※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

保育料を払っているのに、無認可保育園が急に休園になりました。対応に腹立たしいですか?

腹が立ちました。

無認可保育園にあずけてますが、園の都合で急遽休みになりました。

保育料払っているのに、おかしくないですか?

ちなみに、園長と保育士さん二人です。

コメント

mmmys

どういう理由で休みになったかですね💦

• ラブラブ

ラブラブ

園長が県外に出て、帰るのが台風で足止めになったそうです。

実はこれで2度目なんですよ。

二人しかいないのなら、わざわざ県外に出ますかね。

確かに、慣らし保育ではありましたけど、保育料払ったんですよ。

• 7月30日
kah

長年、認可外で保育士してました。園の都合ってどんな理由なんでしょうかね?
私の勤めていた園は、園行事や、年度始めに決められた休園日以外は、台風が来ようが、大雪だろうが、園は開けてました…💦それもどうなのとは思っていましたが。
にしても、急な休園は、保護者の方は困りますよね…💦

• ラブラブ

ラブラブ

ホントに困りました。

前回もあったんです。

週末県外に出て、帰るのが台風で足止めになったとか連絡きました。

確かに慣らし保育ではありましたけど、保育料払っているのに。

• 7月30日
  • kah

kah

なるほど…💦
    台風来てるのわかっていたはずですしね。
    保育士2人で回していると、誰か欠勤したら、保育できませんよね。。
    認可外が全て悪いとは思いませんが、認可に入れないのであれば、他の認可外を検討してもいいかもしれないですね💦

• 7月30日