※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

妊娠線が気になる9ヶ月の妊婦です。左側に多く出来て驚いています。旦那は気にしないと言ってくれたけど、不安です。鏡を何度も見てしまいます。

9ヶ月とうとう妊娠線が😭
全然気にしないって思ってたのにいざ出来てみるとショックだった…遅いのわかりきってるけど急いでボディーミルク塗りたくった💦
この前左側ばっかりに胎動来るから左妊娠線多く出そうとか言ってたらほんとに左側に濃く出て余計なこと言うもんじゃないなと悟る😑
旦那は気にしないよって言ってくれたけどこれ産んだらどんな感じになるんだろう😓
もう何回も何回も鏡見てしまう😭

コメント

どっと

わたしは少しだけできたんですが
お腹凹んでからパッとみわかんないです
よく見るとあるな!って感じです
まぁあんまり気にしてないです😆

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    今は赤いからすごい目立つだけですかね😅

    • 7月30日
あ🧚

わたしも太ももとお尻ひどいです😅

  • くー

    くー

    太ももとお尻は自分で確認するの限界あって無いことを願ってます😱

    • 7月30日
ごまらむ

私、22週で新たなる妊娠線出来ました…
これからもっと増えるんだろうな😂

新しいと赤黒く見えると思うんですが、産んで時間経つと白くなってきますよ💡皮膚は薄いままですが💦

  • くー

    くー

    22週では早いですね😅

    白くなってくんですね!今凄い赤いから目立つって落ち込んでました😓
    白くなればまだ目立ちにくくなりますね👍

    • 7月30日
はな

お腹出る前から1日2回ほどクリームとオイルを塗りたくっていたのに、7ヶ月くらいになったらできてしまいました‥。
前に突き出ているので中央部分だけバッリバリです‥。泣

  • くー

    くー

    もっと早く出る方もいるんですね😱
    私は逆に端の方に出来てます!
    右左分かれてる感じで💦

    • 7月30日
🫰

バイオイル塗っても
効果ないですかね〜?🤔
私は妊娠線予防として
クリームと併用して使ってますが、
いまのとこ無傷で来れてます✨

ニキビ跡とか傷跡に塗ると
薄くなるから
妊娠線にも効果あるのかな?…と思ったり🤔

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    全然知らなかったです😂
    試してみます!

    • 7月30日
ポポ

毎日お腹に保湿クリーム塗ってたので妊娠線できなかった!🤣と思いきや産後に腰に妊娠線あるのに気が付きました😂
豆類を沢山食べると赤いのよくなるらしいですよ😆

  • くー

    くー

    腰とかも出るんですね💦
    豆類!納豆もオッケーですかね笑笑

    • 7月30日
ymama☆

39週まで何も無かったから安心してたのに、予定日手前の今頃、ついに妊娠線できました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。!
最後の最後まで気を抜かないほうがいいって痛感しました( ̄▽ ̄;)
気をつけてください!

  • くー

    くー

    きっとこれからまだまだ増えますよね32週ですし😱
    マシになることを願って毎日ボディミルク塗りたくります👍

    • 7月30日
  • ymama☆

    ymama☆

    そこから持ちこたえてくれるといいですね😉
    ある意味妊娠線は赤ちゃんと一緒に居たことの勲章かもですけど 出来るとうわーついにかって思っちゃいますよね(^ω^;);););)笑
    私も塗りたくります!笑

    • 7月30日
  • くー

    くー

    持ち堪えてくれるかな私の皮膚たち笑笑
    そうなんですよ!妊婦さんなら出来て当たり前、勲章とか言われても本人からするとやっぱり少なからずショックありますからね😓
    お互い塗りたくって頑張りましょう💪

    • 7月30日
deleted user

分かります(><)
最初頃は気にしてクリーム塗っててだんだん、億劫になってきたら辞めてしまって妊娠線が出始めた時はショックでした󾌹
お腹だけではなく、ふくらはぎまで妊娠が出てしまっていてワンピースやスカートで何とか誤魔化してます( 苦笑 )

  • くー

    くー

    別に出てもいいやって思って何もしなくなったのにいざ出てみるとショックでした😅
    ふくらはぎまで出たりするんですね😱そこはノーマークでした!あとで塗っときます👍
    ふくらはぎは隠し辛いですね😓しかもこの暑い時期は特に!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショックですよね󾌣
    足つったりしてたのでその時かな?と思われます󾌼
    確認してみるのもアリかと!

    ズボンだと暑いからスカートやワンピースが主なのですが隠しきれなくて・・・󾌹

    • 7月30日
  • くー

    くー

    なんか汚い私の体って思いながら鏡とにらめっこしてました😓
    そうなんですね、一応体隅々確認してケアしてみます!

    そうですよね、ズボンは暑すぎますもんね😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が良いです󾌼
    私は産後に頑張ってみようと思います󾌹

    夏場は暑いからついついスカート類にしてしまうんですよね(´・ω・)
    短パンとかも良いけど、ふくらはぎが隠れるとしたらスカートなのでそっちになります󾌼

    • 7月30日