※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっくくま
妊娠・出産

20週4日の初マタが、胎動を感じてお腹が揺れるのは普通かどうか気になっています。同じ週数で胎動を感じた経験を共有してもらえますか?

20週4日の初マタです。
14~15週位から胎動のようなものを感じ、16週にはこれは胎動だと確信しました。本日もいつも以上に胎動を感じるのでもしかしてお腹揺れてる位動いてるんじゃないかなって思って、お腹出して見てみるとやはりお腹がわかるほど揺れてました\(^o^)/
皆様はこのくらいの週でもお腹の揺れがわかる程胎動があったりしましたか!?

コメント

shu--mama*☺︎

ありましたよー!
ボッコんボッコんで
痛いときもありました笑
夜寝る前とか激しく動くと
寝れないことも…(;_;)
成長を感じて嬉しくはあるんですけどね笑♡

  • かなっくくま

    かなっくくま

    そうなんですね(^o^)元気に胎動あると嬉しいですよね!!ただ痛いのは大変そうですね…
    知人の話を聞いたりすると20週位でやっと胎動感じるくらいだ、って聞いたんで私の赤ちゃん成長早くない?もしかして巨大児の素質あり!?と思っちゃいました(;_;)

    • 12月3日
deleted user

ありますよ~(*´ω`*)
大人しいなぁと思ってたら
急にボコンボコン〽️と!!
見てて分かるくらいに動きます(^^)
その時は、元気だね~´`*
上手だね~(人 •͈ᴗ•͈)と話しかけたりしてます♡

  • かなっくくま

    かなっくくま

    話しかけてるんですね~(*^^*)こちらはまだ照れ臭くてそんなに喋れないです笑 

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しかけてます~´`*♥
    おはよう、朝だよ~と
    おやすみ~は必ず言ってますね!
    後、旦那がいてもゲームしてたりしたら
    赤ちゃんと話してます(笑)
    赤ちゃんと旦那の呼び名が似てるので
    赤ちゃ~んと呼んだ時に
    旦那が返事したりするとかもあります(笑)

    • 12月3日
  • かなっくくま

    かなっくくま

    マメですね~(*^^*)そのきもち、赤ちゃんにもきっと伝わってるかと思います!!

    • 12月3日
Mちゃん

私も同じくらいから胎動を感じ今ではボコボコされてますが、まだ表面から分かるほどの胎動はないです( ´_` )

  • かなっくくま

    かなっくくま

    私も今日はじめて表面的にも見えるくらい胎動されてるのを感じました。ちゃんみゆさんもこれから先、激しい!?って思った時にお腹ペロッて出すとお腹揺れてるかも!?

    • 12月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    手足とかが見えるの楽しみでしょうがないです♡

    • 12月3日
m♡

私も同じ周期のものです!
私もそのくらいから胎動のようなものを感じ、今でわこれが胎動だとわかるくらいで癒しです♡
お腹の揺れが分かる程の胎動では無いですが、毎日横になるとポコポコ動いてますよ〜♡♡

  • かなっくくま

    かなっくくま

    そうですか、やはり嬉しいもんですよね~(*^^*)

    • 12月3日