※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶n
お出かけ

茨城県かすみがうら市の神立駅周辺でお祭りって やってますか?引っ越し…

こんにちは、いつもお世話になっております!

茨城県かすみがうら市の神立駅周辺でお祭りって やってますか??
引っ越してきて半年ほどでまだ友達もおらず、聞ける人がいません…
近くのスーパーなどにチラシが貼ってあるとかもなく、家にいてお祭りの音が聞こえることもなくさびしいです😂
お祭り好きなので、小さいのでいいから参加したくて…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭💦

コメント

かいゆり

8月頭の土日にキララ祭りという土浦駅前でやるお祭りならありますよ〜‼

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月29日
なつを

私も近くに住んでます‼️
里帰りして帰ってきたからお祭りがあるかどうかはわからないのですが、よかったらお友達になりませんか⁉️

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうなんですか!
    私はもともと千葉に住んでいて、旦那の仕事の都合で1年間こっちに来てました😆
    本当なら4月には千葉に戻る予定だったのですが、2年伸びてしまって友達欲しいと思っていたところなので、よかったら仲良くしてください😊

    • 7月29日
  • なつを

    なつを

    そうなんですね🤗
    私も旦那の仕事の転勤で茨城に来ました😀私は地元は愛知県です🤗
    いつまた転勤になってどこかに飛ばされるかもですが、よかったら仲良くしてください🤗

    • 7月30日
  • 抹茶n

    抹茶n

    転勤で引っ越しは大変ですよねぇ😭
    愛知からだと遠いから余計にですね💦
    お子さんも男の子同士だし、お互いお話しできればいいですね✨

    • 7月30日
  • なつを

    なつを

    そうなんですよね😅
    こっちに来て右も左もわかんないまま、子供の面倒見て大変です😅
    でもしょうがないですよね😅
    男の子同士ですね😁抹茶nさんの方が子育て先輩ですね😁
    仲良くお話し出来れば嬉しいです‼️

    • 7月30日
  • 抹茶n

    抹茶n

    私も最初は本当に不安で仕方なかったですが、ここら辺意外と色々あって生活しやすくてありがたいです😭✨
    まあ車があればの話ですが…💦
    お話ししましょ✨

    • 7月30日
  • なつを

    なつを

    そうなんですよね😅
    道を覚えればいいんですけど方向音痴だから中々覚えられず😅
    車ないんですか⁉️旦那さんが仕事で乗ってっちゃうんですか⁉️
    支援センターとか行きますか⁉️

    • 7月30日
  • 抹茶n

    抹茶n

    道結構入り組んだりしてたりしますよね💦
    目印になるものなかったりとか😅
    あ、車はあります!!
    車なかったら生活できないです😂笑
    支援センター何回か行ってます!

    • 7月30日
  • なつを

    なつを

    そうですよね😅
    車ないとこの辺は大変ですよね😬
    支援センター私も1回行ったことがあってそろそろ行こうかなと思ってます‼️

    • 7月31日
  • 抹茶n

    抹茶n

    車ないと無理です😭💔笑
    支援センターはやまゆり館って所しか行ったことはないですが、とても良いところでした✨

    • 7月31日
  • なつを

    なつを

    やまゆり館は行ったことないです😅
    検索したら家から近そうなので今度行ってみようかなと思います‼️
    私はのぞみだったかな⁉️
    そこも結構良かったですよ‼️
    支援センターってこんな感じなんだって思いました🤗

    • 7月31日
  • 抹茶n

    抹茶n

    やまゆり館しか行った事無いですが、清潔な感じだし今はビニールプールもあったりと、良いところでした✨
    のぞみ行ったことないです💦
    調べてみますね!

    • 7月31日
  • なつを

    なつを

    もしよかったら行ってみてください🤗
    私もやまゆり館行ってみますね😀

    • 8月1日
あーちゃん

神立のお祭りは海の日の三連休の時に毎年やってます。
なので、今年は終わってしまいました。
今年は14.15日とやっており、日曜日の夕方からは神立、かすみがうらと両市が一緒に駅に集まり競演をします。御神輿も出て大変な賑わいですよ。

昨日今日で土浦駅周辺がお祭りでした。

8/4.5は他の方が言ってたようにきらら祭りがあり、出店も並ぶので賑わいます。"きらら祭り 土浦市"で検索すると出てくると思いますよ。

5日は山車が沢山出てます。
ちなみに神立の山車も多分今年も出てるかと思いますよ〜〜

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうだったのですね…!
    その3連休はちょうど実家の方に戻っていたので気付かなかったです😭
    来年は参加したいと思います!!💪

    oh….やっぱり今日お祭りあったんですね😭
    どっかではあるんだろうなと思っていましたが、近くであったなら行きたかった😭😭

    ありがとうございます、調べてみますね💕

    • 7月29日