※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
ココロ・悩み

同居中のストレスで生理が止まり、妊娠したいが同居解消を拒まれて困っています。義姉家族の侵入も原因で夫婦で悩んでいます。

嫁姑問題です。同居のストレスで生理が止まってしまいました。妊娠したいので少し離れて暮らしたいと話し合いをしたところ、孫は欲しいが、同居解消は自分勝手だと言われ許してもらえませんでした。話し合い中も机をバンバン叩きながらヒステリックに怒り散らし、全く話が進みませんでした。同居を続けたままだと妊娠は難しいと話しましたが、聞き入れてもらえずでした。

同居解消したい原因は、義姉家族が毎日入り浸っているのをやめてほしいと何度も言っているが一向に改善されない事です。(家は新築で私達夫婦でローンと光熱費を払っているので義両親は隠居生活です)

家族間のトラブルだと法で裁くのも難しいですしどうすればいいのか夫婦で悩んでしまっています。
主人も義母(主人からすると実母)のヒステリックには手がつけられないようです。

コメント

ダイア

ご主人も同じ意見なら思い切って出て行ってしまう、もしくははなびさんは一時ご実家へなどは難しいですか?

このままでは、離婚になりかねない気が、、その前にはなびさんがおかしくなってしまいそうで、、

  • はなび

    はなび

    コメントありがとうございます。
    実際、夫婦関係もこの件であまり良くない状況です。主人のこと自体は嫌いではないので、離婚は避けたいです。

    今後話し合いを重ねても
    義母が常識から外れている、自分の思い通りならないとすぐヒステリックに怒鳴り散らすたいぷなので、強行突破で家出してしまうしか方法はないのかなぁと思います。あまりやりたくない手段ですがやむを得ない状況です。

    • 7月29日