※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

シモな話です。苦手な方はご覧にならないで下さい。いま妊娠9週目です。…

シモな話です。苦手な方はご覧にならないで下さい。
いま妊娠9週目です。
みなさん、旦那さんの性欲はどうしてますか??
私は妊娠してから性欲がとても減ってしまい…それと不妊治療からの初妊娠なので、仲良しがきっかけで流産に繋がったら(ネットで調べても大丈夫そうですが)と思うと怖くてあまりできません。
自分で処理してほしいのですが、私にしてほしいと言ってくるので体調がよければ手でしてます。
ただ、手ですると長くて長くて…早くて25分、長い時は2時間…疲れるし辛くなる時があります。
途中でやめるのもかわいそうやし、求めて来てるのを拒否するのもかわいそうで頑張ってます。。
長いのが嫌な時は本番すると(子宮への刺激が怖くて超ゆっくりしても)1分ぐらいで終わります…(苦笑)。
週に3、4日ほど求めて来ます。
世の妊婦さんたちはどうしてるのかなと…。
夜のお店や浮気に走らないのでその点は安心してますが、なんとか自分で処理するようになってほしい(;_;)
それとも、妊娠初期でも普通に仲良ししても大丈夫なものなんでしょうか…でも私自身の性欲が落ちてて乗り気でもないし…。
手で1時間も2時間もやり続けるより、乗り気じゃなくても仲良しする方が体的には楽です。
でも赤ちゃんのことも気になるし。。

あーなんだかはっきりしない質問ですみません。
みなさんはどうされてるものなのか知りたいです。
気にせずに仲良ししてますか?
旦那さんに1人でするように言ったことがある人は、どんな風に伝えてどんな反応でしたか?私もできれば傷つけないよう上手くお願いしたいのです。

デリケートな話ですみません。。

コメント

柚

私も性欲なくなった気がします、、、求められた時は答えてあげてます😭 手で2時間なんて、、、絶対私には出来ません(笑)

• はな

はな

長いですよねほんと。。2時間経つ頃には私の表情とかが死んでるので、その雰囲気とかで余計時間がかかるんやろうなと思うんですが、、疲れすぎてムードにまで気を使えなくて(;_;)笑

• 7月30日
ユキハル

妊娠おめでとうございます✨
初期だと特に心配ですよね〜😖
うちは1人目、2人目ともに妊娠中は数える程しかしてないです😓
私はしたい気持ちもあったんですが、主人が赤ちゃんを心配して、してくれなかったので😅
にしても、週3日、4日は多いですね~💦
あやさんは優しいですね✨気分が乗り気じゃなくてもそんなに長い時間相手してあげるなんてすごいです😳
旦那さんからしたら自分の欲求を拒否られることになるのでどうやっても多少傷つくかもしれませんが、素直に赤ちゃんが心配なこと、2人の赤ちゃん大事にお腹の中で育てたいことを伝えて、せめて安定期まで待ってほしいと伝えるのが1番かと……
そのまま続けていると、どんどん嫌になってしまって、産後旦那さんから気持ちが離れたりとなってしまうかもです😖
妊娠中にされた嫌なこととかは結構あと引きますよ😱
それに、産後は今よりもっとするタイミングもなくなるので今のうちに少しずつ回数が減ることに慣れてもらった方が良いかもです😅
なんか大したコメントじゃなくてすみません💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    救われます(>_<)!
    2人もお子さんいて羨ましいです♡

旦那の方が4つ若いので余計に元気なのかもしれません(>_<)笑
    してあげるくせに、乗り気じゃないってゆうのを(表情や態度)隠さないので、そこが私の嫌なとこなんですよね…笑

やっぱりどんな言い方しても多少はショックですよね。。
    逆の立場で考えてもやっぱりそう思います。
    多分、私の体も赤ちゃんのことも(全てではなくとも)理解はしようとしていて、それでも自分で処理するよりしてほしいとからお願いしてきてるんやろうと思うと…してあげないとなーって感じになってしまいます。。

私も子供は2人ほしいので、後々嫌な気持ちを引きずるのは困る〜!
    うまく伝えて、いい関係を保てるよう考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
こはる

一回拒否してみたら意外と大丈夫かもで断られると余計すきになって他にはいかないってのもあるかもですよ⭕あとは食べ物とか買うことなど違うことが満たされることで性欲がなくなるかもです💮

• はな

はな

ありがとうございます!物欲もそんなになくて、食べ物は好きなもの食べてお酒も飲んでるので、他に向けるのは難しそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    断ってもまた次の日にお願いされたり、諦めません。笑
    連続で断るのは申し訳なくて、結局応じてしまってます…。

• 7月30日
  • こはる

こはる

無理しないでくださいね☺これから死ぬまで付き添いますし(;_;) 旦那サンはしあわせものですね♪ちなみにその状況がどのくらい続いてるのですか?

• 7月30日
  • はな

はな

遅くなってすみません(>_<)
    妊娠発覚したのが6月末なので、かれこれ1ヶ月ぐらいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今月は出張に行ったりしてるので、種から帰ってきたら、抜いて〜って言ってきます!笑笑

• 8月8日
  • はな

はな

種から→出張から
    です(>_<)

• 8月8日
Lapi

母から 「忍耐だよ。作業だと思ってやるしかない」と言われました(笑)
良い関係を保つならそれしかないと😓
手で2時間は辛いですね…😭
私もしんどかったですが 上に乗ると一瞬で終わるので あまり子宮を刺激しないようにほぼ毎日💦
性欲が強くて 朝夜だったので しんどいのも通り越して 本当に作業になってました。(笑)

• はな

はな

作業!!まさに2時間コースの時は作業!!笑
    私の顔死んでるし、疲れすぎたら肘付いたりするし…笑
    最悪な態度で申し訳ない…
    毎日朝夜は大変ですね!
    忍耐か〜。たしかに、いい関係を保てますよね。
    私もゆーっくり本番で頑張るか…

• 7月30日
  • Lapi

Lapi

分かります!あ〜まだかなぁ って
    思っちゃったり💦 主人は大体顔を隠してるので顔無表情でもバレないです(笑)
    疲れてる時や顔隠してくれない日は
    「恥ずかしいから💓」と言って顔を隠したあと死んだ目をしながら作業です(笑)
    本当に申し訳ない感じですが😂
    ただ体を第1に楽しんでやることが1番ですよね😩 あまりご無理をされないように😌

• 7月30日
  • はな

はな

遅くなってすみません(>_<)
    ご主人、顔隠してるんですね!可愛らしい(◍•ᴗ•◍)
    死んだ目をしながら作業!めっちゃ分かります!爆笑
    先日は、つわりしんどいから、15分でいかんかったら辞めるねって言ってしたけど、やっぱ途中でやめるの可哀想で結局40分かかりました…笑

無理せず付き合って行きます(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 8月8日
nammy

2時間!それも週3.4日も😭妊婦さんなのに、よく頑張っていらっしゃいますね。そして、旦那さんのことを心配してあげる、妻の鏡だと思います。
私も性欲ゼロだし、赤ちゃんのことを考えるとこわいしで、仲良しはしません。一人でするようにとは言っていませんが、とにかく体調が悪いし、時間があれば横になりたいと言ってます。そんな妻に何も言ってきません。おそらく一人でしてるとは思ってますが、その話題には触れないようにしています。

• はな

はな

ありがとうございます!
    なんだか救われました。
    旦那さん気遣いなさってるんですね!優しいお方ですね(^^)
    私は性欲なくなったことも伝えていて、つわりでしんどい時も伝えてますが、素直に求めて来ます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月30日
yui☺︎

25分でもツライ…(>人<;)
わたしは妊娠10週ですが、怖くてできてません(^^;;
大丈夫、とは言いますよね…
旦那も、何かあったら怖いから産まれるまでしない!!と言ってます笑
どこまで我慢できるかは分からないですが、週に2回ほど手でしてあげてます♪
本人はそれで満足の様なのでラクです(>人<;)
ゆっくりで1分で終わるのであれば、本番の方がラクですよね♪

• はな

はな

やっぱり大丈夫とは聞いても怖いですよね(>_<)
    旦那も先日は頑なに本番はしないと言ってきたので、ちょっと子宮への影響が気になったっぽいです!笑
    本番はしないと言われるとロングコース確定なのでつらい…。

• 7月30日
もも

妊婦の時安定期入るまで仲良しはダメと本で読んだので基本毎日手と口でしてましたー
大体30分くらいですかね
2時間はキツイですね泣
うちの人は口でするとすぐでした(笑)

• はな

はな

そうなんですね!!
    流産には繋がらないって書いてたり、控えるべきって書いてたり…いろんな説がありますね(>_<)
    妊娠してから口でするのが苦手になってしまって、ほとんど手です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも口でしても長くて顎死ぬので結局手ですね…
    早い人羨ましいです!!

• 7月30日
はじめてのママリ

妊娠初期はダメじゃなかったでしたっけ😅?
助産師さんの面談受けました?
その時に旦那と行って夜の生活はダメだと言われましたよ。
いつまでダメだったか覚えてないのですが💦
私も流産や子供に障害が出たら嫌なのでなるべくお断りしてました。
妊婦の自分が今どういう状況、感情なのかを伝えて
それでも嫌ならAVでも観て自分で処理してくれ!と普通に言った気がします😅

• はな

はな

助産師さんの面談まだです(>_<)
    いつ受けるものですか?
    前回の検診が7週入る手前に心拍確認で次明後日なので2週間空いてます。
    次かな?
    助産師さんに直接言われると一番説得力ありますね!
    助産師さんからの話を聞けたら、自分でしてもらえるよう話してみるきっかけになるかもしれないですね!

• 7月30日
やこ

私はむしろしたいのですが、夫の性欲がゼロに等しいので妊娠が発覚してからしていません。あー辛い😭
性欲が強い側の意見になってしまいますが、週に1~2回なら体力的に大丈夫、とか具体的な提案をしてあげたらいいのでは?それにしても二時間は長い…疲れちゃいますね😅
今のペースだと体がしんどいし、流産しないと分かってはいても仲良しするのがちょっと怖い。と、その辺は素直に伝えていいと思いますよ😄

• はな

はな

それは逆につらいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    それはそれで、精神衛生的によくなさそう。。
    妊娠前、私がしたくて旦那は疲れてて寝たい!みたいな時は辛かった〜!

なるほど、次はその提案してみます!
    あまりにも長くて、いつもチラチラ時計見てしまいます!笑

ありがとうございます!

• 7月30日

安定期に入るまでは怖くて出来ませんでした😅
私も性欲がなくなってきてます。やりたくない時は今日は疲れてるからまた今度と言って断ってます

• はな

はな

極力断らずに受け止めてあげようって最初に思ってて、でもやっぱり難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    はっきり断った方が相手もすっと諦めれるかもしれないですね!

• 7月30日
ここママ

私は今日誘ってきそうだなと思ったら、悪阻がキツいふりをしたり、頭が痛くてフラフラするーって横になってます( ^ω^ )
それでも誘ってきたら、頑張ってみるねって言いつつ演技を続け、旦那の方からやめとこうかと言わせます\(^^)/
沢山我慢させてごめんねってすごく申し訳なさそうに謝ります笑っ
安定期に入るまでは仲良しは出来るだけしないようにと産院に言われたので出来るだけしないようにしてます🙌

• はな

はな

演技派ですね!!私はそうゆうのすぐバレます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    妊娠発覚時、先生に気をつけることありますかと聞いたんですが何も言われず…笑
    次の検診で私も聞いてみようと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

一切しなかったです。
手や口だけで終わりってのは、お互いにただの性処理って考えで好きじゃないので1人で済まして貰ってました。

• はな

はな

なるほど!(>_<)
    少しずつ1人で済ませてもらえるよううまく伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
コナン

妊娠中一度もしていないです。手でしたのも一回くらい?
安定期まではダメでしたよ!
初診の時に言われました。

普通に「私そんな気分になれないからごめんけど一人でして?」
と言いました。
これをもぅ少し柔らかくして言ったらいいかもしれません!

• はな

はな

私は妊娠確認時も、心拍確認の時も何も言われなくて…
    病院や助産師さんからダメと言われた方多いですね!
    控えるようにします(>_<)

そうですね、素直に、でも傷つけないようにうまく伝えてみます!

• 7月30日
あゆ

初期はしちゃダメと言われたのでしてなかったですね。
上の時は安定期してましたが 当時夫も21と若かったから健全な年頃の男が何ヶ月も禁欲は不健康かもと思って付き合ってました。
手でする方がめんどかったです。
要求ばかり多くて ムードが足りないとかエロが足りないだとかなんたらかんたら言われたので最後までしてました。

初期の頃ははっきり初期は流れやすいし不安なままして後悔したくないしお互い発情期の野生のサルじゃないんだから安定期まで我慢しよと言ってお断りしてました。

下の時は お互いしたいきもちが皆無だったからなかったですね。
2時間とか私は無理ですね、だったら一生懸命演技してさっさと終わらせようと楽な方に考えてしまいます😅
その前に初期はやはり控えた方が良いと思いますので旦那さんにわかってもらえるといいですね。

• はな

はな

要求が多いのもウンザリしそうですね(>_<)!
    安定期してる人は多いみたいなので、安定期まで我慢してもらえるかも含めて話してみます(^^)

• 7月30日
ちろる

私も妊娠してから性欲がなくなって
1回もしてないです😅
旦那も怖いから我慢してくれてます💦
頻繁に抜いててもクセになって
抜かないといけない身体になっちゃうので、減らしたほうがいいかもですね😂
そして2時間は長すぎ…🤮
挿入して早いのでしたら
手と口でもなんとか早められますよ絶対🤔!!
上の方と同じくローションおすすめします〜(ºωº)
挿入してる感じになるので早くなるの間違いなし☆

• はな

はな

クセになるって初めて聞きました!
    この前から私の旦那も入れるのは断固拒否になりました(>_<)
    なんか急に不安になったみたいで…。
    ローション使っても長いんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本人も、なんでこんなに時間かかるんやろう…って言います…笑
    私の苦労が軽減されるならと、男の人用のおもちゃも買いましたが変わらず。。
    本番だけ1分になるってゆう謎の構造。。笑

• 7月30日
はしる

病院の先生に聞いてもしないでくださいとかは、あんまり言われないと思いますが💦流産しないように気をつけることありますか?くらい聞かないと。。。

ネットとかで探して旦那さんにみてもらい流産も心配だし、、、。
つわりも始まったし、、、。
ストレスもよくないので、
安定期はいるまでは、減らすことと自分でして欲しいって頼んでみてもだめですかね?💦体調よければたまには、付き合うカラッて。流石に2時間コースは、、しんどいです。

安定期入ったらまた、毎日って言われたら大変なので新たな言い訳考えましょ( 笑 )

• はな

はな

はい!私は普通にストレートに、しても問題ないですか?って聞くつもりでした(^^)笑
    旦那にはストレートに断れないくせに、先生に聞くのはストレートにいける…笑

ありがたいことにたくさんご回答頂いて、安定期に入ってからしてる方が多いのでそれも参考にして、次の機会に伝えてみたいと思っています。
    でも確かに、安定期入ってまたしょっちゅうってなったらそれはそれで悩みそうなので、うまく考えないとだめですね!笑笑

• 7月30日
あおはママ

私はつわりが辛いからごめんと、逃げてました。最近元気になってきたのがバレたのか、次いつさせてくれるの?と聞いてくるから鬱陶しい😩なんで男って性欲に勝てないのかなぁー

• はな

はな

鬱陶しい気持ちも分かりますが、愛されてるのも伝わります(◍•ᴗ•◍)
    求められなくなるのも寂しいって思います(>_<)
    でも面倒やし。ワガママですね私もたいがい笑

• 8月8日