※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

お盆時期に旦那と4か月の娘とお出かけしたいです。埼玉在住で、混雑や暑さ、娘の負担を考えてどこか遠出したいです。アイデアを教えてください。

お盆時期のお出かけについて質問です!

お盆時期に旦那が1週間ほど仕事が休みになりそうです。
その頃には娘も4か月になっているので、お出かけが出来たらなーと思ってます!
旅行とまで行かなくてもちょっと遠出がしたいです。

皆さんならどこに行かれますか??^^
ちなみに埼玉住みです!
動物園や水族館はまだ早いですかね?
プールや海に入るのはせめて2歳くらいまでは...というのが夫婦共通の意見です!

心配しているのが、お盆時期なのでどこも混むかなーということと、真夏なので暑さが大丈夫かなというところです...
あと、日帰りにするくらいなら出先で一泊したほうが娘に負担がかからないでしょうか💦

よかったら案をお願いします!

コメント

みき

水族館いいと思います!動物園とかは暑いですからね💦😵
うちは去年のお盆は家にいること多かったです😂人いっぱいだしなー!なんて思っていたら出かけなかったです😊それか一泊で温泉とかどうですか?😊客室露天風呂とかで、泉質も透明無臭とかだったらいいと思います😊

• たたん

たたん

ありがとうございます^^
    水族館涼しいし私もいいかなあと思ったんですけど、旦那はちゃんと魚とか認識出来るのかなwと言うもので...笑
    温泉もいいですね✨行くとなると今から宿を取れるか探さないとですね🤔

• 7月29日
  • みき

みき

わかるかっていったら微妙かもしれないですが、いつもと違う刺激にはなるかなーと思います😊あとおもちゃ美術館とかどうですか?夏休みだから混んでそうですが💦木育で木のおもちゃがたくさんあります😊なかなか探すの大変そうですよね💦宿あればいいですが💦あとは避暑地に軽井沢とかどうですか?😊子供が遊ぶ!っていうより親のリフレッシュですが、埼玉で大宮近ければ新幹線でてますし、1時間くらいで着くと思います😊

• 7月29日
  • たたん

たたん

たくさん案ありがとうございます!
    おもちゃ美術館知らないので調べてみます!
    行くとしたら車になるので軽井沢はちょっと遠いかな?という感じですが、ゆっくり出来そうな避暑地も良さそうですね😍

• 7月30日