※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で稽留流産の不安。基礎体温下がり不安増す。明日受診迷い。基礎体温下がる時期、対処法知りたい。

今妊娠9週目です。
9週目にして稽留流産したというのを目にしました。
稽留流産は自覚症状もなく検診に行かない限り分からないというのが特徴みたいでとても怖くなって来ました。
基礎体温も先週の金曜日から36度台にがくんと下がり不安が増すばかりです。
次の検診は来月の14日ですが、明日元々通ってた病院に受診しようか悩みます( ´・ω・`)
皆さんはいつ頃から基礎体温が下がりましたか?
どうしたら良いのか分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは基礎体温計るのやめて大丈夫ですよʕ•̫͡•ʔ 体温下がると気になって仕方ないと思うし、それがストレスなら計らない方がいいそうです。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!
    あまり関係ないものなんですかね?( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • take*

    take*

    自分は1人目が9wで稽留流産でした。
    自覚がない方も見えるみたいですが、自分は切迫流産中で少量の出血が続いてる最中でした。また生理の周期の割には赤ちゃんの成長が平均より遅かったため、妊娠超初期から怪しかったですよ。

    初期流産は10人に3人は経験することらしいので、確率としては高いですし心配になりますよね。気になるようなら、病院へ行かれて良いと思います。お大事にしてくださいね。

    • 7月30日
ハジメテノママリ

お医者さんに、10週くらいから体温下がるから、
不安になるだろうから測るのやめてねー
と言われました💡
不安ですよね😭赤ちゃんを信じるしかないですよね😭

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね。。
    明日病院受診した方が良いでしょうか( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    どうしても不安があれば、病院で診て貰えば不安が払拭されますもんね☺️
    それかまず電話で聞いてみるとか💡
    私もう検診が月一になったので、
    不安なので少しいつもと違うな…
    と思ったら行こうと思ってます😩

    • 7月29日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    なるほどです、、、。
    受診するか検討してみます。
    今までつわりとかの症状がない分不安が大きいです。( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    胎動とかも特に感じないですし、
    本当に不安になりますよね…😭
    赤ちゃん元気でいてくれますように💓

    • 7月29日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんです。
    早くお腹出て来て欲しいです( ´・ω・`)
    ありがとうございます😢

    • 7月29日
ha

私もそれでじゅしんしたことありますがめちゃくちゃ元気でした!!胎動感じるまで不安ですよね

  • めーちゃん

    めーちゃん

    不安で仕方ないです。
    今の聞いて少し安心しました。
    明日自分を安心させる為に行ってみようと思います。

    • 7月29日
  • ha

    ha

    私も行ったら行ったでお金かかるけど不安をお金で取り除けると思ったら安かったです😭
    私が先生に言われたのは出血してなかったら来なくて大丈夫ですと言われました(笑)
    その時期から体温も下がってまたホルモンバランス崩れる時期なので体調気を付けてください🌱
    めーちゃんさんのお腹の可愛い赤ちゃんスクスク育ちますように🙋🏻‍♀️

    • 7月29日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    出血したら危ないのは聞いてましたが、稽留流産も同じですかね?( ´・ω・`)
    稽留流産は何も症状がないって聞いてたので、、。
    それと8週終わりから体温下がるものですか?( ´・ω・`)
    質問ばかりですみません。😢

    • 7月29日
  • ha

    ha

    稽留流産は出血とかない場合もあるのでそればっかりは人によりますね😭😭
    8週辺りから体温下がりますよ!!私も不安でした!!(笑)

    • 7月29日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!!!
    調べると12週あたりからって言うのがあって、、、。
    当てにならないですね笑
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • ha

    ha

    個人差が出るかなと思います!!多分ネットは平均のことしか書いてないので!!

    • 7月29日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    確かにそうですね👀!

    • 7月29日
ぁぃ

私は12wの検診で流産してることがわかり胎児は9w2dの大きさで止まってました😖
3週間も気づかず過ごしてた事になります。
でも体温も下がることなく悪阻もありました💦
なので基礎体温はあまり気にしなくて良いと思いますよ☺
初期は検診の間隔が長いので心配ですよね💧
私も次また妊娠出来たら3週間後に来てねと言われても毎週何かしら理由をつけて病院に行こうと思ってます☝️
めーちゃんさんの赤ちゃんが元気に育ち健康で生まれてきますように✨

take*

あ、投稿の場所を間違えました!
みかんさんごめんなさい。