関係ないし、ときめきだけ〜とかでも立派な不倫だな〜〜っておもいます😰
旦那、子供可哀想ですね。うわべだけの家族みたいな。

• みきこ

みきこ

身体の関係はこれからもなく だから「愛人」ではなく「彼氏」だそうです。

子供に見られたらっていう発想はないんですかね😭
    なんだか可哀想です( ´△`)

• 7月30日
幸せのクローバー🍀

価値観は人それぞれですからね。

そういう価値観を持ってる女性がいても不思議ではないです。
たしかにときめいてキュンキュンする気持ちは女性を綺麗にしてくれると思います。
女性としての魅力を大事にされたいのであれば、恋愛ごっこを楽しみたいって考えになるんでしょうね。

旦那さんしか見えない人もいれば、旦那さんを男として見れない人もいると。

ただ、本当に身体の関係無しにその関係は続くんでしょうかね❓

恋愛ごっこで済むなら不倫ではありませんが、大人の関係になった途端に不貞で訴えられますからね。

まぁ、そのお友達が痛い目に逢おうがどうなろうがみきこさんには痛くも痒くも無いので、高みの見物してればいいと思いますよ〜

• みきこ

みきこ

いろんな価値観があるんだと考えさせられました🤔
    同じ女性として綺麗でいたい気持ちはわからなくはないんですが 努力の方法が違いますよね😭

A曰く 身体の関係はなしでお互い了解してるそうです!
    なんだか首突っ込んだらめんどくさくなりそうで 避けてしまいます💦

• 7月30日
はる

トキメキたいのは分かります!
もう一生旦那だけで、恋愛のドキドキとか味わえないのはなんかつまんないです😅別の人と恋がしたい(笑)

でも、それと実際彼氏作るのは違いますね( ̄▽ ̄)
子供が悲しむことは絶対しません。
バレて子供取られたら嫌ですし、不倫してる方に引き取られる子供もかわいそうです。
旦那も分かれる気がないならかわいそうです。
実際に恋がしたいなら別れてからやれって思います。
それが理性ですよね😅

• みきこ

みきこ

確かに気持ちはわからなくもないけど
    実際にしてみたいとまでは絶対ならないですね😭
    ドラマやゲームの擬似恋愛で充分😭

古くからの友人なだけに残念で仕方ないです( ´△`)💦

• 7月30日
クーチ

いますよねー!半分自慢げに言ってくる人!トキメキは大事だけど、それ以上に子供の方が大事。
でも人は人!なので「よかったねー」って流しましょう。
本当の友達なら止めてあげてください!バレなきゃ良いってもんじゃないし。
私は映画見てキュンキュンしてます🤣

• みきこ

みきこ

そうなんです!
    信用してくれてるのかもしれませんが
    引いてしまいました😭

Aがやめたいけどやめれなくて悩んでるというなら 強く引き止めれますが
    それで満足してる様子で 下手に関わりたくなくて😫
    友人失格ですね。。

映画 いいですね!

• 7月30日