※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロリ
妊娠・出産

新横浜母子病院の費用について質問したいです。お産パックAの個室の費用以外に追加費用があるか知りたいです。口コミで他の病院より高いと聞きましたが、実際の差はどの程度あるのでしょうか?経験談を教えていただけますか?

横浜市鶴見区在住です。
新横浜母と子の病院に掛かろうかと思うのですが、こちらの病院の費用について質問です。
ホームページではお産パックAの個室ですと598000+予約金134000円となっておりますが、これ以外に掛かってくる費用はあるのでしょうか?
他の病院より高い、という口コミを目にしたのですが、そこまで大きな差があるようには思えず、先輩方の経験談をお聞かせ願えないでしょうか

コメント

choco

高いですね!
私は港北区の病院に予約してますが
12週までに予約金10万の出産費は50万です!

• ヒロリ

ヒロリ

えぇ!10万円も違うのですか!本当に高いんですね…

• 7月30日
  • choco

choco

あ!けど私の所経産婦50の助産婦70なので普通に総合病院とかに比べたら高いと思います😓

• 7月30日
めろんぱん

うちから近いので本当は母と子の病院が良かったのですが、高いからやめました。
検診代も他院より高いです。
ただ、その分評判はいいですよね。
ちなみに私の出産予定の病院だと予約金込みで64万です。

• ヒロリ

ヒロリ

やはり検診代もですか。金額分の快適さ等は見込めるという感じですかね〜

• 7月30日
ルミナ

高いですねー😅
あたしは横浜南区の大学病院ですが、
普通分娩で入院費も込で42万くらいだそうです。

4人部屋で母子同室です。

• ヒロリ

ヒロリ

なるほど〜、共同だとやはりそれくらいにもなるんですね〜。私は共同はストレスとか考えると無理そうで…

• 7月30日
ぽっちゃまん★

高いですねぇ~💦
私は横浜市民病院にしましたが、特に異常なく普通分娩でしたら42万でまかなえ、差額が返ってきます😂

ですが、個室か大部屋か、母子同室か別室か、希望のバースプランを叶えられるか、産後や退院前にお祝いで豪華なご飯やエステのサービスがあるか、などなどのサービス面でこだわりや要望があるならば少し高くてもその病院でもいいのではないかなぁと思います😊

• ヒロリ

ヒロリ

確かにご飯はレストランみたいで美味しそうでした!産後エステ割引券も貰えるとのことでしたが、それはあんまり要らないかも(^◇^;)
    でも出来れば綺麗目なところが良いとは思いますね

• 7月30日
りんごとハチミツ

横浜労災は42万の一時金プラス
10万の保証金です。
それも保証金は陣痛で入院した時に支払います。
なにか緊急で赤ちゃんや母体が危ない状態にならなければ、ほぼこの金額だと説明を受けました。

あとは、妊婦健診の内容ですね!!
労災に病院は最低限のエコーしかしません。なのでその分エコー代はかからないし、個人病院と比べたて通う回数が少ない。順調なら本当に健診以外でくることはないです!

妊婦検診っていつ行くか決まってるんじゃないの?って思うかもしれませんが…落とし穴です。
私が健診で通った病院は、
妊婦検診以外も中間健診があって、私順調なのに行かないといけないですか?って聞いたんですが…個人病院なので妊婦健診以外にも順調かどうかチェックします!と言われました。
それもエコーもやるしで…毎回通うごとにプラス5000円以上かかり、補助券出してもプラスで結構かかり、一ヶ月で2万くらいかかってました😭

母と子の病院も個人病院です。
たしかに分娩費用も気になりますが、健診費用とかも気になるところです。

• ヒロリ

ヒロリ

健診まではまだ考えきれてませんでした…母と子も補助券ありでもプラスになるとのことなのでその辺も考えないといけないんですね〜😭

• 7月31日
ママリ

私も母と子にしようかと思いましたが、普通分娩でも75万くらいってやっぱり高いですよねー💦💦
無痛にしたかったのでそこからプラスで考えると泣けて来ます(´;ω;`)

結局決めたところも大きい病院で高いって有名な所ですが、無痛にしたとして母と子と同じ位の額です!
無痛しなければ10万位安いかなー?
個室だと多分同じ位になりそうです!

横浜中心地は安心を買うと本当、どこもかしこも高いですよね💦💦

• ヒロリ

ヒロリ

無痛を取るか、豪勢さ?を取るか…無痛分娩も高くなる印象だったので普通にするつもりでしたが、母と子と同額と考えると別のところで無痛もありですね

• 7月31日
3ママ

ご妊娠おめでとうございます💓

母と子の病院は高いとよく聞きます💦
土日の出産になったりするとまたプラスでかかってくるのかな?と思います💡
人によるかと思いますが、100万弱かかると聞きました💦
私は港北区の個人病院で経産婦で出産し、祝日料金もかかりましたが55万前後だったかと思います💡
個室だしお食事もおいしかったし満足しています😊

• ヒロリ

ヒロリ

土日出産も十分あり得ますものね〜。点滴とかもありますし、100万円になる可能性も結構ありますね…

• 7月31日
ちゅん

私の予約した病院は個室で一時金の42万+予約金5万で上の子の時は破水から始まり当日入れて6日間の入院で差額3万ぐらい返ってきました( ˙꒳​˙ )他の方の回答見ると高すぎてビックリしました(ㅇㅁㅇ;;)
2人目は自宅出産してしまって病院で胎盤を出して貰っただけだったので一時金で収まり手出しは0でした(笑)

• ヒロリ

ヒロリ

自宅!凄いですね!
    流石に初めてなので今回は病院にはかかりたいですが(^◇^;)タイミング良く入って差額が戻るくらいになってくれれば良いのですが…

• 7月31日
まなみ

母と子で先月出産しました!
同じくお産パックAにしましたよ!
私は普通分娩でしたが無痛にするとそれプラス18万、LDRにするとプラス5万、帝王切開になるとプラス15万かかります。
私はLDRにしたのでお産パックAの値段に5万追加でかかりました。
あとは入院中に処方される痛み止めと子宮収縮の薬代は別にかかります。
また、娘が黄疸になってしまい1日多く娘だけ入院したのでまだ保険証が来てなく乳児医療証もなかったため実費で11万払いましたが1ヵ月検診の時に窓口で提示すれば戻ってきます。
ただ設備も処置も全て本当に良く高かったですが私は母と子で産んで良かったと思ってます!

• ヒロリ

ヒロリ

先月ですか!おめでとうございます!
    やはりお薬代も別に掛かるんですね〜。突発的な事も色々ありそうですね。

• 8月1日
ゆう

母と子の病院は、出産する部屋によっては(LDR)プラス5万円必要になります。(立会いが希望の場合はLDRになります)

帝王切開や無痛になると、お産パック以外に別途費用が必要になります。
延泊の場合も、入院中のお薬なんかも別途費用が必要になります。

上記の内容は退院時に支払う感じです。

実際に他の病院より高いですが、赤ちゃんにとって必要な期間、しっかりママのお腹で育てる為の方針基準や、設備や処置を含め、妊婦さんにとってはとても良い環境かと思います。

食事ひとつとっても他の病院より良いと思います。

産婦人科と小児科が専門ですし、安心材料もあると思います。

数名のドクターがいらっしゃいますが、妊婦の間はデリケートになりやすいと思うので、妊婦さんに対する対応や話し方、説明の仕方や扱いなんかも考えてくれてるんだなと感じる事もできます。

人生で何度経験できるかわからないので、内容、対応、設備、処置、環境などを考えれば、金銭的な部分が大丈夫なら良い病院かなと思います!

• ヒロリ

ヒロリ

詳細にありがとうございます!
    やはり高い分、環境としては非常に良さそうですね。
    今週末初診予約をしたので、現場の人々とも実際にお話してみたいと思います!

• 8月1日
にゃん太

ご妊娠、おめでとうございます!

2ヶ月前に母と子で出産しました‼︎他の方も仰ってるように、高めだと思います。無痛で+18万円、LDRで+5万円で、約半数の方が無痛を希望しるそうです。私の場合、自然分娩でLDRを使用したため+5万円でした。更に出産前3週間は管理入院していたため、保険診療にて15万円かかっています。

しかし、素晴らしい病院です!
ご飯が美味しく、朝食バイキングやお祝い膳があり楽しいです。
結局1ヶ月近く病院に入院していましたが、先生始め看護師さんや受付や掃除の方、みんなが優しくて患者さん想いの良い方しかいません。ここで出産すれば母乳外来も無料で受けれて、育児の相談もできます。更に他のママさんや看護師さんとのイベントも無料で参加できます。予防接種など1人で子供を連れて行かないといけない時は、スタッフさんが優しくサポートして下さったり、今度○○あるから来てねと誘ってくれたりします。病院に行く度に育児への勇気をもらって帰れる、家族のように接してくれる優しい病院です。

長文、失礼致しました。お勧めの病院です!

• ヒロリ

ヒロリ

ありがとうございます!
    産後についても色々とお世話になれるのは心強いですね〜

• 8月1日
めぇにょん

私も母と子の病院で出産しました!
確かに高いですよね…😅
私はLDRと部屋を特室にしたので、全部で100万ほどかかりました💦
(普通分娩でした)
検診も補助券内で収まったことはほぼなかったかと思います。

ですが先生達の腕は確かなので安心してお産することが出来ました😄

• ヒロリ

ヒロリ

特室!凄いですね…流石にそれは難しそう💦
    検診もやはりお高いのですね〜。その辺も含めて検討してみます

• 8月1日
もん

私も同じく鶴見区で新横浜母と子の病院で出産予定です^^

確かにお値段高いですよね(><)

知人もこちらで出産していて
色々お話し聞くと安心できる病院で
無痛分娩もあるので私はこの病院に決めました^^

評判もいいですし
実際自分が先生と接してみても
いい先生が多く優しく安心できます^^

• ヒロリ

ヒロリ

おめでとうございます!もしかしたらお誕生日近くなるかもしれませんね!

初めてですし、大事な入院なので、安心をお金で賄えるならなんとか頑張りたいとも思いますね…

• 8月1日
ゆぱ

私も母と子の病院は無痛分娩があるので、迷いました。
結局、母と子の近くにあるよしかた産婦人科にしました!
先生や助産師さんがとても優しく、個室にしましたがトータルで55万程度ですみましたよ!
無痛はないですが、個室でご飯も美味しく夜は手作りの美味しいカップケーキが出て、ずっと入院していたかったです(笑)
産後にアロマのマッマサージも2千円でやってくれたり、ベビーマッサージの講習会など色々マタニティプログラムもありますよ!
よしかたさんもとても人気の助産院なのでよかったら検討してみて下さい!