※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

宮崎市の小池レディースクリニック、大渕クリニックで出産された方へ。良かった点と悪かった点を教えてください。里帰りで悩んでいます。

宮崎市の小池レディースクリニック、大渕クリニックで出産した方に質問です。

そちらで良かった点、悪かった点を教えてほしいです!

里帰りをその2つでまよっています…

コメント

mmmys

小池で産みました!
料理も美味しいですし、産後2日程は21時から朝まで預かってくれるのでゆっくり寝る事ができます🙋🏼‍♀️💓

悪かった点は特にないですが、気になるのはシャワー室が1つしかないので入りたい時に入れないことがあったくらいですかね😂

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    ネットでご飯は別の部屋に移動とかみたんですけど別の部屋に移動したんですか??

あと良かったら手出しも教えてもらえますか??

• 7月30日
  • mmmys

mmmys

いえ!自室でご飯でしたよ(*´ω`*)
    持ってきてくれて、食べ終わったら部屋の外にあるカートに持っていきます✨

実は羊水過少症で産前1週間前から入院だったので参考にならないと思います😢
    すみません😭💦

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね(ToT)
    自分の部屋なら良かったです!
    昔の口コミだったのかも知れません…

もしよければ教えてほしいのですが検診は毎回いくらくらいでしたか?

• 7月30日
  • mmmys

mmmys

個室なので、時間ぴったりに持ってきてくれます🙋🏼‍♀️💓

いつも手出し1500円でした!
    手出しがない場合も2、3回ありました👀
    特別な検査(任意のものなど)があると少し高かったです!

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    結局アクセスしやすい大渕クリニックを予約しました(>_<)

小池さんも魅力的でしたが…

コメントありがとうございます!!

• 7月30日
あり

大渕で出産しました^^
先生はそっけない感じですが、慣れれば笑ってくれたりします!会陰縫合が上手く、産後の回復が早かったです!
看護師さんはみんな優しいです!入院中いつでも甘えていいからね、と毎晩預かってもらい、体力回復できました!
母乳マッサージも気持ちよくて寝そうなくらいで、おかげさまで完母です!産後はアロママッサージもしてもらえます!
ご飯もボリュームがあり毎食美味しかったです!
悪かった点はないですが、強いて言えば手出しは宮崎で1〜2番目に高いことですかね(笑)

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    実は別のところに電話したのですが予約いっぱいで、大渕をなんとか予約することができました!!

お金は覚悟しておきます(笑)

ちなみにどの部屋にしましたか??

診察は主人や子供も一緒にできますか?(>_<)

• 7月30日
  • あり

あり

私は個室にしましたよ!トイレはあひますが、シャワーは共同でした!共同でも全然困らなかったです😊診察は家族も一緒で大丈夫ですよ!お泊まりもオッケーだったので、主人は最初の2日間は泊まってくれました!家族が泊まれる広い個室(ベッドも2つ)ありましたが、そこはもっと手出しが高くなりますね(^_^;)

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

家族のお泊まりがオッケーなのは広い個室だけですか??
    子供もとまれますかね?(ToT)

上の子が心配で…

お部屋にトイレがあるんですか?それは助かりますね!

• 7月30日
  • あり

あり

普通の個室と大丈夫でしたよ!ただベッドがシングルなので、お子さんは一緒に寝て、旦那様は貸出用の簡易ベッドがあればそれかな?と思います!簡易ベッドはあるかわからないです😅部屋にはトイレ、洗面台、ベッド、テーブル、テレビ、冷蔵庫がありました😊

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

mmaさんはシングルにご主人と寝た感じですか??

子供だけ泊まれれば主人はなんでもいいです(笑)
    寝袋でも←

普通の個室も家族もとまれますと言われるんですか?
    もしくはこちらから尋ねないといけませんか??

• 7月30日
  • あり

あり

シングルに主人と寝て産後で疲れてるのに1/3くらいの狭さで寝ました(笑)寝袋ありですね!(笑)
    私は入院したのが0時で、出産が午前中だったんですけど、夕方1度家に帰って洗濯物や必要なものを夜持ってきてもらってそのまま泊まりました!
    看護師さんには特に何も言ってないです!
    1階の夜間の出入り口はチャイムを鳴らしたら、夜勤のナースが解除してくれるようになっていて、どの部屋の家族かを言えば入れましたよ!

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    里帰りで主人は関東なので主人は5日もいないと思うので、上の子をどうするかすごく不安だったんですけど、子供もお泊まり大丈夫だと聞いて安心しました(ToT)

子供泊まってる人みましたか??

• 7月30日
  • あり

あり

関東なのですね💧遠いので里帰り大変そうですね(>_<)
    食事も部屋まで配膳してくれるので、授乳や沐浴、シャワー、栄養士さんのお話、母乳マッサージくらいでしか部屋から出なかったですが(笑)子ども見かけましたよ!
    自分の母が来てくれてる時に看護師さんに、お母さん今日泊まり?て話しかけてくれて、泊まりじゃなかったんですが、主人以外の家族も泊まれるんだなと認識しました😊
    授乳は母乳の前後で体重計測、その後ミルクでしたが、2階のナースステーション奥でしかミルクは作れないので、毎回行き来してました!(入院するのは3〜4階です)

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    一人めのときも里帰りでそのときは生まれた日に来て翌日に帰りました(笑)

授乳の前後で体重計ったりするんですね!
    すごく母乳指導熱心なんですね! 

二人目でも熱心にしてほしいです(笑)

• 7月30日
  • *hi*

*hi*

横から失礼します。
    私の知り合いが1人目大渕産婦人科で出産したので2人目もと思い上の子が宿泊出来るか尋ねたそうなのですが、特室なら可能と言われたみたいです。

• 7月30日
  • あり

あり

そうなのですね!じゃあわたしが見かけたお子さんは特室に入院してる方だったんでしょうね🤔同じ階に特室ありました。笑

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

今気づいたので返事遅れてすみません(ToT)
    *hi*さんも大渕に行かれてますか??

• 8月12日
  • バナナ

バナナ

今気づいたので返事遅れてすみません(>_<)
    各部屋の料金って分かりますか?(ToT)

• 8月12日
  • *hi*

*hi*

私は大渕ではないところに通ってます🙂

• 8月13日
さっち

1人目の産院が閉まったので、2人目は大渕さんにしました
私の経験は、次があっても大渕さんでは出産しないです
出産後、出血がとまらず救急車で県病院に運ばれ2日後に戻りましたが
そのあとの対応にかなりがっかりしました
私は泣いて退院させてくれとお願いしました
あと へその緒を紛失されました
助産師さんなどは優しくしてくれましたが 私にはあいませんでした😭

• バナナ

バナナ

私も一人めの産院が閉まったので大渕にしました!

大渕でそんなことがあったんですね(ToT)

どんな対応にガッカリさせられたんですか?(>_<)

• 7月30日
  • さっち

さっち

上のお姉ちゃんも心配だったので 退院したいと相談するも聞いてもらえず
    あげく 退院するなら 何かあってもうちには責任はないと誓うと一筆かけと言われました💦

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

予定より入院が長引いたから早く退院したいと言ったということですか?(>_<)

結局一筆書いて退院したんですか?

あと読み落としてましたが、へその緒無くされたのはかなりショックというかありえなすぎますね!!

• 7月30日
  • さっち

さっち

はい入院が予定より長くなるのはわかってましたが あまりに長くなり9日目で退院のお願いしました😭
    そのときも何か冷たく感じ 一筆書きます!と言いました💦
    出血がとまらず救急車で運ばれる前の内診の処置が痛すぎて 泣き叫びました
    看護師さんが慰めてくれたけど もう恐怖心しかなく1ヶ月検診は県病院でしました💦
    へその緒,,,ショックで親にも言えてません

• 7月30日
  • バナナ

バナナ

出血が多いから入院が長かったんですか?(>_<)

妊婦検診は痛かったりとか何か気になったりとかありませんでしたか?

へその緒ショックすぎますよね…
    すごく大切なものだしどうやったら無くすのか管理が適当すぎますね(ToT)

• 7月30日
  • さっち

さっち

検診はまぁまぁ痛かったです💦
    友達も痛いと言ってましたが 相性ですかね😫
    出血がとまらず輸血レベルまでなって 極度の貧血になったので 退院がのびました
    へその緒謝罪はありましたが,,,
    モヤモヤしか残りませんでした

• 7月31日
  • バナナ

バナナ

痛いんですね(ToT)
    今いってるところが全然痛くないので怖いですが頑張ります(>_<)

輸血までしたんですね…
    それは大変でしたね…

アロママッサージなどあって癒されるはずなのにそんなもやもやで終わってしまってそれは大渕はオススメできないですよね…

• 7月31日
わんc☺︎

お子様もと考えてるなら谷口はどうですか😄?
出産の為色々しらべていたら、プラス料金でご飯を準備してくれたりするみたいですよ!

• わんc☺︎

わんc☺︎

部屋が1DKマンションスタイルになっています。お風呂、ウォシュレット式のトイレ、台所、ベランダ、テレビ、ビデオ、電話などが完備してます。家族でゆったりとした時間を過す事が出来ます。御主人や上の子供さんと一緒に入院することも可能です。子供さんの食事も希望があれば準備します。御主人の食事も可です。洋室と和室のタイプがあります。部屋代は1日4000円、特別室5000円です。

ホームページに写真も載ってました!
    和室もあるみたいです✧

• 8月2日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    最初たにぐちを検討したのですが親戚が先生に嫌なことを言われたらしくて、その話を聞いてやめました(>_<)

• 8月2日