※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが場所見知りや人見知りをすることはありますか?実家に帰ると泣き止まないのですが、家では泣かないことも。体調は良さそうですが、同じ経験の方いますか?

3ヶ月の子でも場所見知りや人見知りってするのでしょうか?今お食い初めで実家に帰ってきているのですが、帰ってからずーっとグズグズ泣いてばかりです(>_<)いつも家ではご機嫌の時間がたくさんあるしそんなに激しく泣くこともあまり無いのですが、実家に帰ってきてからは家ではあり得ないような泣き方で大泣きします😭今はスヤスヤ寝ているし母乳もよく飲むので体調が悪い訳ではなさそうです💦さすがに3ヶ月では早いよなーと思うし、ましてや母親が誰かわかってるのかなーとさえ思うのですが、、、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

こゆち

3ヶ月でもしますよー!😵💦
疲れたりしていてもグズグズ泣きますしね😂❤️
お食いはじめはみなさん集まってされたのでしょうか🤣💗
だとしたら人もいつもより多く、少し騒がしかったり、場所も違うしで
興奮したり疲れたりしたのかもですね😚

  • N

    N

    返事が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます。3ヶ月でもするんですね😭ほんと、帰ってきたらずっとグズりっぱなしで(>_<)せっかく両親に見てもらって少し休ませてもらおうと思ったのに、逆に疲れました😂

    • 7月31日
まいり

うちの子も3ヶ月の時には、
人見知り・場所見知りしてました~(^^;
今では、やっっと泣かなくなりましたが初めて会う人には固まり抱っこちゃんです😂❗

  • N

    N

    返信が遅くなりすみません!3ヶ月でも場所見知りや人見知りするとは驚きです😵ずっと抱っこは手がだるくてしていられないし、どうしたものかと😭😭

    • 7月31日
うーさん

3ヶ月から始まって3.4ヶ月検診や予防接種は大泣きで大変でした!笑

ママやパパ以外に抱っこされると嫌がって大泣きされます😭近所の人と立ち話してても泣くことあります( ^ω^ )

なので出かける時はずっと抱っこでしがみつかれています😂😂👍

  • N

    N

    返信が遅くなりすみません!帰省してから私が逆に毎日疲れてしまってます😭パパ見知りだけは避けて欲しいと願うばかりです😭

    • 7月31日