※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

体外受精で性別が決まるかどうか知りたいです。差し支えなければ体外受精の方の性別を教えてほしいです。

ふと思ったんですが、体外受精だと男の子が出来やすいとか女の子が出来やすいとかあるんでしょうか?
初マタなのでどちらでも嬉しいのですが😊
受精した瞬間にもう性別が決まっていると何かのアプリで見たのでこのお腹の子はどっちなんだろー?と考えていたら浮かんだ疑問でした🤔

もし差し支えなければ体外受精の方生まれたらどっちだったよーって教えてくれると嬉しいです!😄💕

コメント

おネギ

体外受精で来月出産予定ですが、女の子ですょ~👧

  • とまと

    とまと

    おお〜!今3人コメント頂いてますがなんだか女の子が多い感じですね!😳💕
    女の子かな〜☺️

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    来月頑張ってくださいね💕

    • 7月29日
  • おネギ

    おネギ

    ありがとうございます😆💕
    とまとさんも女の子だったら万々歳ですね😁

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    そうですね✨うちは旦那が女の子希望なので叶えてあげたいです😄💕

    • 7月29日
mii

まだ出産はしていませんが体外受精を経て現在妊娠7ヶ月です😊
体外だと男の子のほうが確率が高いと聞いていましたが、9割女の子と言われました!
女の子は見分けが難しいらしいですが3回続けてお股の割れ目が見えたので多分そうかなと思ってます😁
たまたまだと思いますが体外をした友達も女の子でした👼

受精した瞬間に性別は決まるので、とまとさんの赤ちゃんもどっちか気になりますね💓

  • とまと

    とまと

    統計学?的には男の子の確率が高いんですか😳知りませんでした・・・!
    でも今のところパーフェクトに皆さん女の子〜💕
    そうなんです胎動もまだなのに性別気になります〜💕
    服とか早く見に行きたいっ!!☺️

    • 7月29日
towa

女の子でしたよ〜😊💕

  • とまと

    とまと

    わー!💕女の子かな〜💕
    旦那は女の子希望なのでそうだったら喜びそうです😊✨

    • 7月29日
  • towa

    towa

    女の子率高いですね😳
    元気ならどっちでもいいですが女の子、可愛いですよ〜💕うちの旦那もメロメロです😍

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    ほんと元気ならどちらでも良いのですがやっぱり服選びとか楽しそうだな〜って思います💕旦那は気持ち悪いくらい溺愛しそうです🤣うーん楽しみ😄

    • 7月29日
  • towa

    towa

    楽しみですね😆

    • 7月29日
マナ

あたしは体外受精で女の子を出産しました😊

  • とまと

    とまと

    女の子可愛いですよね😍💕
    今のところ3人コメント頂いててみなさん女の子なのでちょっとそんな気がしてきましたー💕

    • 7月29日
  • マナ

    マナ

    性別分かるといろいろお洋服の準備ができるので分かるまであと少し楽しみですね😊

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    はい!まずは安定期目指します😊
    初マタなので性別わかるのは20週くらいかな〜🙄

    • 7月29日
  • マナ

    マナ

    暑い時期ですのでお身体を大切にしてくださいね😊

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます😊✨!

    • 7月29日
四つ葉のクローバー

うちの子も女の子👧です。

  • とまと

    とまと

    わあわあ!✨女の子率高い・・・!!
    服とか選ぶのめちゃ楽しそうですよね〜。
    早く会いたいです😊💕

    • 7月29日
  • 四つ葉のクローバー

    四つ葉のクローバー

    安定期過ぎても性別がずっと分からなくて…洋服選びが困りました💦
    もうすぐ安定期ですか?
    この夏は暑いので、体調を崩さず、元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

    • 7月30日
  • とまと

    とまと

    女の子だと確定が遅いとか聞きますよね💦
    はい!あと2週間経てば安定期です😊✨
    お気遣いありがとうございます💕

    • 7月30日
ピョンタ

以前ネットで、体外受精の場合は男の子ができやすいと読んだことがあります。
わずかな差(男の子51-2%くらい)でしたが、男の子の精子?受精卵?の方が成長スピードが早くなり、グレードも良くなるため、、、とかだったような。
曖昧な情報でスミマセン💦
そして、質問の回答でもなく、スミマセン💦
私も今回体外受精で授かりました😊
どちらか気になりますよね🎵

  • とまと

    とまと

    ピョンタさんも体外受精お疲れ様でしたっ!グレードが良いものを移植できたのでもしかしたら男の子かもですね✨
    お互い気になりますね〜💕
    ワクワクです😄

    • 7月29日
なのは

体外受精で男の子でした!
ちなみに産まれるまで性別は知りたくなかったのに、14週のときがっつりお股が写ってて分かっちゃいました(笑)
性別、楽しみですね!!

  • とまと

    とまと

    おおお、ここに来て男の子ー💕
    親戚の男の子がよく笑う子で赤ちゃんはもうどっちでもマジで天使だな😍と思います!
    知りたくなかったのに映っちゃってたんですね🤣パパとママに早く僕だよー!って言いたかったのかな💕
    ほんと性別楽しみです〜!!

    • 7月29日
みまま

体外受精した友達3人とも赤ちゃん女の子でしたー!!

  • とまと

    とまと

    一瞬三姉妹かと勘違いしてしまいました🤣
    なんだか、統計学的には男の子が出来やすいらしいですが、コメント頂いてるココだけだと女の子多いですね〜💕☺️💕
    私あと1個凍結胚があるので、もし戻したら姉妹かな〜とか、まだ1人目生まれても無いのに考えちゃいました😄

    • 7月29日
niko315

1人目は女の子、2人目は男の子です✨

  • とまと

    とまと

    どちらも体外受精ですか?😳
    自分が姉で弟が居るので姉弟産んでみたいです😊💕
    凍結胚戻してきょうだい作ってあげたいなと思います💕

    • 7月29日
  • niko315

    niko315

    1人目は体外の新鮮胚移植で、今回の男の子は顕微の凍結胚移植です😃

    1人目は死産してしまったので、私も兄妹、つくってあげたいです😌

    男のだったらもうすぐ性別わかるかもしれませんね😊楽しみですね!

    • 7月29日
  • niko315

    niko315

    すみません💦脱字で、、男の子、です。

    • 7月29日
  • とまと

    とまと

    そうだったのですね💦死産お辛かったですね。
    私も主人も高齢なので今回の出産後、実際のところもう一度胚移植するかどうかはこの子を無事産んでからだと思うのですが、気持ち的にはきょうだい作ってあげたいです!

    niko315さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨元気な子が生まれますように💕

    • 7月29日
  • niko315

    niko315

    いえいえ、気を遣わせてしまいすみません💦わたしも高齢なので、年の差とかも迷いますが、つくってあげたいです😊お互いまず出産まで頑張りましょうね💪💪💪

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

体外して、再来月出産予定ですが、男の子といわれてます(*^^*)
初めての子供なので、どちらでも嬉しいです♡

  • とまと

    とまと

    もうすぐですね😊💕
    私もどちらでも嬉しいです😆💕

    • 7月30日