※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

編み物をしてこどもに何か作ってみたいなと思ったのですが、ほぼ初心者…

編み物をしてこどもに何か作ってみたいなと思ったのですが、ほぼ初心者です(^^;
昔興味本意で編んだことはありますが、まともな製品は作ったことがありません(--;)

ネットやYouTubeをみていてもどれを作るのも難しそうで、また材料も何を用意して良いのかわかりません。(カギか棒か?毛糸の種類や太さなど?)
初心者でも編みやすいものってまずは何で、どんなものを買えばいいでしょうか??
あと、百均の毛糸はごわついたりして良くないですか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1冊、編み物の本を買いましたよ(*´˘`*)♡
ベビー用品が載ってる本です¨̮♡︎

私も初心者だったので最初はベビー帽から始まりいろんな編みぐるみやニギニギを作って最終的におくるみを作りました(*´˘`*)♡

ベビー帽は編みやすいかと思います¨̮♡︎

本を見ても分からないことは実際にYouTubeで動画を一旦停止しながら編みました(* ¨̮*)/♡︎

私的にはカギ編みの方がいろんなものが作れてよかったです¨̮♡︎

棒はマフラーなど編むときに使いました(* ¨̮*)/♡︎

だいたい、赤ちゃん用品だと肌触りがいいものじゃないと荒れたりするので100均の毛糸はあまりお勧めできません…

私はハマナカの「かわいい赤ちゃん」という毛糸を愛用してます¨̮♡︎
これだと長さもあるので毛糸玉1個でベビー帽2つくらい編めます(* ¨̮*)/♡︎
カギは5〜6号です¨̮♡︎

• 3boysMAMA◡̈♥︎

100均の毛糸はアクリル100%が多くて丸洗いにはいいのですが、編むとゴワゴワしちゃいます(´>_<`)

春物だとこの毛糸がオススメです¨̮♡︎

これもハマナカでポームという毛糸です⑅︎◡̈︎*
    色もパステルだし、オーガニックなので手洗いですが、春先に使うおくるみ(ブランケット代わりに)使ってたのはとても編みやすかったです(* ¨̮*)/♡︎

• 12月3日
  • ひーぱん

ひーぱん

回答ありがとうございます(*^^*)☆
    本を見てけっこう理解できましたか!?
    私熟読しても理解できる気がしないのでムダかなーと思ったんですが(T-T)

てことは、赤ちゃん用品ならカギの方が良さそうですね♡

ですよね!初心者だからダメにしたときもったいないなって思いましたが、やっぱり手芸屋でちゃんと買います٩(๑ˆOˆ๑)۶

画像までありがとうございます♡♡♡

明日近くの書店に行ってみます○┓ペコッ♡

• 12月3日

本は応用編で載ってたのですが、基本編みも一応絵では書いてましたよ⑅︎◡̈︎*
ただ絵だとわかりにくい編み方の時はYouTube開いてました¨̮♡︎

YouTubeだけだと、中々可愛いのが探せなくて…
本なら材料がどのくらいいる、ってのを書いてたのでそれ通りに購入してました(* ¨̮*)/♡︎

• ひーぱん

ひーぱん

なるほど!
    合わせてやっていくといい感じなんですね♡
    本も一冊買ってみます(*^^*)♪
    ありがとうございます♡

• 12月3日