※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

11wの妊娠でおっぱいに湿疹ができて心配です。 妊娠線予防クリームの影響か不明です。 産婦人科で診てもらった方がいいですか?

今11wです。
昨日おっぱいにこんな湿疹ができてるのに気付きました(>_<)
妊娠線の予防ケアのクリーム塗ってたんですがそれのせいなのか分かりません(>_<)
反対側はそこまでひどくなくお腹は全くありません(>_<)
これも産婦人科で診てもらった方がいいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

ちびまま@

初めまして、妊娠21w3dの初ママです(^O^)

私も初期の頃湿疹なのか、蕁麻疹なのか分かりませんが出来た事があります(T_T)
おっぱい、背中、腕など色んなとこに出来て、痒くて仕方なかったです(´・_・`)

一度産婦人科の先生に相談してみることをお勧めします!
妊娠すると肌質が変わる事があり、今まで使っていたものが合わなくなる事もありますので(T_T)

こうたん

私もできました!皮膚科に行ってお薬貰ってきて最近良くなりました(^^;)
妊娠してる事を伝えれば妊婦でも使える塗り薬出してくれます!あと妊娠するとお腹もいずれは痒かったり湿疹が出たりすると先生に言われ保湿の薬も出してくれ妊娠線出てません( ^^)